<< 2005/11/12 | メイン | 2005/11/14 >>
2005 年11 月13 日

来たー!

2ヶ月近く前に実行した、壮大なる作戦…オペレーション「吉野家の優待GET」(笑)
その、最終結果がついに出ました! そう、「優待 汚職事件 お食事券」が送られてきたのです(^^)
(詳しくは、こちらこちらにて)

これが、そのお食事券です。

これは表紙

吉野家 株主様ご優待券(表紙)



これが中身です
(300円のサービス券が、10枚綴られています)

吉野家 株主様ご優待券(中身)



生まれて初めて株主優待をもらったけど、やっぱ嬉しいもんですね〜(^^)
この「手数料のみで優待頂き作戦!」は、「手数料」と「優待の金額」のバランスさえ良ければ使えそうですね☆
少し研究してみようかな?
何か、新しい切り口で株式投資に取り組めそうです♪


最後に、ちょっと補足です。
前に、総コストは346円と書いたけど、もうちょっと増えそうです。
というのは、現物株の配当が800円。空売した分で支払う配当落調整金も、同じく800円。
差し引き±0だと思ってたんだけど…現物株の配当には、税金が掛かる事を忘れてました(>_<)
空売した分で支払う配当落調整金から、税金分が免除されるとは思えないので、
恐らく800円×10%(税率)=80円損をするはずです。
まだ配当落調整金が引かれてないので、正確には分からないんだけど、多分こうなると思います。
よって、346円+80円=426円。これが正確な総コストです(^^;
(もし間違っていたら、後日訂正します)




投稿者:るな♪at 04 :50 | 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

サクッと復活!

あまり引っ張るのも何なんで、今日から復活します♪
(ブログを公開に戻します)

私が隠居(ブログの非公開化)してから約2ヶ月が経ちました。
その間に、新しく12個も新着ブログが増えてますね!
nskBLOG、大発展中といったところでしょうか?(^^;
最近nskBLOGに参加した方々は、当然このブログを知らないだろうと思うけど…宜しくお願いしますね!

復活しようと思った理由は“4つ下↓”に書いたけど、もう一つ追加するなら、「精神状態が良くなった事」ですね☆
また、「精神状態が良くなったせいか?」「日経平均が強いからか?」は分からないけど、「流石に、そろそろ何か株を買おうかな?」という気になってきました。
まだ買うと決めた訳じゃなく、気持ちだけだけど。

しかし、久々に公開に戻すのって、何か緊張しますね。ドキドキ(^^;


投稿者:るな♪at 04 :36 | 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/11/12 | メイン | 2005/11/14 >>
このページのトップへ