<< 2023/03 | メイン | 2023/05 >>
2023 年4 月30 日

ミラクルですね、、

天気予報通り
朝8時頃まで雨でしたね。

ということは??

試合が中止になって
寂しい思いをしているチームが
あるんじゃないか??

そんな思いで
7時前ではありましたが
草野球LINEで
あらためて募集を掛けたところ

キタ――(゚∀゚)――!!

な、なんと
対戦相手が見つかりましたっ! (゜o゜)

マジかー
これは、奇跡ですね。

ということで
グラウンド整備をするため
早めに現地へ向かったところ
相手チームのNさんが既に
水取りをされていました。

何から何まで
本当にありがとうございます m(__)m

連休2日目も
ご縁があって
良いことがありました ( ̄▽ ̄)

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月29 日

いいスタート

連休初日。

風が強い1日でした。

午前中は真面目に英語勉強して
午後からお出掛け。

フラミンゴ
美容院
マルート
そして
今日のメインイベント

グラウジーズ観戦へ!

今回は
ブラマのマネージャーをお誘いしまして

パパ活と間違われないようにと
もう1人一緒に行く人を探したワケですが
見つからず、、
えーっと
かみさんを誘いました (^_^;)

右席には、マネさん
左席には、かみさん

なんだか変な組み合わせでしたww

試合の方は
今季最多の観客数で盛り上がり
地区1位のチームに勝ったので
良い連休スタートとなりましたね。

ただ
結局明日の対戦相手は見つからず
練習することになりました。。

雨は止みますかねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月28 日

対戦相手、緊急募集中!

よっしゃー
1週間終わりましたー
お疲れ様でしたー

そして
明日から9連休です \(^o^)/

が、しかし、、、

先程
今週日曜の対戦相手から
キャンセルの連絡がありまして (-_-;)

マジかー
2日前ですが・・・。

慌てて
草野球LINEにて
募集を掛けておりますが
さすがに直前過ぎて難しいですよね。。

まぁ、相手が見つからない場合は
しっかり練習しましょう。。

神さまからの試練?

練習しろっ!

っていうことでしょうかw

これも運命ですね ( ̄ー ̄)

ただ、天気もあやしくて。

良いGWになることを
祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月27 日

もうひと踏ん張り

今日の夕飯は
大和の大北海道展の

かに弁当!

平日から幸せなカントクです。。

よし
あと1日です。

長い休みがあっても
特別なイベントがあるワケではないのですが
それでも嬉しいですね。

まぁ、
本当なら!?

今週末も
春季大会観戦を満喫するはずだったんですが、、

GW中は
練習試合が1日しか入っていないようです。

チームを立て直すために
練習あるのみですかね。。

今週は
サンデーカップの喜びを
もっと書き尽くそうと思っていたのですが
出張が入って
タイミングを逃してしまいました。。

それでは、もうひと踏ん張り
張り切っていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月26 日

富山最高

朝食のビュッフェを写真に納め
朝から家族LINEに投稿している
お茶目なカントクです。。

無事
富山に帰ってきました。

まぁ
東京駅へ向かう途中で
少し迷子になってしまいましたが (^_^;)

人の多い所には
住みたくないですねぇ。。

今週も残すところあと2日!

その先には
9連休が待っています ( ̄▽ ̄)

頑張って働きましょーー

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月25 日

食べることしか、、

今日は
超久しぶり
コロナ禍になってからは
初めての
東京お泊まり出張です。

夜は
都会のお洒落なカフェで
パーチーがあり
綺麗な景色を観ながら
美味しい料理を
たらふく食べてきました。

今は
飯田橋のホテルで
ベッドで横になって
のんびりと過ごしています。
東京ドームのすぐ近くですね。

明日は、雨なんですよね。
富山は、もう雨?

食いしん坊なので
ホテルの朝食ビュッフェが
とても楽しみなワケで (^_^;)

太るプチ旅になりました。。

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月24 日

自分の打席よりも、、

おかげさまで
気分の良い1週間が始まりました ( ̄ー ̄)

土曜の夕方
大敗して帰ってきたお坊ちゃまから
珍しく
外でシャトル打ちをしよう!
と声掛けがありまして
お互いに投げ合う
仲の良い親子!?

高校の時に使っていた硬式のバット
オーバーフェンサー1
分かる人はアラフィフだと思いますがw
メチャクチャ重いので
(たぶん900gくらいあります)
振るのも一苦労。

さらに
日曜の試合前
バッティングセンターへ寄ってから
グラウンドへ。

50歳でユニフォームを着て
スイングしているのは
ちょっと恥ずかしい年頃になってきました (^_^;)

回りくどくなりましたが
何が言いたかったかというと
サンデーカップに向けて
気合いが入っていたということです。

そして、迎えた試合当日。

緊迫した投手戦故に
なかなか出るタイミングが無く
ようやく6回裏の攻撃
4人目のバッターとして準備し
皆が
カントクへ回そう!
と言ってくれていたのですが、、

サイドスローの好投手に交代したこともあり
三ゴロ、三振、三振

あー、打席回ってこず・・・。

まぁ、勝ったからOKです!

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月23 日

\(^o^)/

グラウジーズが連敗しても

ブラマが勝ったので
心穏やかなカントクです (^_^;)

今日も
ありがたいことに良いお天気でした。

第3試合目ということで
11時頃にグラウンドに到着したんですが
あれ、試合してないし

なんと、
第1試合目も第2試合目も
不戦勝で試合が無かったとのこと (゜o゜)

それは、残念ですね。。


ブラマの試合の方は
12人の選手が参加。

集まってくれてありがとー

相手は、16人も居ましたが (゜o゜)

幸先良く先制したものの
最近お決まりの
連続失策から追いつかれ、、
息が抜けない展開となりました。

そんな状況でも崩れずに
粘り強く投げてくれたエースに感謝です!

その後
数少ないヒットが上手く繋がって
追加点をあげることが出来ました。

素晴らしい集中力でした!

とにかく
勝てて良かったです。

全てが _| ̄|○ の週末にならなくて
救われました。。

GWまで
また1週間頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月22 日

_| ̄|○

_| ̄|○

結果的に
フラグを立てた形になってしまいました。。


今朝は
遠足前の気分!?
5時過ぎに
勝手に目が覚めまして
その後
眠れなくなってしまいました (^_^;)

ということで
とりあえず?
朝ごはんを食べてから洗車を。。

朝6時台で清々しいです、、

何度洗っても
すぐに砂まみれになるんですけどね。。

ピカピカの車で
人生初の砺波野球場へ。

野球場の隣にある体育館や
アンパンマン公園には
何度も行ってるんですが、、

球場の方は、初めてだったので
楽しみにしていました。

そして
試合の方は、、、

マジか
こてんぱんにやられました ((+_+))

これは正直ツライっす。

そして
グラウジーズも
残留争いをしている最下位のチームに
痛い敗戦 (>_<)

_| ̄|○ _| ̄|○


明日のサンデーカップだけは
なんとか頑張りましょう!!!

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月21 日

_| ̄|○ は、無しで、、

1週間
お疲れ様でした〜

今週は
週中にバスケ観戦に行ったこともあり
とても長く感じましたね。。

さて
楽しみな週末がやってきました。

明日は
高校野球の春大1回戦。

秋大以来だから
約半年振りですね。

そう、
高校野球は、夏大を入れて
たったの3回だけなんですよね。。

貴重な試合です。
1つでも多く勝てるように
一生懸命応援しましょー

一塁ランコー専門のお坊ちゃまをww


そして、日曜は
ブラマのサンデーカップ1回戦。

強豪相手ですが
悔いの無い試合をしましょーー

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月20 日

ではでは

ふぅ〜
今週もあと1日。

今日は暑かったですね。

この週末は
土日共に晴れそうで良かったです。

今から
英語のオンラインレッスンがあるので
今日はこの辺で。。

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月19 日

抜け出せず

バスケのある水曜日。

今日は
友人からチケットを頂いたので
ブラマメンバーを誘って
現地応援へ!

今日は
なぜか?
勝てると思っていたのですが

マジかー
負けるのかー

残り6試合で
逆転できるのか、
このまま降格してしまうのか、、

これぞ
エンターテイメント!?

次のホーム戦も
メンバーを誘って
応援に行ってきます。。

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月18 日

野球の神さまのおかげ

今日は
高校野球春季大会の
組み合わせ抽選会があるということで
webunに掲載されるのを
今か今かと待っていたんですが

全然掲載されないし (-_-;)

どうやら
有料サイトでしか
見られなくなったようです (-_-メ)

ケチくさいなー

どっちが!?


まぁ、
お坊ちゃまが
LINEで
トーナメント表を送ってくれたので
とりあえず手に入りましたが。。

気になる初戦は
今週の土曜日でした ( ̄▽ ̄)

日曜だと
ブラマのサンデーカップと被るので
観に行けなくなるところでしたが
日頃の行いが良くてよかったです ( ̄ー ̄)

スタンドからの応援
楽しみですねー

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月17 日

お礼

昨日は
最終回に代打出場し
センターフライ
敗戦。

お坊ちゃまは
最終回に代打出場し
内野ゴロ
敗戦。

昨日の我が家は
全くイケていませんでしたね、、

ということで
お腹だけでも満たして
気分を上げようと思い
餃子の王将で
腹いっぱい食べてきたワケです (^_^;)

悲しくも美味しい夕飯となりました。。


それと
昨日の試合前
グラウンドの器具庫に
ホームベースが見つからず
どうしたもんかと
右往左往していたところ
早朝試合から
帰ろうとしていたTakersさんに
運良くベースを貸して頂くことができました。

ホント助かりました。

心から感謝です m(__)m

呉羽運動広場を使用される方は
気を付けてください!

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(2 )

2023 年4 月16 日

王将でヤケ食い

午前5時42分

本日のサンデーカップは
予定通り開催します

のLINEで目が覚めました。。

朝になっても
まあまあ降っていたので
心配していたのですが
サンデーカップが開催されるのなら
ウチのIT杯を開催しないワケにはいかない!?

ということで
こちらも決行です!


そして、敗戦 _| ̄|○

大事な試合に負けた時のお決まりで
何が悪かったのか
あーでもない、こーでもない
と考えてみるワケですが
今日も色々と
よくない点がありましたね。

まぁ、済んだことは仕方がないので
来週のサンデーカップに向け
良い準備をしていきましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月15 日

行かなくて良かったです、、

今日は
パッとしないお天気の1日となりましたね。

かみさんの車の
タイヤ交換をするつもりでしたが
先週に引き続き
天気が悪くて断念
ズルズルと後退していきます。

まぁ、長いGWの暇つぶしに
仕事を1つ取っておきましょうか。。


さて
今日は
かみさんを誘ってグラの現地応援に!
行くつもりだったんですが、、
雨だし
お坊ちゃまが午後練習になったので
家に帰ってきて誰も居ないのは
かわいそうだし?
市総に行くのはやめて
自宅で観戦。

はぁ〜
30点差負けって何なん。。

現地に居たら
ストレスで
観戦意欲が無くなったでしょうね。

降格の2文字が、より現実的に。。


よし
明日はまだ微妙な天気予報ですが
試合出来ることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月14 日

どちらに転がるか

ふぅ〜
今週も
あっという間に終わりましたね。
歳を取ると
時の流れが早いです。

夕方くらいから
花粉なのか
黄砂のせいなのか
鼻水が止まらなくなって
とてもツラいです。

黄砂の方は
車も汚くなって
ホント困ったもんです。

さて
今週末は
今季初の公式戦
IT杯予選リーグがありますが
雨予報ですね。。

今のところ
五分五分でしょうか!?

お坊ちゃまも
日曜の練習試合を終えたら
いよいよ
来週から春大が始ります。

明け方までに雨が止むことを
祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月13 日

3ヵ月振りのご対面

またまた
インドから出張者が来ているということで
歓迎のお食事会へ。

牛、豚肉がダメで
もう、お寿司も、てんぷらも、
うどんも、そばも、チキンも
食べたということで

それ以外の
Japanese traditional food!

ぼてじゃこへ。。

お好み焼きと焼きそばを
美味しそうに食べてくれました。。


さて
今日は
良い?ニュースが。。

なんと
1月に県総屋内グランドで紛失していた
我が家の空気入れが
突然出てきたとのことで
取りに行ってきました (゜o゜)

誰かが
こっそりと返しに来たということですね (-_-メ)

とりあえず見つかったのは良かったのですが
既に新しい空気入れを購入していたワケで。。

ということで
前輪用と後輪用で使い分けましょうww

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月12 日

新メンバー

バスケのある水曜日
1週間
あっという間ですね。

そして
今日のグラは熱かった!

17点差をひっくり返しての勝利。

まだ降格圏からは脱出できませんが
首の皮一枚で
なんとか食らいついている感じです。

週末は
現地応援に行きますかねぇ。。


さて
メンバー紹介のページを更新しました。

今季はこれまでに
3人の体験参加があり
1人の入団が正式に決まりました。

ちゃんと
サンデーカップにも
選手登録してあります。。

抜かりなし ( ̄ー ̄)

若手に出番を奪われないよう
ベテラン選手も
張り切っていきましょーーー

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月11 日

次、次!

日曜日は
試合を終えて
慌てて帰ってきて
とりあえず
キャッチャー道具と
スパイクを洗って
カレーヌードルを流し込んでからの〜
お坊ちゃまの野球観戦へ。

ダブルヘッダーの2試合目
1回表終了時に到着。

強豪校だけあって
球回しがとても綺麗で
見入ってしまいました。

試合の方は
予想外の展開で(失礼!)
先取点を上げて
ずーっとリードするではありませんか。

そして
お坊ちゃまの出番を
今か今かと待ちわびていたワケですが

マジかー

ランコー、フル出場で
試合終了・・・。

結局この日は
1打席も無かったようで (>_<)

試合には勝ちましたが
この日のハシバ家は
盛り上がりませんでした。。

まぁ、腐らず頑張れっ!

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月10 日

伝染するワケで

月曜から
満天の湯で癒されてきた
幸せなカントクです。

今日は
あまり痛みが残っていなく
というのも
3イニングで
たった29球しか投げていませんでした。

しかも
毎回失策があってもww

皆、基本的には
守備力が高いはずなんですが

どうしてでしょう!?

先頭打者のゴロでやらかすと
緊張感が出るのか
悪い連鎖反応で
バタバタといくようです。

ということで
今週の試合は
先頭に要注意ですね。

誰がどこを。。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月9 日

ご褒美。。

明け方までの雨で
グラウンド状態はイマイチでしたが
無事試合することが出来ました。

そして
気持ち良い青空。

感謝です!

試合の方は
図々しくも
カントクが先発投手に (^_^;)

まぁ、自分で采配しているので・・・。

今日は
1番にグラウンドへ来て
準備万端です。

投げ込みもしっかりと。

おかげ様で
良い投球ができました。

まずは
50代の1勝目!

ワガママを受け入れてくれる?
受け入れざるを得ない?
メンバーに感謝です!

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月8 日

野球もバスケも

あー
グラ負けて
また降格圏へ。。

あと1ヶ月
モヤモヤが続きそうです。。


さて
明日は晴れそうですね!

ただ
先程かなりのドシャ降りだったので
グラウンドは水没していると思われ
水捌けの悪いグラウンドなので
かなり心配です。

頑張って水取りしますかねぇ。。

ということで
丸一日
野球三昧で楽しみましょー

と言いながらも
高校野球観戦しながら
グラの試合経過もチェックしますけど (^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月7 日

信じる者は、、

はぁー
疲れましたー

お疲れ様でしたー

そして、雨。
明日も、雨予報。

日曜は、晴れ!?

お気に入りの1時間予報は
時々攻めた予測をするので
ちょっと信用できないのですが、、


ブラマは練習試合です。
来週からの公式戦に向けて
良い準備をしていきましょー

お坊ちゃまは
またまた県外の甲子園常連校との
練習試合です。

ブラマの試合が終わってから
駆け付ける予定です。

ホントに晴れるといいですねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月6 日

ご縁というもの

ふぅ〜
風が強いですね〜

今週末のお天気は
あやしいですね〜

さて
先日の試合前のウォーミングアップ中
先発投手のほそから

4月から転勤で富山に来る先輩が
野球をやっているかもしれません

と聞き、

おー、ご縁があるといいねー
と、話していたんです。

その翌日の朝
とあるメンバー募集のサイトから
ひとり、入団の問い合わせが、、

ん?
タイミング的に
まさか、ほその先輩??

ほそは、まだその先輩とは
一度も話をしたことがないと言っていたんですが。。

その後
問い合わせがあった人とやりとりをしていたら

おー
やはり?
ほその先輩でした (゜o゜)

ほそが繋いだワケではないのに
富山に来て野球チームを探して
偶然ブラマに辿り着く

これは、縁以外の何物でもありません。

また、グラウンドで
新たな
先輩!
後輩!
が始ります。。

ご縁に感謝!!

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月5 日

ハラハラは続く、、

バスケのある水曜日。

今日のグラは
降格争いしているチームとの
大事な直接対決。

仕事を早く切り上げて
市総まで現地応援に行くか迷いましたが
泣く泣く断念し
自宅で夕飯を食べながら
ネット観戦しました。

出だしから劣勢で
どうなることかと思いましたが
後半に巻き返して
見事勝利 \(^o^)/

ビリから3位になりました。。

残り12試合
最後まで気が抜けませんが
しっかり応援していきましょー

4月15日(土)
一緒に行きたい人
いませんかねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月4 日

見えない何かがあるのでしょう

日曜の試合は
J・Bさんとの
約1年振り
2回目の対戦だったワケですが

去年、初めて対戦したときの内容が
あまりにも強烈過ぎて
ブラマのメンバー内では
記憶に残る
ある意味ありがたい?
試合となっていました。

というのも
1試合で8失策もやらかすという
ザ・草野球を展開したからです。。

そして、迎えた日曜の試合。

開始前に
今季は失策ゼロで行きます!
と意気込んでいたT選手が

先頭打者の打球でいきなり失策し
さらに
次打者の打球でも失策し

いや、マジか

なんだ、この魔物は!?

その後も失策の連鎖は止まらず

気付いたら
計5失策も (>_<)

まぁ、それでも去年より3つ減ったので
成長しているのでしょうかww

3月の2試合は
失策が、1と0だったので
ちょっとムラがあり過ぎますね (-_-;)

今週は気持ちの面から
しっかり立て直していきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月3 日

次こそは、、

1イニングしか投げていないのに
肩と腕がパンパンのカントクです。。

パッとしない投球内容だったので
試合後に若手から
ダメ出しされてしまいました (>_<)

まぁ、いつものイイワケ
あ、いや、分析ですがw
準備不足でしたね。。

スコアラーやりながらの
登板は
ちょっと余裕が無く
安定した投球が
出来ないようです。。

ということで
今週末は
なんとかマネさんに来てもらって
早出でしっかり準備して
先発投手で行くつもりです ( ̄ー ̄)

ここで結果を出さなければ、次は・・・。

まず
50歳で投げられることに
メンバーに
身体に
感謝です!!

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月2 日

後輩!先輩!

ちょっとだけ肌寒かったですが
青空と桜が綺麗な
気持ち良い野球日和となりました。

集まったメンバーは
今季最多の12人。

その内の1人は
体験入部です。

県外出身の若者だったんですが
なんと
偶然にも
ブラマメンバーの1人と
中学校時代にチームメイトだっという

日本は狭いなぁ〜

という出来事がありました。

25年もやっていると
時々
こういうご縁がありますね (^_^;)

試合の内容については
また明日にでも。


今日はグラが
やっとやっと勝ったので
首の皮一枚繋がった感じです。。

今週もまた
頑張っていきましょーーー

投稿者: かんとくat 21 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年4 月1 日

アラフィフの会。。

久し振りの
華やかな宴でした。

出席者の95%程が
ちょうど50歳という
結婚パーチー 兼 同窓会!?

新郎新婦が
とにかく幸せそうで
何よりでした。

出席者からは
自分の子供たちが結婚する年頃だと
ヤジ?が飛んでいましたけどww

さぁ、
明日は
2週間振りの試合です。

存分に楽しみましょーーー

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/03 | メイン | 2023/05 >>
このページのトップへ