<< 2022/08 | メイン | 2022/10 >>
2022 年9 月30 日

幸せの味

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

そして
ありがたいことに
今週末も
晴れ予報ですね ( ̄▽ ̄)

今年は
ホントお天気には恵まれており
実はここまで
1試合も中止になっていないんです。

こんなことは
奇跡と言うしかありません (゜o゜)


さて
今日は
プレミアムフライデー? ← まだ使える?
ということで、、

家族で
カレー屋伊東へ。。

先週のフルサタで
グラの水戸&スミス選手が
食べていたからか?
大繁盛でした。

中毒者が
増えているような気がします。。

美味しいモノ食べたし
今週末も
頑張りましょー!?

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月29 日

始まります、、

ふぅ〜
あと1日。

先週が3日間だったので
長く感じますね。。

今日は
毎週楽しみにしていたドラマ

六本木クラスと

NHKの夜ドラ

あなたのブツが、ここに

が終わってしまいました。。

息抜きにちょうど良かったので
寂しくなります。

その代わり?

今週末から
Bリーグが始まりますっ!

正直
今季のグラは不安しかないですが
この予想を
いい意味で裏切って欲しですね。

よし
頑張ろー

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月28 日

相性?

昨日
過去の試合結果を振り返った際に
もうひとつ気になることがありまして

ついでに調べてみたんですが

アルペンのサブグラウンドでは
負けてばかりいる!?

ここ3年間の結果を見たところ

なんと

2勝7敗でした ((+_+))

やっぱり
大きく負け越していたかぁ。。

最近
あんまりいいイメージが無いんですよね。。

グラウンドは
もちろん素晴らしいんですが。。

声もよく響くし。

まぁ
たまたま?
強いチームと
試合を組んでいるからでしょうか。。

次こそはっ!

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月27 日

まだ、ここから先が

IT杯
4強までは
時々辿り着くワケですが
そこから先の壁は厚いですねぇ。。

なんと
ここ10年で
5回も
準決勝で敗退していました (/o\)

最後に勝ち上がったのは
奇跡的に優勝した
2008年まで遡ります。。

あれから
14年かぁ。。

胴上げしてもらったのが
懐かしいです。。


ただ、ここで
終わるワケにはいかないんですよね。

次は、3位決定戦。
負けたら、来季の大会幹事。。

カントクの仕事が増えないよう
必死に頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月26 日

流れ

ふぅ〜
今週はいろいろと忙しくて
心に余裕がありません。。

そんな中
昨日は
自分の置かれた状況をつい忘れて
時間に余裕のある?独身連中に
長々と付き合ってしまい
せっかくサウナの聖地?へ行ったのに
烏の行水で
慌てて帰ってきたカントクです。。

久しぶりの麻雀は
たぶんコロナ前以来か、、
散々な成績だったワケで
若者の麻雀熱に
圧倒されておりました。。

さて
本題の?
野球の方は

とってもいいお天気でしたね。。

今シーズン対戦したチームの中で
一番球の速いピッチャーだったと思われ

ただ
途中出場で
打席に入っても
なんだか打てそうな気がしたのは
カントクの神経が麻痺しているから?
まぁ、
空振り三振だったんですけど (^_^;)

きっと
先攻後攻決めのジャンケンで負けたのが
敗因でしょうか ( ̄ー ̄)

そう、カントクのせいです
すみません、、

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月25 日

ヤケ麻雀

お待たせしました。。

なんとかギリギリ
当日中に
試合結果を更新することが出来ました。。

というのも
今日は
試合後に
若手メンバーから
麻雀のお誘いがありまして

サウナアルプスで
8時間近く、、、

ただでさえ
日曜の午後のカントクは
大忙しなワケですが

試合のことは忘れて
もう寝ます。。。

投稿者: かんとくat 23 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月24 日

我が家のソウルフード

うーん
今日もパッとしないお天気でしたね。

オオタニさん観て
英語の勉強して
図書館へ行ってから

今日の一番のお楽しみ

ぼてやんのテイクアウト!

開店時間前から
電話しまくりましたよ。

繋がった瞬間は
いつもホッとします。。

ということで
幸せな夕飯となりました ( ̄▽ ̄)


さぁ
明日は天気が良さそうです。

悔いが残らないよう
精一杯戦いましょー

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月23 日

57本

再び
3連休が
始まったワケですが
雨ですねー

残念ながら
高校野球の決勝戦は
延期となってしまいました。

ということで?
実は明日
決勝戦に出場するチームとの
練習試合が組まれていたのですが
当然
無くなってしまいました。。

楽しみにしていたので、残念!

まぁ、ボコボコにされたんでしょうけど、、


さて
昨晩は
6月以来
久しぶりに
会社関係の
夜の部がありまして
駅前の秋吉に。。

腹ペコ軍団なので
好き放題注文したワケですが

一番注文したメニューが

な、なんと

キュウリ (゜o゜)

記録は、57本 (^_^;)

軍団の中に
河童が居たようですww

タイトルだけ見ると
村上選手のホームラン数だと思いそうですが、、

普段は1本しか食べないカントクも
昨日は2本食べてしまいました。。

さらに
2次会も
居酒屋で
食べ過ぎて
お腹がパンパン。

今日は
お得意のアルプスの湯へ行って
雨天風呂で
汗をかいてきたいと思います。。

ということで
昨晩は午前様となり
久し振りに
独り言をサボった
カントクでした。。。

投稿者: かんとくat 15 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月21 日

1年振りの対戦

いや〜
昨日、今日と
めっちゃ寒いですね。

皆さん
風邪ひかないように
気を付けてください。

週末のお天気もあやしい感じですが
日曜から好転傾向
のはずなので
晴れることを祈りましょう。

そう
今週末は
IT杯の準決勝があります。

去年と同じグラウンドで
去年と同じ相手と。

今秋のテーマは
リベンジ!?

決勝の舞台に上がれるよう
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月20 日

今に見とれよ

よし
今週は、あと2日!

週休4日は
かなり助かりますね。

さて
先日の試合の話を再び。。

1番、6番、7番に
ホームランが出たということで
今季のブラマ打線は
1番から7番まで
ホームランバッターということに (゜o゜)

1番打者からは
カントクもホームランを打ったら
1万円あげますよって (-_-メ)

カントクも舐められたもんだなー ( `ー´)ノ

25年前なら
ビヨンド無しで
和合グラウンドのレフトフェンスも
越えとったんだけどなー

チクショー
あの頃に戻って
見せてやりたいZ

ボールもホップしとったけど
今となっては
年寄りの戯言としか
思われんなぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年9 月19 日

成長中

昨日は
ブラマの試合の前に
お坊ちゃまの練習試合を
観に行ったワケですが

チームの戦略で?
なんと6回表から出場 (゜o゜)

これまでは
代打の1打席勝負だけだったので
見応えがありました。

1打席目、初球を弾き
レフト前ヒット。

代打のセオリー
ファーストストライクを
スイング出来ているのは良いこと。

チャンスで回ってきた2打席目。
2死2塁から
右中間へのタイムリースリーベース。

おー、そんなバッティングが出来るようになったか
体はガリガリですが
ミート力はあるようです。

最終回の3打席目。
早く移動しないと間に合わないのですが
ギリギリまで残りました、、

再度ミートした打球は
一瞬、おっ!と思いましたが
セカンドライナー、惜しかった。。

ということで
なかなか良いものを観て
急いで吉野家で牛丼を食べ
薬勝寺球場に向かったワケです。。

まぁ
守備は散々でしたがww

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月18 日

祝・初戦突破

12回目の挑戦となる
小杉スポーツ杯

無事1回戦を突破しました〜

パチパチパチ〜♪


初回に
目の覚めるような
特大ホームランを打たれ
これはヤバイ
と思ったワケですが

ブラマも負けじと
3本のホームランを (゜o゜)

1試合で3本塁打は
チーム初ですね。

しかも
3ランが2本。

ホームランだけで7得点。

素晴らしかったです。

まぁ
相手にも2本打たれましたが (^_^;)

バットの進化は恐ろしい。。


明日もお休みなので
気分が良いです。

お仕事の方
頑張ってください。。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月17 日

懲りない男(カン〇ク)

サンダーバーズ負け
カターレ負け
グラウジーズ負け

今日は
富山の日ではありませんでした (>_<)


さて
明日は晴れ予報に変わりましたね。
しかも、気温33度かぁ。
暑くて熱い1日になりそうです。

明日は珍しいパターンで
午前にお坊ちゃまの練習試合を観てから
午後はブラマの小杉スポーツ杯へ。

初戦の相手とは
4年前の準々決勝で一度対戦しており
その時は、コールド負け (@_@)

なんといっても
カントクが先発投手でしたからww

あの時は
人が居なかったんですよね。。

じゃあ、明日は
カントクのリベンジ登板ですかね ( ̄ー ̄)

誰か止めてくれるかな〜

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月16 日

マターリと

今週も無事に
1週間が終わりましたー

お疲れ様でしたー

ということで
久し振りの?
3連休ですね。

明日は
お坊ちゃまの試合もないので
英語の勉強して
オオタニさんの試合観戦して
さらにグラウジーズの試合も観て
のんびりと過ごしたいと思います。

決戦は日曜日。

お天気だけが心配ですねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月15 日

しっとりツルツル

よし
あと1日頑張れば
3連休です!

来週末も3連休だし
嬉しいような
なんだか勿体ないような、、


さて
先日、NHKの
トリセツショーという番組で
「洗顔のトリセツ」
というのをやっていたんですが

これを忠実に遂行していたら
肌が綺麗になったような気がします。

いや、ホントに
今さら、アラフィフですがw


ポイント1:朝こそ洗顔料で洗うこと!

ポイント2:バキューム泡で洗うこと!

ポイント3:ぬるま湯ですすぐこと!

手で泡立てようと思っても
なかなかうまくいかないので
100均で泡だて器を買ってきたら
これがスゴイ
感動ものの泡立て感 ( ̄▽ ̄)

ぬるま湯は
32〜34度
ぬるま水な感じです。

是非お試しください。

ということで
次回からは
カントクのプレイだけではなく
顔もよく見てくださいww

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月14 日

白いウ〇チ

朝乃山
無事2連勝
今場所も全勝優勝して
是非一発で十両に上がって欲しいですね。

頑張れ、朝ちゃん!


さて
今日は
1年に1度の健康診断だったワケですが
受付でいきなり
まずは胃の検診へ行ってくださいと、、

えっ、
胃の検診!?

マジか、
想定していなかった
というか
ちゃんと
問診表を見ていなかった。。

今年で50歳だから
これから毎年か、、

とりあえず
血液検査のために
朝食を抜いていたので

検査を受けるのは大丈夫だったワケで。。

ということで
久々にバリウムを飲むことに (>_<)

何度やっても同じですが
炭酸の粉を飲まされて
ゲップを我慢してくださいと言われても
ツライっす (@_@)

バリウム自体の量は
昔よりも減ったような気がしますが
ベッドの上で
天地逆さまにされたり
グルグル回ってくださいと言われたり
ホント大変なんですよね。

この昭和式の検査は
まだまだ続くのでしょうか。。

あー
これから毎年
検診の時期は
憂鬱になりますね。。

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月13 日

止まらないhaha

よく見たら
小杉スポーツ杯は
2年連続ではなくて
3年連続で
大会初日を引き当てていました (^_^;)

クジ運が
いい?
悪い?

勝ち続ければ
長く楽しめるということですが
初戦で負けると
あまりにも寂しいことになるワケで。。

そう、2年前は・・・。


さて
先日の試合は

終盤の方の話は
もう忘れまして、、

外野からの返球で
補殺が2つもありました。

草野球で
そんなことは
なかなか無いですよね。
どちらも素晴らしい送球でした。

あとは、
最終回の攻撃
10人打者制を取っていたワケですが
8番から始まる
最悪の打順で
1死から
9番の3塁打
10番カントクのタイムリー打で
逆転に成功。

これは気持ち良かった!

正直、誰も予想していない展開w

ここで終わっていれば
最高だったんですけどね、、

投稿者: かんとくat 23 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月12 日

慣れたもので

エースを差し置いて
マウンドへ上がり
無死満塁で
マウンドを降りる
メンタル強めのカントクです ( ̄ー ̄)

むーちゃん
いつも優しいお言葉ありがとー

1日経って
少し元気が出てきました。。


とりあえず
昨日の試合は
置いときまして、、

今日は
小杉スポーツ杯の組み合わせ抽選日!

今年もコロナ禍ということで
大会本部の代理抽選となりました。

気になるブラマの1回戦は

2年連続の大会初日

いきなり今週末です (@_@)

そんなこともあろうかと
今週末の予定は
空けてありました ( ̄ー ̄)

まずは初戦突破目指して
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年9 月11 日

5点差の落とし穴。。

_| ̄|○

    _| ̄|○

        _| ̄|○

えーっと
2日連続で
同じ書き出しとなったワケですが

いや〜
今日は、やってしまいました。。

せめて
勝ち試合になっていたら
笑い話で済ますことも出来たかもしれませんが
さすがに5点差をひっくり返されて負けると
テンションだだ下がりなワケで (>_<)

投げたいという思いを
理性では抑えられませんでした、、、

完全に準備不足でしたね。。

アラフィフになって
勝手に悟ったつもりでいましたが
まだまだ若いなー、はははっ


まぁ
公式戦ではなかったということで
いい教訓にしていきましょう。。

今週は
元気のない1週間になりそうですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年9 月10 日

再出発

_| ̄|○

    _| ̄|○

        _| ̄|○


秋大2回戦。
練習試合よりも
ボコられました、、

というか
失策と四死球で
半分自滅ですね。。

お坊ちゃまは
最終回
代走で出てきましたが
ビビッて
走れませんでしたね (>_<)

次は

春大、まで7か月。

しっかり鍛え直しましょー。

ブラマと試合したらどうなるだろう

勝手に妄想しながら観てましたw

T商に進んだ
山マリの先輩は
活躍してましたね〜

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月9 日

お疲れ様でした〜

よっしゃー
今週も無事終わりましたー

心配していた週末のお天気も
なんとか持ち直しましたね ( ̄▽ ̄)

ということで
今週末も野球三昧。

明日は
お坊ちゃまの秋大2回戦。
先月、練習試合でボコられた相手なので
どこまで戦えるか、、
応援、頑張ってきます。。

日曜は
ブラマの練習試合。
来週から始まる小杉スポーツ杯に向け
良い準備をしていきましょー

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月8 日

食いしん坊一家

ふぅ〜
今、5回目の英語レッスンが終わりました。
今週も
あと1日です!


今日は
かみさんが
大和の全国うまいものフェスタで
限定100個の
黒毛和牛ステーキ弁当を
買って来てくれたので
豪華な夕飯となりました ( ̄¬ ̄)

デザートに
みたらしとぜんざいの
京だんご詰合せも ( ̄▽ ̄)

あと1日
元気に頑張れそうです。。






投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月7 日

怪我人続出の、、

昨日の台風は
かなりの強風でしたね。

家で仕事していましたが
ガラスが割れないか
心配だったワケで。

この春にも
とんでもない強風が
ありましたもんね。

そこたら中で
外壁やら看板やら
飛んでいましたし
怖いもんです。

お坊ちゃまは
昨日運動会の予定でしたが
当然延期となり
今日、涼しい中で出来たようなので
何よりでした。

観戦できるのは
コロナ禍ということもあり
3年生の保護者のみだったので
在学中には一度しか観に行けないですね。。

私が学生の頃は
棒倒しがあり
救急車がスタンバイしていたんですよねぇ (^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月6 日

タイトスケジュールなワケで、、

20回目を迎えたIT杯
お天気にも恵まれ
無事
期限内に
決勝トーナメントの1回戦
4試合が全て終了しました。

私が言うのも変ですが、、
皆様のご協力に
感謝致します m(__)m

ということで
ブラマは2年振りに
準決勝の舞台へ
駒を進めることが出来ました。

メンバーの皆さんにも
感謝感謝です。

ということで
早速、準決勝の試合を
段取りしたいところではありますが

来週末から始まる
小杉スポーツ杯の組み合わせ抽選が
来週月曜に開催されるということで
その対戦日程が決まるまでは
試合の予定を入れられなくなりました (>_<)

対戦チーム及び審判担当チームの皆様には
ご迷惑をお掛けしますが
今しばらくお待ち頂きたく
宜しくお願い致します m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月5 日

ブラマらしく

あ〜、眠い。。

土曜に行われたグラの試合を観ていたら
遅くなりました。。

理由はどうあれ
B2のチームに負けるのは
ちょっと悲しいです。。


さて
昨日の試合は
36打数20安打
ということで
チーム打率 .556です (゜o゜)

半分以上がヒットということに、、

もちろん
過去最高かと、、

出塁率も .643

出塁出来ない方が
恥ずかしいということに、、

その結果
なんと

23試合消化時点で
チーム打率が
3割を超えました (@_@)

これは、クレイジーな数字です。

ここから先
好投手との戦いが増えるはずなので
どうなるかですね。

ガンバロー

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月4 日

たまにはこんなことも

今日は
張り切って
試合開始の2時間前に
グラウンドに到着したワケですが
水取りするどころか
他のチームが
練習してるし (゜o゜)

おっと、これは想定していない状況でしたが
グラウンドは、ほぼほぼ水溜まりが
無かったということで
一安心です。

しかも
曇り予報のはずなのに
予想外のカンカン照り
暑かったですねぇ。。

試合の方は
初回こそ凡打の山で
幸先の悪いスタートとなりましたが
2回以降は
打線が爆発し?
いや、ラッキーなヒットも含めて、、
今季最多の20安打26得点。

守備も失策ゼロと
集中力を持続できたのが良かったです。

まぁ、打線は水物なので
来週以降も気を引き締めて
好調を維持していきましょー

投稿者: かんとくat 20 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月3 日

幸せな野球観戦

今日は
第一試合目。

PLANT3へ寄ってから
宮野球場へ。。

8時から開店してるんですね。
仕事熱心です。。


雨も上がり、曇り空
野球日和です。
山の上なので
いい風も吹いていました。

試合の方は
幸先良き先制するも
じわりじわりと追い上げられ
中盤は息の抜けない
ヒリヒリした展開となりました。

終盤、打線がプチ爆発し
見事勝利。
新チームの公式戦初勝利、オメデトー

お坊ちゃまは
フルイニング1塁ランコーで、、

ショートでシートノックを受けているのを見て
ちょっと感慨深いものがありました。。

高校野球を
スタンドで応援できる喜び
親孝行してくれたなぁ。。

さぁ、明日はブラマの番です!
一生懸命水取りして
全力でプレーしましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月2 日

いよいよ

ふぅ〜
今週も1週間終わりましたー

お疲れ様でしたー

今週は、なんと
2回も会社に行きましたよ ( ̄ー ̄)


そして
今日のお楽しみはっ!

グラウジーズのプレシーズンマッチ!

新シーズンが始まりました。

主力外国籍がまだ合流していないとはいえ
もうちょっと出来るかと思っていたんですが
現実は甘くありませんでした (>_<)

あと1ヶ月
良い準備をっ!


さて
台風の影響か
パッとしないお天気が続いていますね。

週末も同じように
微妙な感じで、、

明日は球場だし
なんとか出来るのではと思っていますが
新チームの初公式戦
一生懸命応援してきます。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年9 月1 日

秋シーズンのお楽しみ

9月1日
久しぶりに
おわらの季節がやってきましたね。

ブラマにおわら選手が居たことは
今のメンバー達は
知るはずもなく
時々、踊りを観に行っていたのが
懐かしいです。。


さて
今年も無事に?
小杉スポーツ杯が開催されます。

開催されるだろうと思っていても
申込書を手に取るまでは
毎度不安なのです。

こんな世の中だから、、、

ということで
早速
申込書を提出してきました。

今年も
参加チームが集まっての組み合わせ抽選会は無く
全て主催者側での代理抽選となります。

発表は
9月12日(月)

楽しみに待ちましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2022/08 | メイン | 2022/10 >>
このページのトップへ