<< 2013/04 | メイン | 2013/06 >>
2013 年5 月31 日

ゆっくり寝たい。。

ふぅ〜
今週も疲れました。

来月は落ち着くのかな。。


梅雨入りした地域もありますが
富山は珍しく?
ずーっと晴れマークですね。

雨乞いしたくなるかもしれません!?


とりあえず今週は
山王祭りもあるので
晴れでいいでしょ〜。。。

明日は
芝刈りに洗車に
頑張るぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月30 日

再び同窓会

昨年末に25年振りの再会?
中学校の大同窓会を開催したワケですが
そこで話が盛り上がり

今度は、、

来年の卒業30周年を記念して?
小学校の大同窓会を開催することになりました。。

さすがに小学校はクラス単位でもやったことがないので
初めてのイベントになりますね。

そして、カントクは幹事の1人に。。

お盆中の開催に向け
動き始めたワケで。

1学年は約130人。

当時はカントクも含め
市営住宅に住んでいた人も多く
今は皆引っ越してますね。

さすがに30年も経っていれば
半数以上の人が行方不明?

かと思っていたんですが
なんと、他幹事の頑張りにより
120人に連絡が取れるかもしれません!

これは、素晴らしい!

ネットやメールの普及は
こんなところで役に立つんですね。。


出席目標50人!を目指して
地道に頑張りたいと思います。


あー、せっかくなんで
検索キーワード用に残しておこう。。


富山市立太田小学校

1985年

卒業

同窓会

投稿者: かんとくat 20 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月29 日

目標13人!?

今週末は
来週のサンデーカップに備え
3月以来
久々に練習やります。

良いグラウンドが確保できたので
ちょっと勿体ないような気もしますが
しっかりと練習して
自信を持って?臨むことにしました。。

ということで
あとは参加数が問題でしょうか。

メンバーの皆さん
練習だからってサボらないでくださいねー!

逆に、練習こそ来てもらって
調子を上げてください!

他チームの方の
単発参戦もご相談ください。。

投稿者: かんとくat 21 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月28 日

カターレの

先週日曜
お坊ちゃんが
カターレのサッカースクール(1日体験)に当選しまして
かみさんと二人で参加しておりました。

まぁ、父ちゃんは
当たり前のように野球をしていたので
ここから先は聞いた話になりますが・・・。


サッカーをやっている子、やっていない子に関係なく
小さな子供たちが参加していたようで
とりあえずは楽しめたようです。
まぁ、申込みをしたのは親の意思なので
子供は犠牲者!?


スクールの後は
カターレの試合観戦。
じゃんけんに勝ち
エスコートキッズにも選ばれたようで
なんと
キャプテンの足助選手と手を繋いで
先頭入場したとのこと。

ちょうどそのころ
自宅でのんびりしていたカントクは
かみさんからの電話で

「カターレの試合録画してっ!」って。

いや、テレビで放送なんてしてないし・・・。

まぁ、有料のCS放送なら
全試合やってるのかもしれませんが。。


ということで
雨の中カッパを着て
ハッスル応援してきたようです。


そして、新聞にも掲載されていましたが
チームへの応援フラッグ?
メッセージを書き込んだものが紹介されており
ウチのお坊ちゃんのカキコを見つけました。

「そう よんどく がんばれ」

正しくは、
ソ・ヨンドクだし。。。

お坊ちゃんの名前が「そう」なので
ある意味、合っているのかも・・・。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月27 日

おじさんパワー

右腕、右肩が
パンパンです。。
当然なんですが・・・。

昨日は今季2度目、
中6週でマウンドへ。

キャッチボールの時は
あまり調子が良くなかったんですが
マウンドに上がると
なぜか肩が軽いワケで。。

精神的なもんでしょうか?
何かが分泌されている!?

最近は短い距離だと
痛みも無く。

ということで
40歳のおじさんが
若者相手に全力投球。

4イニングを投げて
まともに捉えられたのは
1本だけだったでしょうか。

おっ!
カントクまだイケる!?

まぁ、審判に甘くして頂いたのもありますが。。


調子に乗って
また機会を作りたいと思います、フフフ( ̄+ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月26 日

ナイスピッチ

例年、5月は雨が多いんですが
今日も最高の野球日和です。
神様、ありがとーーー


ということで
今日は今季最多の
12人が集結。
ようやくエンジンがかかってきた!?


先発投手は、カントク!

の、はずだったんですが、、
2枚看板の1人が
どうしても投げたいということで
時間の無い中、緊急参戦。
良い心意気です!

そして、今日も3イニング無失点。
驚異的な成績になってます(@_@)

4試合連続の
19イニング連続無失点。
しかも打たれたヒットが3本だけって。。

あとは、強豪チーム相手に
どこまで通じるか、ですね。。。

マグレじゃない
成長だと信じましょう!

投稿者: かんとくat 21 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月25 日

長い1日

いやー
やっぱり暑かった!

運動会は
朝9時から午後3時まで
日当たりが良すぎて
顔が真っ赤です。
立ちっ放しで
足もダルいし。。


お坊ちゃん
50m走は、3位。
リレーは、2位でバトンをもらって
2位で渡して。
応援にも力が入ってしまいます。。

長かったけど
楽しめました。


そして、もうひとつのお楽しみ
我が家のお弁当は
カボチャに煮豆に塩キュウリに、、、
昨晩の残り物です。

周りの人の弁当は
チラシ寿司や唐揚げや
なんだか美味しそうなモノがいっぱい。。。

来年は、運動会スペシャル仕様?を
ちゃんと準備しましょう(>_<)


夜は、小杉ツアー
めん八と太閤の湯で癒されてきました。。

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月24 日

親バカ会

よし、長い1週間が終わったーーー


明日は、お楽しみ
小学校の運動会です!


お天気も良さそうで
というより
暑過ぎるかも、、、
とにかく初めての運動会なので
ドキドキしますねぇ。

リレーの選手にも選ばれたみたいなので
是非活躍して欲しいもんです。

お昼のお弁当も楽しみ。。。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月23 日

老体に鞭打って

うーん、マイっているので
サボろうかと思っていたんですが
そんなことに反比例して
アクセス数は伸びている感じなので
とりあえず。。。



今週の試合は
ローテーションの谷間?

2枚看板がお休みです・・・。

ということで
防御率0点の
カントクの出番ですかね?

今季は、まだ2イニングしか投げていませんが。。

相手に失礼が無いよう
一生懸命投げたいと思います。
山本マサのように。。

宜しくお願いしますm(__)m

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月22 日

人生、山あり谷あり

あー、やばい

久し振りに凹み中。。

ポジティブなカントクでも
そんなことあるんです。。

まぁ、人間なんで
時間が経てば
やわらぐことでしょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月21 日

まだ火曜日

はぁー、精神的に疲れました。。


が、

しかし

帰りにDieselで
ジーンズを購入。

ショッピングで気分転換を・・・。



帰りの飛行機で
有名人?を観ました。

昨年秋に放送されていたナイナイの番組
南砺の花嫁(半分以上の方が知らないと思いますが・・・)
でカップルになった
ちょっと変な?男の人
確か沖縄の人とくっついたんですが
見た瞬間、あーーーっ!と思って
1人で喜んでしまいました。。。

さぁ、また明日から頑張ろう!!

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月20 日

お仕事です。。

久しぶりに
お泊まり出張中です。

関東はお天気が悪く
ジメジメ。

いの一番に
てんやに行って天丼を食べまして
ドリームジャンボも買いまして
でも
本番は明日?
頑張ります!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月19 日

この調子で。。

今日は、涼しくて
快適な野球日和でした。

初回
いきなり満塁で打席がっ!

追い込まれながらも
粘った末に
運良く三遊間を抜けるヒットが!

まだツキはあるようです。。


しかし、
調子に乗った2、3打席目は、
全くダメでした・・・。

ということで
打ちたい気持ちを抑え
さっさと若武者に交代。

久し振りにベンチで野球観戦を。。
11人集まったのは
今季最多ですね。

良かったのは
無失点試合だったこと。
今季は早くも3つ目。
集中力を切らさず
粘り強く守れてます。

次戦は無失策も狙いましょーー

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月18 日

デビュー戦

寒かったり
暖かかったり
体調管理が難しいですね。。
ちょっとだけ不調なカントクです。

今日は、車も不調で修理に。。
ショックアブソーバからのオイル漏れでした。
まだ4年半しか経っていないのに
なぜでしょう。。
まぁ、保証期間内なので
とりあえず無料で良かったですが。。


日中はお天気が良かったので
自転車に乗って
家族でバッティングセンターへ。
小学1年の息子に初めて打たせてみましたが
18球のうち
チップ1球
ファール1球
あとは全部空振り。
野球は向いていないかも・・・。

お父さんの方は
右手首が痛くて
なんだかイマイチ。
最近あちこちが痛くて
ホント満身創痍です。

明日もヒットが打てるといいな〜。

競馬もそろそろ。。。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月17 日

4年目にして

今日は、カントクらしくないネタかもしれませんが、、

いやー、ビツクリしました。

咲いたんです。

ウチのヤマボウシに花がっ!


家を建ててすぐに植えたので
3年とちょっと経ちましたでしょうか。

全然花が咲かないなー
なんでやろ?

もう諦めていたところ



突然っ!



















一輪の白い花!


不思議ですね。

何か良いことでもあるのでしょうか。


まさかっ、その逆では・・・。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月16 日

あと24日

サンデーカップの1回戦がようやく終わりましたね。

ということで
主催者からの連絡はありませんが
ブラマの2回戦は6月9日(日)で決定でしょう。

そういえば
今年は
トーナメント表が全然更新されませんね。
更新というか
アップすらされていないワケで。。

カントクの出番!?

いやー、
さすがにそこまでは出来ないか。。。

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月15 日

道端のデコポン

会社帰り
神通川の堤防沿いを走っていたところ
道路脇に小さな看板が。

「甘〜いデコポン、一袋500円」

道を進むと
何枚も看板が出てくるんですが

そのうち
真っ暗闇の中に
明るい照明がっ!

ちょっとした空き地に
デコポンを山積みした
トラックが停まっています。

この光景は
以前、立山町の県道でも見たことがあり
ちょっと気になっていました。

いろんなところで
移動販売してるんですかね。


ということで
今回は車を停めて
ちょっと覗き見?


おじさんが一人で販売しています。

熊本産だよーとか
甘いよーとか
ずーっとしゃべり続けていますが
全然こちらの目を見ていません。

なんだか怪しい!?

とりあえず一粒試食したんですが
特別何も・・・。

そして
驚いたのが、、

一袋、3500円!

えっ!?

確かにいっぱい入っていますが
こんなに買う人はいないでしょー。。。

次に出てきたのが
一袋、1500円!

うーん、1500円もするなら
大阪屋で買った方が・・・。

すると、出てきたのが
一袋、500円の。。


コチラです。














ちっちゃ!

写真だと分かり辛いですが
みかんよりちょっと大きいくらいです。

デコポンて、もっと大きいはずじゃ・・・。


買わないで帰ろうかとも思いましたが
おじさんがかわいそうだったのと
ネタにもなるかと思い
試しに買ってみたワケで。。。


味の方は、特に・・・。

まぁ、3500円のなら
美味しいのかもしれません。。

投稿者: かんとくat 21 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月14 日

4割打者です、、、

先日の試合
またもやカントクに複数安打がっ!

これで3試合連続のマルチです

5月にして既に昨年の打点を上回りました(@_@)
安打数もあと1本に迫る勢い。

まぁ、裏を返せば
昨年がどんだけヘタッピだったんや!
っていう話ですが・・・。


ということで
好調をキープできているようで
嬉しい限りです。

今年こそは、夢の3割台!?

サンデーカップで結果を出してこそですね。

あと1ヶ月は持続してーーー

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月13 日

まだまだスネかじり

愛しの「小杉のめん八」

ゴールデンウィークに入ってすぐに行きましたが
臨時休業でガックリして、、

昨日、リベンジッ!

するはずが
またもや臨時休業で・・・。

ひょっとして
ずーっとお休みしてます?
何かあったのかな。。

それとも、よっぽど縁が無いだけ!?

とっても気になります。。


ということで
昨日は、小杉の秋吉にチェンジ。

5時半に行きましたが
あいかわらず混んでますね。

だって、美味しいから。。。

お義父様、いつもご馳走様です m(_ _)m

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月12 日

勝てたけど。。

グランド状態はイマイチですが
絶好の野球日和です!

そんな気持ち良い青空の下に
集まったメンバーは



またもや、9人ちょうどです・・・。

ちょっとヤバくなくなくない?



試合の方は
明らかに守備に不安を抱えてのスタート。
もちろん?予想は的中し、、
(まぁ、競馬は的中しませんでしたが・・・)
ドタバタ野球となってしまいました。。

投手にはツライ展開でしたね。
ゴメンナサイ。

最後まで息の抜けない
しんどいゲームとなりましたが
とりあえず勝てて一安心です。

しっかり守備練習しないとダメですねーー


投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月11 日

ド素人のジャッジ

今日は空手の日。
送って行ったまでは良いんですが、、
カントクに審判の仕事が(@_@)

といっても、組手の副審です。

最近は親御さんがやることになったらしく
カントクはデビュー戦。

赤い旗と青い旗を持つんですが
いやー、これがまた難しいんです。

選手の動きが早いのと
死角があって見えにくいのと
とにかく
どっちの選手のどの技が決まったのか
一瞬で判断するのが難しく。

まぁ、旗の上げ方にも種類があって
てんやわんやなワケで。。

6月9日に行われる
第11回富山県少年少女空手道選手権大会に向けて
みな頑張ってます。


あっ、その日は
ブラマのサンデーカップの日じゃないか・・・。

父ちゃんは、もちろん。。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月10 日

はふぅ〜

昨晩は
会社関係の宴会でした。

遠方からの来客者4名。

白エビを気に入ってもらえて良かったです。。

まぁ、カントクは
来客者の前で普通に座り寝してましたが・・・。


連休明け
1週間が終わりましたーーー

週末は、あやしい天気予報が続いていましたが
日曜だけは晴れるみたいですね。
明日の雨にグランドが持ちこたえてくれれば。。

IT杯の予選試合2試合目です。

気を引き締めてかかりましょう!

投稿者: かんとくat 21 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月8 日

若返り

メンバー紹介のページを更新しました。


【 メンバー紹介 】


今年から
20代の選手が、なんと4人もっ!

チームの平均年齢が
1歳ほど下がりましたでしょうか・・・。


ということで
選手は総勢24名(@_@)
となったワケですが
毎週人数がギリギリなのは
なぜっ!?

まぁ、そのおかげで?
カントクがフル出場出来るワケですが・・・。


若い血をどんどん入れて
まだまだ頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月7 日

リハビリから。。

遊び呆けていたお休みも終わり
現実的な世界が戻ってきました。。

当然のことながら
長期連休明けは楽していた分
反動も大きく、しんどいですね。。

慣れるまでには、もう少し時間が・・・。


お坊ちゃんも珍しく
私が帰ってくる前に寝てしまいました。

皆、同じようです。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月6 日

終わっちゃったー

連休最終日。

楽しかったお休みも、もうお終いです。。


今日は、親族ファミリーが遊びにきたので
呉羽山麓の公園に行って来ました。

実は2日前の午前中にも行ってまして
そこそこ気に入ったので
中1日で再び。。。


せっかくなので
Facebookにアップした写真をコチラにも。。














ターザンロープがありーの














アスレチックがありーの












ふわふわドームがありーの














高山線が走りーの


まぁ、遊具はそんなに無いんですが
子供は何人か集まると
勝手に遊んでくれるので楽チンです。


さて、
明日からまたお仕事頑張りますか。。。

投稿者: かんとくat 21 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月5 日

手抜き!?

本日2回目の登場です。。


昨晩から子供を実家に預けていまして
今日の16時に戻ってきました。

ということで
宴会も野球もOKだったワケです。。


ただ
さすがに子供の日に何もしないワケにはいきませんので
恐竜好きのお坊ちゃんを
イオンの恐竜ふしぎ博物館へ連れて行きました。。

夕飯は、そのままフードコートで
すき家の牛丼と
チャンピオンのカレーと
丸亀のうどんを。
まぁ、ハシバ家のイオン定番メニューですね。。


というわけで
お休みはあと1日しか。

明日はどこへ行こうかなぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

先っぽは大丈夫でしたが・・

昨晩は、同級生との宴会。
飲み食いし過ぎまして
なんと2kgも増量。
いやー、腹回りがホントやばいです。。

ということで
今日は野球へ!?


子供の日ということで
自チームの活動は自制したワケですが
やはり、気持ちにブレーキはかからず?
助っ人の押し売りを。。

いつも快く受け入れてくださる
MRさんの皆さん、ありがとう!


最高の野球日和です。
ハリきって、スパイクも新品!

しかし、これが裏目に・・・。

心配していた爪の方は大丈夫だったんですが
あれっ、
かかとに痛みが(>_<)

ソックスを脱いでみると
皮がペローンと。
しかも両足とも・・・。

情けない、靴擦れです。。
しかし、来週のIT杯戦前で良かったのかも。。。


試合の方は
かかとがヒリヒリする中
7番、サードでフル出場させて頂きました。
ホント感謝感謝です。

打撃は4打席ありましたが
ノーヒット・・・。
でも、まぁ、振れていたので?良しとしましょう。。

守る方は、ゴロが10球近くもありましたが
とりあえず無難に捌け
自分が一番驚いたワケで。。
まぁ、あやしいのは2回程?
ありましたかね・・・。


やっぱり
快晴の日の野球は
最高に気持ち良いです。

来週の試合に繋げるぞーーー

投稿者: かんとくat 13 :35 | ひとりごと | コメント(2 )

2013 年5 月3 日

恐怖の遊具

今日は
ちょっと肌寒かったですが
良いお天気でしたね。

午前中は
常願寺公園へ。

野球ではありませんよ。。

車に子供の自転車と
折り畳み自転車を積み込みまして
サイクリング?です。

遊具がある方の駐車場に車を停め
野球グラウンドまで。。

お坊ちゃまは、並走出来るまでレベルアップしました。
まぁ、たまに突っ込んできますが・・・


野球グラウンドでは
サンデーカップの試合がっ!

GW中に野球が出来て
羨ましいです・・・。


帰り際
回転系の遊具で遊んだところ
マジ酔いしてしまいまして
その後2時間ほど絶不調。
もう懲り懲りです。。


しかし、具合が悪い中
宇奈月温泉へ。。

ニューオータニホテルの
ランチバイキング&お風呂です。

今日は、ピアノの生演奏日。
気持ち悪いけど、気持ちいい
よく分からない精神状態の中
ローストビーフを食べまくってきました。。

重量アップした分は
お風呂でしっかりと汗をかきまして
なんと、入浴前後で1.5kgもダウン!

美味しいものを食べて減量して
良い1日でした。。


















投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月2 日

連休後半戦

今日は、録り溜めしたドラマや映画を見て
のんびりと過ごさせて頂きました。
あ〜、幸せ。

でも、
明日から何しよう?

ハシバ家は
遠出する計画もなく
近場をちょろちょろするくらいです。

今日は、空手の練習があったので
じっくりと見ていましたが
お父さんは、途中でうとうと。。
子供が一生懸命頑張っているのに
これはマズイッ!

とりあえず明日は
子供の言いなりで行きましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年5 月1 日

中休み?中働き?

今日は久しぶりに?お仕事へ。

でも、
やることだけやって
さっさと帰ってきました。。

そして、
また明日から
5連休。。

お天気が良いようで何よりです。

でも野球が無い・・・。

一応?
日曜は子供の日なので
自制しました。。。


話変わって

サンデーカップの対戦相手が
キッズさんに決まりました。

北日本新聞の朝間野球で
下新川郡大会を10連覇(@_@)もしている
古豪!?ですね。

厳しい戦いになりそうですが
初戦で負けるワケにはいきませんので
良い準備をしていきましょう!

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2013/04 | メイン | 2013/06 >>
このページのトップへ