<< 2020/10 | メイン | 2020/12 >>
2020 年11 月30 日

今回もなんとか、、

今日は
会社都合によるお休み日。。

午前は英語のお勉強をして
午後からは運転免許の更新へ。。

英語のオンライングループレッスンで
昨晩何食べた?
というテーマになり
「皆さんは知らないだろうけど
Japanese food のたこ焼きなるものを食べた!」
と英語で伝えたら
メキシコ人の女子生徒が
「Takoyaki is delicious!」
と言ってくれて
ちょっと嬉しかったワケで。。

まぁ、ジャマイカ人の先生は
タコなんか食べたことないよ!
と引いていましたが・・・。


運転免許証は
視力検査のおじさんが
とっても優しい方で!?
明らかに
輪っかの切れ目に悩んでいるカントクを
気にすることもなく
ササっと通してくれました。。

もちろん気を付けて運転します。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月29 日

終わり良ければ、、

11月最終週の今季最終戦。
もちろん寒かったんですが、、
野球バカ達の力で?
見事、太陽を呼ぶことが出来ました (^_^;)

ということで
時折眩しいくらいの好天の中
野球出来たことに感謝です。

ただ、試合の方は、、

悪い流れを断ち切ることが出来ず
泣きの9イニングまで実施しましたが
逆転することも出来ず
なんだか締まりの悪い
最終戦となってしまいました・・・。

まぁ、けん制死や
取らなきゃいけないアウトを逃してしまうなど
半分自滅したような感じでしょうか。。

勝って気持ち良くシーズンオフしたかったんですが
さすがに勝つまで続けるワケにはいきませんので、、

今季はこれにて潔く?終了です!

関係者の皆様
ありがとうございました m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(2 )

2020 年11 月28 日

イケー、3本!

朝から
雨が降ったり止んだりの繰り返し。
グラウンドの状態が心配ですね。。

今日は
来週の免許更新のために?
美容院でサッパリと。

My美容師たえちゃんと話していたら
またまた
草野球界の
ローカルな繋がりが見つかって
富山は狭いと感じた次第です。。


さぁ、いよいよ最終戦です!

一応
いくつかの個人タイトルが掛かっているでしょうか!?

カントクは
奇跡の大逆転
首位打者目指して頑張りますよ ( ̄ー ̄)

気合いダー

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月27 日

最後です!

今週も
無事終わりましたー

週末のお天気は
パッとしない感じですが
日曜は曇り予報なので
寒そうですが
なんとか出来そうですね。

とうとう
今季最終戦です。

いろいろとあった1年でしたが
結果的に
例年よりも貪欲に
野球してましたね (^_^;)

ここまで無事やってこられたことに感謝し
最後もしっかり野球を楽しみましょう!


お坊ちゃまは、今日で期末試験が終了。
これからはちょっと楽になるのかな!?

明日から10日振りの部活ですが
雨予報なので
室内(廊下?)練習でしょうか、残念 (>_<)

日曜のブラマ野球に連れて行って
走り回ってもらいましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月26 日

あと1本、、

野球観戦は終わったはず
だったのですが、、

今日、会社から帰ってきて
スポーツナビを見たら、、

都市対抗野球を中継しているじゃないですか (゜o゜)

そう、今日は
北信越代表
伏木海陸運送の初戦。

7回の表から観戦したワケですが

日本シリーズよりも面白かったワケで (^_^;)

最終回裏の攻撃
1点ビハインドで
2死満塁
一打サヨナラの場面

からの〜

あー、あと一歩及ばず。。

惜敗です (>_<)

都市対抗を見るのは
超久しぶりだと思いますが
投手のレベルが高いけど
バッターもちゃんと打つ
3イニングだけでしたが
ハラハラドキドキ
見ていて楽しかったです。

ちなみに
ウチの会社の野球部は
3回優勝しています ( ̄ー ̄)

もちろん私は出場していませんが(笑)

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月25 日

どうする?

あー
為す術も無く
終わってしまいましたね。。

最終回
1死1,2塁
スリーボールからの空振り
その後のみのさんは
頂けませんでしたね。。

この悔しさを糧に、、、


お坊ちゃまは2階でテスト勉強中
なんですが
やはり、親父がリビングで野球を見ていると
(もちろんボリュームは極小で、、)
気になって降りてきますね。。

ということは?
我が家にとっては
日本シリーズが早く終わったおかげで
勉強に集中できる!?
から良かったのでしょうか。。

さぁ、あと2日間頑張れ!

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月24 日

このままでは、、

あー
ベンチにいる原監督の顔を見ていると
頑張れ!
って言うよりは
なんだかかわいそうになるワケで。。

2年連続で4連敗ってことになると
凹むのは当然で
どうしていいか分からなくなりますよね。。

かなり古い話になりますが、、
1989年の日本シリーズで
近鉄の加藤さんが
3連勝後に
「巨人はたいしたことない」発言をして
その後巨人が奮起して
4連勝したことがありましたが

今回も
シリーズを盛り上げるために?
ホークスの誰かがヒール役になって
ボロクソ言って欲しいとまで
思ってしまうワケで。。

なんのせ
一方的過ぎて
ちょっとつまらない展開ですね。。

一矢報いてくれ〜


ちなみに
ジャイアンツファンではありません・・・。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月23 日

調子に乗っとけ!

今日は
1日中
パッとしないお天気でしたね。

特段予定も無く、、

ジョーシンで
たこ焼き機を買ってきたくらいでしょうか。。

2ヵ月に1回くらいのペースで
自宅でたこ焼きを作っているワケですが
今使っているたこ焼き機が老朽化し
2代目に交代となりました。。


さて
昨日の試合結果から
驚くべき事象が起こりました (゜o゜)

なんと
カントクの打率が
チーム2位に (*_*;

いや、マジか・・・。

47歳やぜ。

20代は
何しとんがんよーー

しかも
出塁率は
チーム1位だし ( ̄ー ̄)

こりゃー
何年か振りに
あ、いや、十数年振りに、、
タイトル取りそうやねー

次戦
3の3なら
首位打者もあるね ( ̄▽ ̄)

打席では
ボールが止まって見えるカントクでした (-.-)y-゜゜゜

投稿者: かんとくat 20 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月22 日

たつのり頑張れ!

いやー
今日もいいお天気でしたね。
感謝です。

試合の方は、、

出だしで躓いて
ズルズルと、、

5試合振りの敗戦となりました。。

でも、収穫もあり?

次戦がまた楽しみです。


そして
カントクに
今季3度目のマルチ安打がっ!

昨晩
お坊ちゃまに投げてもらって
シャトル打ちした甲斐がありました ( ̄ー ̄)

家の中で
親子でシャトル打ちしあってるのって
なんだか笑えます。。

しかも
親父の方が熱くなってたりして、、

さぁ、
明日はのんびりと過ごしましょう。。


それにしても、、
ソフトバンク強すぎる。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月21 日

豊作

例年に比べれば暖かいんでしょうが
昨日まであまりにも暑かったので
今日は寒く感じましたね。

我が家の収穫祭?は
今日が最後





シシトウに見えますが
これピーマンです。。

たくさんなってるんですが
時季が時季だけに大きくならず
でも
今年も
100個以上
実を付けてくれましたね。

ピーマンの苗は大活躍です。。


さぁ、
今日は小杉のめん八で
美味しいモノ
腹いっぱい食べたし
明日は頑張るぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月20 日

子供の分まで、、

よーし
今週も終わりましたー
そして
3連休でーす

そしてそして
日頃の行いが良いからか
誰の!?
日曜は晴れ予報です \(^o^)/

朝はちょっと寒いみたいですが
今週も青空の下
気持ち良く野球出来そうですね。

一方、お坊ちゃまは
来週から期末テストが始まるということで
早いですね、、
部活動停止期間に入っております。。

勉強に集中するということで
ブラマの球拾いもお断りされ、、

生徒会長になって
いろいろと大変そうなんで
無理は言えません (-_-)

親父は好き勝手やって
楽しそうでいいなー
と思われているでしょうか・・・。

将来のために頑張れっ!

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月19 日

どっちも優良。。

うーん、暑いっ!

夜でも半T1枚って
おかしいですね。。

これなら
シーズンオフ無しで
年中野球出来そう?な
勘違いを起こしそうですが、、
この冬の気候は
極暖だった去年と違って平年並み!?
みたいなので
しっかり冬眠して
痛いところを治しましょう。。


さて、今日は
運転免許証の更新ハガキが届きました。

えっ、もう?

って感じですが
5年間はあっという間ですね。

そうです。
今回も運良く
ゴールド免許。。

20代の頃は
アホみたいに捕まっていましたが
(優良納税者とも言う、、)
ここ十数年
全く捕まらなくなったワケで。。

経験というか
勘というか
察知能力が高くなりましたでしょうか。。

ただ単に
昔に比べ
おまわりさんが少なくなったような
気もしますが。。

何かやらかすと大変なことになるので
皆さん、安全運転を心掛けましょう!

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月18 日

自然治癒力!?

まだ
右肩の疲労が抜けないカントクです。。

今シーズンの練習初日
2月の頭くらいでしたでしょうか
肩が痛くて
まともにボールを投げられず、、

緊急事態宣言中
お坊ちゃまとの
親子練習でも
塁間が精一杯

あー、
今年は?
これから先は?
もうマウンドに上がれないんじゃないかと
不安になることもありましたが
地道に筋トレしてると
治るもんなんですね。

まぁ、時間は掛かってしまいましたが
また投げられる喜びを
しっかりと感じることが出来ました。

若者たちを守らせ
おっさんが投げるのは
とっても爽快です(笑)

おかげ様で
今季も勝ち星を付けて頂き
8年連続で勝ち投手になることが出来ました。

まだまだイケるぞーー

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月17 日

まだ終わりません。。

暖かい日が
しばらく続いていますね。
明日の最高気温は24度とか (゜o゜)
半Tでも大丈夫そうです。。

そんなこともあってか?
今週末が今季最終戦の予定だったのですが、、

先日の試合で
まだ出来そうなんじゃない!?
的な雰囲気になりまして、、

来週も試合することになりました。。

対戦相手とグラウンドに恵まれ
感謝感謝です。

チーム結成22年目となりますが
11月の最終週まで活動するのは
初めてですね。。

これも
コロナ自粛の反動でしょうか!?

晴れることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月16 日

優勝日和。。

久しぶりの
心地良い筋肉痛。
たかだか45球で
右肩がパンパンです。。


昨日
ブラマが試合をしていた
グラウンドの反対面では
先週流れたIT杯の決勝戦が行われており
KuBo-Chuさんが優勝されました。

初出場で初優勝
オメデトウございます。

準決で
カントクのエラーさえ無ければ・・・。

しばらく言われ続けますね。。

一方
小杉スポーツ杯も
準決、決勝戦が行われており
M☆Rさんが
ブラマにサヨナラ勝ちしたTさんに勝利し
優勝されました。

オメデトウございます。

ということで
今季はタイトルを狙えるメンバーが揃っていながら
どちらも惜敗してしまったことは
カントクの不徳の致すところです。

この悔しさは
来年必ず晴らしましょう!

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(2 )

2020 年11 月15 日

いい日

いやー
11月の中旬なのに
ポカポカ陽気で
最高の野球日和でしたね。
神様に感謝です!

朝早くから
1人でグラウンド準備のし甲斐がありました ( ̄ー ̄)

そのご褒美か!?

今シーズン初
カントクが先発投手に!

右手と左足の指の故障もようやく治り
中3ヵ月
肩を温めておりました。。

今日はなかなか制球が良く
ストライク先行の余裕のあるピッチング。

ヒットは打たれたものの
無四球の安定感で
ご褒美の勝利投手に \(^o^)/

ついでに
8月以来のヒットも。。
先週の助っ人戦のおかげでしょうか。
長いスランプだったなぁ。。。

今日は
グラも強敵川崎に勝ったし
気分の良い日曜日となりました。

投稿者: かんとくat 20 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月14 日

終わり良ければ!?

今日は
暖かいのかと思いきや
海が近かったせいか
冷たい北風がピューピューでした ((+_+))

グラウンドの横を
万葉線が走っており
なんだかのどかな感じで。。

試合の方は
1試合目、ミスが目立ち敗戦。
お坊ちゃま、ヒット1本。

今季最終戦となる2試合目
エースの踏ん張りで
見事完封勝ち。
お坊ちゃまは、、
ノーヒットで2三振 (/o\)

ということで
新チームの成績は
14戦7勝6敗1分
ギリギリ勝ち越しました (^_^;)

お坊ちゃまの通算打率は
2割5分。。

親父よりは、良い成績ですが、、
あと一歩 (-_-)


明日は晴れ予報!
ブラマも頑張りましょう!!

投稿者: かんとくat 20 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月13 日

今年最後の野球三昧

よーし
今週も終わりましたー

週末は暖かい予報で
嬉しいです \(^o^)/

土曜は
T中野球部の今季最終戦。

新湊でのWヘッダーです。

キャプテンの爆発姿を見たいもんです。。


日曜は
ブラマの練習試合。

今季は公式戦も全て終わり
あとは、しっかり野球を楽しむだけです。

満を持して、フフフ ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 21 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月12 日

痛い出費

ふぅ〜
あと1日。

今週末は
晴れそうで何よりです。


さて
ウチのお坊ちゃま
奥歯が変な方向に生えてきて
矯正が必要となりました (゜o゜)

1年間、金具を付けるとか (/o\)

歯の裏側に付けるらしいので
目立たないかもしれませんが
色々と不都合がありそうですね。

今日は、食べ納めとか言って
お餅を食べていました。。

まだ1年くらいは?
マスク生活が続くと思うので
とりあえず良しとしましょう!?

ただ
44万円の請求が・・・。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月11 日

観戦出来るか!?

バスケのある水曜日。。

久々に
やられました。

久々に
1人でブツクサ言ってました。。

まっ、ダメな時もあるでしょう。

週末の連勝に期待!


さて
昨日の新聞に
セ・リーグの来年の試合日程が出ていましたね。

6月23日(水)
アルペンスタジアムにて
巨人 vs DeNA

6月の巨人戦って
あまり記憶にないですね。

来年は
無事開催されることを祈ります。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月10 日

豊作の年

あちゃー
朝ちゃん、休場かぁ。。
今場所が一気につまらなくなりましたね。。

ゆっくり休んで
しっかり治してください。。


さて
シーズン終盤となっておりますが
メンバー紹介ページを更新しました。。

10月から新メンバーが1人加わりました。
参加数が少ない時季ですので
とっても助かります。。

デビュー戦から
いきなりクリーンナップに入り
全試合でヒットを放ち
打率は5割近いツワモノです ( ̄ー ̄)

そして
かなり個性的な選手なワケで。。

ご縁に感謝!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月9 日

天敵

今日は
お仕事の月曜でした。。

と言っても
年内の月曜は在宅勤務なんですが。。


今日のショッキングな出来事は、、

朝乃山

照ノ富士に完敗 (>_<)

いや〜
またひっくり返されました。。

精神的に相当やられたでしょうね。。

何かを変えないと
勝てない感じです。

何を!?

明日から
気持ちを切り替えられたらいいんですが、、

照ノ富士との組み合わせは
後半にして欲しいもんです ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月8 日

助っ人!?

本日予定されていた
IT杯の決勝戦は
グラウンドコンディション不良のため
中止に (゜o゜)

水捌け良いグラウンドだったので
驚きましたが
そんなに降っていたんですね。。

ということで
審判は無くなりまして、、

午後からの
助っ人戦へ。。

いろいろと事情がありまして
ブラマからは
5人の選手が参加。

えーっと
1チーム9人に対し
ブラマメンバーが
過半数を占めていたワケですが
あくまでも助っ人の立場です (^_^;)

試合の方は
惜敗してしまいましたが
カントクに
気持ち良いセンター前ヒットが \(^o^)/

たぶん8月以来の1本です。。

いつも
助っ人戦の方が打てるワケで。。

きっとカントク業から解放されたら
4割バッターですね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月7 日

打順降格してますが、、

久しぶりの早起きで
眠たかったんですが
先生が試合開始時間を早めてくれたおかげで
雨が降り出す前に
無事2試合戦うことが出来ました。

そして
新チーム初の
Wヘッダー連勝!

お坊ちゃま
1試合目は
いいとこ無し
攻守でミスって怒られてばかり、、
胃が痛い・・・。

2試合目
9月の大会以来となる待望のヒットが (゜o゜)
2打席目にもヒットが \(^o^)/
復調していることを祈ります。。


そして、夕飯は
すし食いねぇのリベンジへ!

やはり今日も行列 (>_<)
30分待った分
美味しく食べられました。。


さぁ、
明日は審判と助っ人戦
1日楽しもー

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月6 日

これも野球バカの力?

ヤッタ
今日もグラ勝ちました!

前半は厳しい展開でしたが
後半は予想通りの?逆転勝ち!
強くなって嬉しいです。


さて
昨日の独り言の効果でしょうか?
ブラマに助っ人の大量発注がありました (^_^;)

ありがとうございます。

カントク含め
大勢で乗り込みたいと思います。。


そして
明日は、T中の練習試合Wヘッダー。

久々に5時半起きですね。。

今週は途中交代させられないように
最初から飛ばしていけよーー

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月5 日

半年ぶりのお休み。。

今日は
グラの試合開始時間に間に合うよう
一番に帰ってきましたよ。。

ブラマとは違い
1Qから
余裕の展開で
安心して見ていられました。

ぶつくさ独り言を言う時間が
めっきり減ってしまいましたねぇ。。


さて
今週末は
お天気が不安定ですね。

ブラマは、なんと
緊急事態宣言明けの
5月以来のお休みとなります。

2ヵ月間の活動自粛の反動で?
半年間
突っ走ってきましたからねぇ ( ̄ー ̄)

なぜお休みかというと
IT杯決勝戦の審判当番だからです。。

ホントは準決敗退チームから
審判を2人ずつ出さなきゃいけないんですが
事情により?
主審と一塁審を
プロ2人にお願いすることになりましたので
ブラマからは1人しか出なくてよくなりました。。

あー
練習試合入れられたなぁぁぁ。

カントク自ら
頑張って務めてきますよ \(-o-)/

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月4 日

もう一度チャンスを。。

今週のお仕事は3日間だけ。
そして
明日と明後日の夜は
グラのAWAY試合。
楽しみですねぇ。。


さて
先日の試合を振り返ってみましょう。。

安打数は、7本。
少しずつ復調してきたでしょうか!?

でも
相手チームは、、
ブラマを上回る8本でした (^_^;)
ほぼ毎回のように
得点圏にランナーがいるような展開で
ピンチの連続でしたね。

ウチは、たまたま?
集中打?
ラッキー打?
から大量得点して
上手く逃げ切った感じです。

最終回に追加点を挙げるまでは
ずーっと冷や冷やでした。。

まぁ、これで
今季の公式戦は全て終了したので
あとは気楽に野球を楽しみましょー。

虎視眈々と
登板の機会を窺っているカントクでした ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月3 日

野球と読書の秋

おー
明け方までの雨が嘘のような
ぽかぽか陽気。
今日野球できた人は
気持ち良かったでしょうねぇ。

私は
今日も
何もやることが無く、、
お坊ちゃまは
明日からの実力テストに向け
完全集中モード
キャッチボールに誘っても
相手をしてくれません (-_-)

大和で開催されている
大北海道展(第2弾)にも
興味はあったんですが
どうせダダ混みだろうと思い
戦意喪失。。

自宅で大人しく
読書と英語の勉強をしておりました。。

10月は
小説を5冊も読みましたよ。

意外でしょ!?

図書館で
面白い本を探すのが楽しみでして、、

「婚活探偵」 良かったです。。

投稿者: かんとくat 21 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月2 日

いいこと??

今日は
お休みだったワケですが
自宅からは一歩も出ず
引き籠っておりました。。


さて、昨晩は
親戚のおば様のお誕生会と言うことで
夕方5時過ぎに
すし食いねぇに行ったワケですが

じぇじぇ

久しく見たことないような
すごい行列。

これはもしや
早速の
Go To Eat 効果!?

とても並ぶ気にはならなかったので
ご近所のだんらんやへ。。

こちらも
かなり賑わっており

みなさん、解放された感じでしょうか!?

気持ち的には
すしモードだったので
今週末
リベンジしたいと思います。。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年11 月1 日

今季最後の公式戦

朝方は風がちょっと強くて
肌寒い感じで
想像していた野球日和ではありませんでしたが、、
時折出る太陽のおかげで
凍えることなく野球できました。。

今日は11人の選手と
マネさん1人が参加。

ブラマにしては
多い方ですね。。

みんな、カントクの気持ちを酌んでくれて?
アリガトー

さて
試合の方は

初回から
バタバタして
なんだか嫌な感じ。

完全にリズムがおかしかったワケで。。

カントクが
プレッシャーを掛け過ぎた!?

そんな中
我が道を行く新4番が
その打棒で攻撃のリズムを作ってくれました。

しかし
その後も
やっぱりピリッとしない展開で
最後まで息の抜けない
紙一重の試合となったワケですが

やっぱり最後は
再びその打棒で
勝利を呼び込んでくれました。

というワケで
来季のIT杯幹事は免れました ( ̄▽ ̄)

みなさん
ありがとう! & お疲れ様でした m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2020/10 | メイン | 2020/12 >>
このページのトップへ