<< 2013/08 | メイン | 2013/10 >>
2013 年9 月30 日

あと2週間

昨日は
お父さんが呑気に野球をしていた頃
我が息子は
空手の昇段試験に挑戦しており

見事、合格しましたっ!


黄帯から緑帯に替わるみたいです。

まぁ、再来週の北信越大会に向けて
猛特訓しているところですので
こんなところで落ちている場合では無く
上級生よりも上手に出来ていたようなので何よりです。。

ということで
ウチはお父さんよりもお母さんの方が
スパルタ教育しているワケで。。

夜間に庭で教えている時のかみさんは


怖い〜 (((p(>o<)q)))

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月29 日

負けるもんか。。。

二日連続の野球日和。

しかし、体は動かず・・・。

昨日の疲労が全然抜けていません。
この歳で連戦は無理みたいです。。。

ということで
控えめにするはずが
ギリギリの人数しか集まらず
休めない

試合の方は
またまたエラーを。。

取れる球が取れない。

ホントやばいです・・・。

人数不足だから出られている状況で

みんな、もっと来てくれ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月28 日

くったくた

いや〜
今日は最高の野球日和でしたね。

ブラマではありえない
5番、ショートです。。。

打の方は
5打席、3打数1安打、2四球

ヒットは1本だけでしたが
気持ち良い当たりだったので
満足しました。。


しかし
守備が酷い(>_<)

2失策+1ヘマ

気持ちは動いてるんですが
体が思うように動いてないんですよ・・・。

ショートはもう守らない方が良いことが
よーく分かりました。。


お昼は、ワケあって
けやきでサクッと焼肉を食べまして、、

午後からは
お庭の手入れを。
メインは芝刈りです。

さらに洗車も。

ということで
腰がガクガク。

明日の試合は
控えめにしときます。。。

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月27 日

週末のお父さんは・・・

ヨシ、今週も4日間だったので
あっという間でしたね。

明日は、助っ人戦です。
当初、今週末はブラマの活動がお休み予定だったので
土曜に野球を入れてみましたが
結局日曜に試合が組めたので
連戦となってしまいました。。

最近は、1試合でも後半に足が攣ったりしますので
日曜は使い物にならないかもしれません・・・。

まぁ、快晴の中
2日続けて野球が出来ることに感謝し
おもいっきり楽しみたいと思います。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月26 日

ありがたやー

おかげさまで
今週日曜の対戦相手が見つかりました。
いつもいつも皆様にお助け頂き
感謝感謝です。

IT杯、小杉スポーツ杯に向け
良い秋シーズンを過ごしましょう。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月25 日

対戦相手募集中!

今週日曜は
グラウンドが確保出来ていなかったこともあり?
お休みの予定だったんですが、、

グラウンドも確保できたし
とりあえず8人?集まったし

じゃあ、練習試合相手を探そ〜

ということになりました。。

ただ、あと3日しかないので
相手を探すのは難しそうですね。

ピッチャーは、カントクになりそうですし・・・。


ご都合の良いチームがありましたら
是非連絡くださーい!

投稿者: かんとくat 23 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月24 日

竪町頑張れ!?

昨日は
超久しぶりに金沢の竪町に行ってきました。

というのも
竪町専用の商品券を頂いたからです。。

独身の頃はよく行ったもんですが
子供が生まれてからは行った記憶がないので
少なくとも7年以上振りでしょうか。

あまりの様変わりにビツクリしました。

知っているお店がほとんどなくなってるし(>_<)

特に新竪町なんて
えっ、えーーーー
てな感じでした。。

ということで
なかなか欲しいモノが見つからず
けど、商品券は使い切らないと勿体無い
あっちこっち歩きすぎてヘトヘトになったワケです・・・。

きっと、もう行かないだろうなーーー

まぁ、これもフォーラスの影響なんでしょうね。

と言っておきながら
昨日はフォーラスへも行きましたので、、

そうそう
フォーラスにカントクの大好きな
DIESELのお店がオープンしたんです。

これは楽しみが増えました( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月23 日

写ってないし。。

今日の朝刊を見てビツクリ。

小杉スポーツ杯の記事が掲載されていたんですが
なんと、ブラマの写真が出ているじゃないですかっ!

まぁ、前の2週が雨で流れていたので
昨日が開幕日となったワケですが
ブラマの登場は、第3試合目、WHY?

すると、かみさんから
的確な?ツッコミが、、、

「昨日はイベントがいっぱいあったから
他の撮影が終わってから来たんじゃない」

んー、確かに、その通りっぽいですね。。


しかし
写真にはピッチャーとセカンドだけ写っており
カントクはギリギリ切れてました・・・。

投稿者: かんとくat 21 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月22 日

金星!?

今日は、小杉スポーツ杯です!

曇り空で涼しく
最高の野球日和!

2週間振りの野球だと
やはり肩が軽いですね。

お昼からの試合だったので
とりあえずMVPで打ち込みを。

既にメンバーが2人
はりきって打ってました。。

結果的にこの2人が
活躍することになったんですが・・・。


試合の方は
クリーンナップ2枚落ちで
厳しい采配から。。
打順発表の時は
本人が一番ビックリ!?

まぁ、今日はその分
下位の方に面白みがありましたかね。

最後まで息の抜けない
緊迫した展開となりましたが
じみ〜に粘り勝ちした感じとなりました。

とにかく1回戦突破
みんな、ありがと〜〜〜

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月21 日

富山駅周辺を。。

今日は秋晴れの良いお天気でしたね。

でも、ちょっと暑かったので
CICの4階にある子供図書館へ。

そして、
お坊ちゃんと一緒に体感ゲームを。













アドベンチャーゲームでしたが
これが結構体を動かさなくちゃいけないので
汗ダクになりました。

やってる方はもちろん楽しいんですが
後ろから見ていたカミさんも
二人の動きが変過ぎて?
ゲラゲラ笑っていたワケで・・・。


そのまま
環水公園に行って
ソーラー船でクルージング?を。

またまた無料券を当てまして・・・

今日は、中島閘門で
水のエレベーターを体験させてくれました。
以前乗った時は
ただ見るだけだったと思うのですが。。

気持良い風を受けながら
優雅な1時間を過ごしました。。

そういえば
環水公園内のレストランで
結婚式と披露宴が行われていましたね。
なんだかセレブな感じで。

誰か呼んでくれないかなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月20 日

お父さんとは違い、、

ふぅ〜。
今週は1日短かったので
あっという間でしたね。

お仕事は山積みですが
今週末もしっかりと3連休を頂くワケで。。
お仕事の方、ゴメンナサイ。。。


そういえば
今週は、授業参観がありました。
道徳の時間だったようです。
なかなか難しそうですね。。

そんな中
我が息子は
毎回手を挙げて、4回も当てられたとか。

まぁ、答えた内容は的外れだったかもしれませんが?
その積極性は買ってあげたいと思います。。

そのまま伸びろーー

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月19 日

中秋の名月

今晩は、とっても綺麗なお月さんですね。
月明かりが眩しいです。

最高の素振り日和!?

最近、寝るときはカーテンを閉めず
月の光を浴びて寝ているワケで。
カーテンを閉めない理由は
朝、太陽の光を浴びて
起きたいからで。

人間の体は光を浴びると
勝手に目覚める!?

夜中は急に寒くなりましたね。
一番危険な季節です。
風邪ひかないように気を付けましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月18 日

あいかわらずの綱渡り。。

さて
今週日曜は、小杉スポーツ杯です。

あいかわらずメンバーの参加率が低くて
ヤキモキしているワケですが
久し振りに天気が良さそう?なので
頑張るしかないですねぇ。

もし勝てれば
先週の雨天の影響もあって
2回戦の会場は
歌の森球場に変更となりました。

これは、気合を入れねば。

とりあえず素振りですかねぇ。。。

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月17 日

楽しみな一戦

先週末は、あの悪天候の中?
IT杯の決勝トーナメントが2試合行われまして
これで準決勝に進出する3チームが決定しました。

ということで

ブラマの対戦相手が決定!

付き合いが最も長い
マンタ☆レイさんです。。

ということで
ブラマが対戦している中では
最も試合数が多いワケですが
今年は、まだ未対戦。

昨年は、ちょうど1年前
小杉スポーツ杯の2回戦で当たり
歌の森で敗戦しました(>_<)

今年は、リベンジをっ!

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月16 日

自然には勝てず

朝から、すごい雨風でしたね。

楽しみにしていた野球は、、
2試合とも、もちろん中止なワケで。。。

ということで
今月はホント毎週末
雨に泣かされています(T_T)

強風と言えば
リビングの窓に掛けてある
サンシェードのロープも
その勢いに耐え切れず
切れてしまいました。
金具が窓に当たって割れなくて
良かったです。。

日本中、大変なことになってましたね。
今日は、会社のイベントも中止になって
残念でした(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月15 日

パラパラマンガ

週末は
どうしてもfacebookネタと被ってしまいますが
ゴメンナサイ。。

今日は、子供と二人で
市民プラザへ。

お目当ては
「鉄拳のパラパラマンガの世界展」です。

9月11日(水)から22日(日)までやってます。
大人500円
小中学生300円

パラパラマンガのメモ帳がもらえます。

で、何が展示されているかというと
鉄拳が描いた有名どころの原画が山のように貼ってあります。

まぁ、これを見るのも楽しいんですが
ミニスクリーンで上映会もやっているので
こちらがお勧めです。

「振り子」なんて
何回も見ているはずなんですが
何度見ても感動してしまいますね。
さすがに泣きはしませんでしたが、、
なんか、こう、グッとくるものがありました。。

他の作品も素晴らしく
けど、隣にいたお坊ちゃんは
すぐに飽きてましたけど・・・。


パラパラマンガの作成コーナーもあったので
もらった手帳にさっそく落書き?を。。

小学生の頃
辞書の隅っこに
一生懸命描いていたのを思い出しました。
最近の子供もやるんですかねぇ??


そうそう、鉄拳のプロフィールもありましたが
カントクと同い年でした。。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月14 日

近所迷惑ですが、、

いや〜
今日は、あぢかったですねぇ。

午前中は、
県総合公園で行われていた
ふわふわ王国なるイベントへ。

大きなエアドームが6つくらい?

子供は、
ポンポン飛び跳ねて
滑って
転んで
楽しそうですが
それを見ているだけのお父さんは

暑いっ!

今日は、32.5度もあったんですね・・・。


帰りにアピタ南店の神戸屋で
たまには高級なお肉でも買ってみよう!
と思ったんですが、、、
お店が無くなってました(@_@)
先月まであったのに・・・。

ということで
スーパーのお肉で
夕方からバーベキューを。。

お肉が普通なら、せめてタレを!?
初めて叙々苑のを買ってみましたが
これが、なかなかイケてました。。

そして
後半、シメの焼きそばを焼こうとしたら
お腹がいっぱいだから
誰も食べたくないって(*_*)

えっ
焼きそばの無いバーベキューなんて・・・。

ということで
明日のお昼は決まりましたね。。。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月13 日

お休みだー

ふぅ〜
今週は疲れました。。

しかし、
明日から3連休だぁ〜。
仕事のことは、しばし忘れましょう。。。


その週末、残念ながら
ブラマの野球は無くなったワケですが
お得意の助っ人押し売りで
1試合?2試合??

けど台風が来てますね。
今週こそは、雨が降らないことを祈ります。。


そして、明日は
ようやく今年初めての
ガーデンバーベキューを。

いつもの?親族をお招きし
ハシバ家自慢の?お庭で
ひっそりと?開催いたします。

平均年齢が高いので、、
美味しいお肉を買ってくるぞ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月11 日

懐かしいお菓子

親戚から
とんでもない量のポン菓子を頂きました。。










ハシバ家で消化するには
いったい何日かかるのだろう。。。

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月10 日

やりくり

あー、
今週日曜は良いグラウンドを確保していたんですが、、
参加数不足の為
活動を断念(>_<)

ここんとこ
隔週でしか活動出来ない感じです。

肩の調子が良いので
マウンドに立ちたいんですが(図々しい!?)
この秋は
小杉スポーツ杯とIT杯の試合で
なかなか練習試合が組めそうにありませんね。。

野球バカ求む!

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月9 日

終わらない守り

昨日の試合は
タナボタ的な展開で
4回終了時に
12対1と大きく勝ち越しまして
これは、大丈夫だろう
と思った気の緩みから?
1イニングに7失点という
驚くべき大量失点をしてしまいました。。

2死になってから
相手方の勢い、流れが全然止まらず
1アウトを取るのに
打者10人も( ̄□ ̄;)

野手の間にポトリと落ちたり、
三振を取っても振り逃げされたり、、
いったい、いつになったら終わるんだー
ホントこれまで経験したことが無いような
悪い流れとなってしまいました。。

守っていた選手も
逆転されたもんだと
勘違いしてましたね・・・。

ということで
気を抜いちゃあダメです。

どんな展開になっても
集中力を切らさず
貪欲にプレイしましょう。

とりあえず
勝てたから良かったです。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月8 日

天気を読む男( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、
オリンピックおめでと〜〜
朝から興奮してしまいました。。

しかし、外は雨

さすがのカントクも
諦め、かけましたが、、、
気象庁HPのレーダー・ナウキャストを
1時間トラッキング。
このサイトが一番予測を立てやすいですね。
雨が上がる時間を的中させ
見事試合成立です!

その前に
グラウンド整備に約1時間。
絶望的な状況からの素晴らしい回復劇でした。
野球バカ集団に感謝感謝です!!

ということで
試合の話はまた明日。。。

投稿者: かんとくat 21 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月7 日

神様、お願いします。。

結局、今日も
最初から最後まで
どっぷりと野球を見てしまいました。

残念ながらJAPAN初黒星。
アメリカ強し!

まぁ、泣いても笑っても明日が最後なので
一生懸命応援しましょう。。。



さて、本日は
最近街中に新築した
いとこの家に遊びに行って来ました。

う〜ん、えくせれんと。

広さも価格も
軽くウチの2倍くらいでは。。。

こういうのを見てしまうと
宝くじを当てて
憧れの?中庭付「ロ」の字型の家を建てたくなりますね・・・。


そんなことより?
明日の天気予報は絶望的ですね(>_<)

IT杯の決勝トーナメントなんですが
流れてしまうと段取りに苦労しそうなので
とにかく奇跡が起こることを祈ります。。。


さらに、そんなことより?
オリンピックの方が大事か・・・。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月6 日

どっちも




今日の夜は
野球もサッカーも。

18歳以下のワールドカップ。
キューバ戦。
BS朝日で放送しており
ようやく見ることができました。

それにしても
日本は強い!

またしてもコールド勝ち。

見ていてとても頼もしいです。。

そして嬉しいことに?
日曜の決勝戦は
地上波で放送しますよ!

これは、見なきゃ!


サッカーも
久々の完封勝利。
後半に出てきて
サクッと点を取るとこなんて
さすが本田!って感じでした。。

いや〜、W勝利で良かった!

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月5 日

初めての夏休み

長かった夏休みも終わりまして
今週から元気に学校に通っております。

親としては
学校に行ってくれている方が楽なワケで・・・。

宿題も計画的に消化し
終盤に慌てることも無く
1年目にしては順調に終わりました。。

そして夏休みの自由研究?課題?は
コンクリートを使った手形作りと
作文と。
まだ1年生なんで
何でも良いみたいです!?

作文の方は
せっかく書いたので
北日本新聞にでも投稿しようかなと
せこいことを考えております。。。

まぁ、6歳が作った文章なんで
たかがしれてますけどねぇ。。


投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月4 日

じぇじぇじぇの

日本中が大雨で大変ですね。。
今週末は晴れることを祈りますがーー


さて
今更ですが
NHKの朝ドラ
「あまちゃん」にハマりました。。

噂では面白いと聞いていましたが
いや〜、ホントにオモロイ。
特にヒロインの能念玲奈
めちゃくちゃカワイイじゃないですか

実は、お盆休み中
夜中に3夜連続で
これまでのダイジェストをやっていたんです。

ちょっと見てみようかなぁ〜のつもりが
そこでしっかりと心を掴まれたワケで。。

今では、毎日録画し
寝る前に見るのが
カントクのお楽しみとなっております。

毎日なので
嬉しいですねぇ。。

投稿者: かんとくat 21 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月3 日

巨人戦行けず、、

今晩は、アルペンの巨人戦。

バックネット裏のチケットをもらったんですが
小杉スポーツ杯の抽選会があり行けず、、

親父とお袋に行って来い!

なんて親孝行な息子なんでしょう。。。

雨の中、延長12回まで・・・。


さて、小杉スポーツ杯の抽選結果

1回戦は

9月22日(日)
薬勝寺公園
vsタカギセイコー

強敵ですね。。

歌の森目指して、頑張るぞー!



小杉スポーツ杯の組み合わせはコチラ

http://www.sports-nakama.com/kosugi-sp/free/free1.php

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月2 日

もうひとつの高校野球?

おわらの季節ですねぇ。
今ごろ、むらとぅー選手は
一生懸命?三味線を弾いていることでしょう。
野球には全然来てくれませんが・・・。


それにしても天気が悪い!

このあと、1週間
ろくなもんじゃないですね。

青空の下、気持ち良く野球をやりたいもんですが
今週末もあやしいワケで。。。



そうそう
いま、台湾でやってるアンダー18のワールドカップ
野球中継してくれればいいのに。

今も、スポーツナビでチェックしていますが
安楽投手でベネズエラに勝ってるみたいで
とっても気になりまーす。
放送すれば視聴率取れると思うけどなぁ。。

投稿者: かんとくat 21 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年9 月1 日

雨の中でも

台風は温帯低気圧に変わりましたが
朝から雨模様で。。

試合の方は、残念ながら中止に(>_<)

しかし、
富山県一?諦めの悪いカントクは
試合が無理でも練習なら、、、
ということで
メンバーにはグラウンド集合指示を!

向かう途中でドシャ降りになりまして
きっとこれは無理だ!
誰も来ないだろう。。
と、ほとんど諦め気分で現地へ。

しかし、驚いたことに
選手7人、マネさん1人が集まりました!

いや〜
カントク以外にもバカがいてくれて
正直嬉しかったというか
感動しました(T_T)

そして、時折雨が降る悪いコンディションの中
11時過ぎまでフリーバッティングを。

きっと6週間振りの野球で
みんな飢えていたんでしょうねぇ。。

ありがと〜〜

風邪ひくなよ〜〜

投稿者: かんとくat 21 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2013/08 | メイン | 2013/10 >>
このページのトップへ