<< 2017/10トップページ2017/12 >>
2017年11月29日

言いにく!

今日は、外部の方との打ち合わせで、結構きついことを言われてしまい、凹んでいました。。。

後で気が付いたのですが、今日は、11月29日。
言いにくいことを言ってもいい日だったりして???

と、気を取り直して、「いい肉」の日ということで、帰りにアルビスでステーキ肉を買ってきました?

北海道産のサーロインが、4割引きだったので。
お値段は、とてもリーズナブルでした。。。

先週末から風邪をひいていたので、体力増強に!

投稿者:Hornat 18:41 | 日記

2017年11月25日

太閤山CCへ!

今日は、太閤山カントリーへ!
自宅から15分で行けるんですよ。

雨が降ったり、日が差したりと、とても寒い1日でした。
でも途中、きれいな虹も見えてラッキーでした。

2000年国体に向けてともに道路整備の仕事をした、かつての同僚先輩と。気心のしれた方との楽しいひと時でした。

今シーズン3回目ということで、スコアは散々でした。。。
「救急車」を呼んでしまいました。
せめて「パトカー」にしたかったのですが(笑)

今シーズンは、今日で打ち止め!
また来年も楽しく健康にゴルフができたらと思います。

投稿者:Hornat 16:58 | 日記

2017年11月12日

富山市民音楽フェス 楽しかった!

今日は、朝から一日、富山市民音楽フェスティバルの裏方で頑張ってきました!

たくさんのグループが参加されて大変でしたが、小学生や中学生、高校生の皆さんともお話しできて、楽しかったです。

特に最後の全員合唱、「ふるさとの空」感動しました!
いつもは、オケだけの演奏が多かったのですが、やっぱり合唱が入るといいですね。。。

これからもそれぞれの団体のご活躍をお祈りしたいと思います!

投稿者:Hornat 21:45 | 日記

富山市民音楽フェスティバル

芸術の秋もいよいよ深まってきました!

本日、富山市民音楽フェスティバルが、オーバード・ホールで開催されます。合唱、吹奏楽、オーケストラでお楽しみください!

私の所属する富山シティフィルハーモニー管弦楽団も出演します。
「アルルの女」組曲より3曲
そして、合唱の皆さんとともに富山県民ふるさとの歌「ふるさとの空」も演奏します。

お揃いでお越しください!


昨夜のリハーサルの様子です。

写真は、富山市立奥田中学校「Blue Oceans」の皆さんです!
何と、12月に埼玉スーパーアリーナで全国大会に出場されるそうです!皆さん、かっこいいですよ!

投稿者:Hornat 00:25 | 日記

2017年11月5日

iPhone5S 買取り!

三連休、最終日。ようやくゆっくりと。。。
そんな中、「iPhone5S」の買取の旅へ行ってきました。

まずは、この三連休、買取20%アップのハードオフへ。
査定結果は、何と1,000円で20%アップの1,200円!ワロタ。

妻の時代からの3年半使用ですが、ケースに入れていたので、ほぼ新品状態!最低でも、5,000円くらいはと。。。

気を取り直して、近くのセカストへ。
待つこと、20分!査定金額の発表です!

何と8,000円!さっきのは、何だったの???
ということで、即決してきました。
でも、サプライズはそのあとに!

買取の担当してくださったお兄さん。
私が、カウンターで名前を書いていると、
「あ、それで「ただし」と読むんですか!私も同じ漢字一文字ですが、「てい」といいます!」

思わず握手!
何とも良いご縁だったということで。。。

投稿者:Hornat 19:44 | 日記

第九 終了しました!

昨日、無事、射水第九演奏会が、盛況のうちに終了しました。

写真は、午前中のゲネプロの様子です。
今回も熱きマエストロ、米崎栄和先生です。

第九のソリストの先生方は、メゾソプラノの方を除く3人が、地元新湊在住またはご出身という、まさにホームな感じです!

合唱団の皆さんも100人弱とは思えないような、凄い迫力ある声が、降り注いできました!
「第九」は、100人でも成立するんだ、という演奏。
厳しい練習の成果が大いに発揮された、素晴らしい本番だったと思います。
あと、3楽章から終演まで、合唱団の皆さんが、ずっとひな壇上で立ちっぱなしだったのも、大変だったと思います!

最後に、こうした演奏の機会を与えてくださった実行委員会の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

演奏に参加されたすべての皆さん方、本当にお疲れ様でした!

投稿者:Hornat 12:25 | 日記

2017年11月4日

射水第九演奏会 本番です

いよいよ本日、射水第九の本番です。

新湊大橋開通5周年記念、射水市民の歌制定10周年の記念演奏会となります。

あいにくの雨模様となってしまいましたが、ぜひお越しください。皆さんの熱い演奏にご期待ください!

・日 時:平成29年11月4日(土) 14:00開演
・場 所:射水市高周波文化ホール
・指 揮:米崎栄和
・演 奏:管弦楽:富山シティフィルハーモニー管弦楽団
     合 唱:ポート・フロイデ「第九」特別合唱団
・演奏曲目
  富山県民ふるさとの歌 「ふるさとの空」
  射水市民の歌「水きららかに街を射して」
  第九交響曲「合唱付き」

投稿者:Hornat 08:39 | 日記

2017年11月3日

iPhone6S

キターーーーー!

iPhone6S?

息子が、本日発売の「iPhoneX」をゲットしたので、おさがりです。
引き取り金額は、秘密。。。

これまで使ってきた「iPhone5S」から、iCloud経由で無事データ移行が完了しました。意外と早いですね!

格安SIMを使っていますが、128GBもどうやって使えばいいのやら。。。

投稿者:Hornat 22:55 | 日記

2017年11月1日

冬物語。。。

今日から11月。
長かったクールビズも終わりましたが、10月の終わりは台風もあって、本当に「クール日(が)ず」っと続きました!

さて、今日からネクタイを締めることになりましたが、よりによって「黒い」ネクタイをすることに。
私が、新規採用になっての初めての上司(係長)であり、尊敬すべき大先輩の葬儀に参列してまいりました。
カラオケもうまくて、麻雀も強い。そしてチェーンスモーカー!でも、とっても優しく温かみのある上司でした。
くしくも喪主の代理で次女のご挨拶では、「寡黙でしたが、温かく大らかな父でした!」と。
享年76歳。まだまだお若かったですが、病魔には。。。合掌。

気を取り直して、本日のビールは、こちら。
今日も帰りのコンビニの風景が違うなと思って、買ってきました。

一気に冬の装いです。

投稿者:Hornat 20:53 | 日記

<< 2017/10トップページ2017/12 >>
▲このページのトップへ