<< 2009/02トップページ2009/04 >>
2009年3月30日

2009年F1開幕、まさかのブラウンGP

 今年のF1が開幕しました。ブラウンGPが1,2フィニッシュ!新チームがデビュー戦優勝は、32年ぶりの快挙みたいです。

 優勝したジェンソン・バトン。今後もがんばれー!やっと優勝がねらえる車に出会えましたからね・・・

 来週は、マレーシアGPです。どうなることやら(*^_^*)
 

投稿者:ことろat 00:47 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月28日

ASUSからEeePC1000HE発表

 ASUSから「EeePC1000HE」が発表になりました。4月4日発売予定で価格は47,800円。

 今回の新製品は、CPUにAtom N280(1.66GHz)を搭載。1GBメモリ、160GB HDD、OSにWindows XP Home Editionを搭載する。液晶は1,024×600ドット(WSVGA)表示対応10型ワイド。それよりもバッテリーの駆動時間が9.3時間とシリーズ最長時間となっています。重量はちょっと重くて約1.45kg。

 個人的には、重さが約1kgで今みたいなスペックだったら衝動買いしてましたねw。(^_^;)
 
 なにはともあれ、EeePCの仲間がいっぱいでてきてちょっと混乱してしまっていることろがいます。


投稿者:ことろat 00:39 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月27日

ひさしぶりに囲碁にハマってしまった

 「ヒカルの碁」という漫画を読む機会があり読んでいると無性に碁を打ちたくなって、ガキのころ以来中古のゲームソフトを買ってひさしぶりに打っている今日この頃です。

 昔に比べて今のほうが上達している感じがします。久しぶりに打っているのにです。多分今のほうが石の働きなどが格段にわかるようになったのかなぁと思います。

 ということでマイブーム中です。いつまで続くかわかりませんが・・・  (^_^;)

 そうそう「ヒカルの碁」面白い漫画です。将棋の漫画はいっぱいあるけど囲碁はなかったですから。それも少年ジャンプで連載でしたからなおさらです。



投稿者:ことろat 10:30 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月24日

5度目の対決・・・

 ようやくWBCネタも今日で最後かな。休みだったので最後までTV観戦できました。非常に緊迫感のある試合でした。最後の最後にイチローが決めてくれました。これで今までの不調を一気に取り戻しました。ただ、城島選手が今日に関して言えば痛かったw

 V2、連覇というものは非常に厳しい道のりなんだとあらためて思いました。今度の大会ではぜひ、いろんな国との戦いを見てみたいですね。韓国戦は・・・5回もいらない。

 侍ジャパン優勝おめでとうございます! (^_^)v

投稿者:ことろat 15:42 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月23日

明日は決勝。そして勝ちます。

 プロが参加した国際大会で初めてアメリカに勝ちました。明日はいよいよ決勝戦。私は休みなのでTV観戦で日本を応援します。

 当然、日本がV2達成です!  (^^)/

投稿者:ことろat 22:48 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月20日

4度目の対決・・・もう飽きました

 今日もWBCがらみで・・・とりあえず日本の勝利おめでとう。このままいくとあともう1回戦う可能性があります。そのときは決勝戦なので日本が勝利しますが・・・ (*^^)v

 あと2勝だ!がんばっ! 日本!

投稿者:ことろat 22:02 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月19日

絶対に負けられない試合が今日ありました

 連日のWBC関連でいきますが、今日ほど負けられない試合があったであろうか?キューバに勝つということはそれほど大変なことだと痛感しました。日韓戦よりよほど大変です。

 5-0

 2試合連続で完封勝利・・・奇跡というほかはありません。明日は日韓戦第四戦ですが、その次の準決勝が大事な試合になってきます。韓国とは決勝戦で完膚なきまでに叩きのめしましょう。

(^^)/

投稿者:ことろat 22:47 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月18日

日本vs韓国

 終わったことですから、何もいいません。明日のキューバ戦に日本の真価が問われます。

 がんばれ、日本!

投稿者:ことろat 22:10 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月17日

なぜ去年発売しなかったのでしょうか?

 amazonでヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]の予約が始まりました。発売は2009年5月27日。

 正直、なぜ去年発売しなかったのか大いに疑問に思います。まあ、あちらさんも商売ですから2度おいしいではないかなあーと・・・

 そんなことをいっていますが私は、予約しました。もともとこっちがほしかったですから。 (^_^;)



投稿者:ことろat 10:17 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月16日

日本vsキューバ

 ワールドベースボールクラシックの2次ラウンド第1戦。

6 − 0

 よし!大きな壁を越えた。前半は致命的なミスを連発して大丈夫かと思ったが、投手陣が踏ん張り大きな勝利をつかんだ。この勢いでがんばってもらいたい。

 あとは、イチローですかね・・・

投稿者:ことろat 08:44 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月13日

PS3修理から帰還

 本日無事戻ってきました。佐川で戻ってくるということで支払いをカードでやろうと思っていたら、

「すいません、今日に限って端末もっていなくて、支払いは現金でお願いします。」

なーにー、やっちまったなー(クールポコ風に・・・)

と、いう心境でしたが、カードのポイントをためようとおもっていた思惑は無残に打ち砕かれ、念のために準備していた現金でお支払いしました。

 しかーーし、注文のハードディスクは明日になるため今日は何もできませんw明日までお預けです。(^_^;)
 

投稿者:ことろat 22:53 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月12日

PS3のハードディスクを大容量にすることにしました

 と、いうわけでIODATAの250GB内蔵ハードディスクを購入しました。いままで60GBでかなり厳しかったのでこれでかなり余裕があってたくさん入れて置けます。早く戻ってきてくれPS3よ・・・



投稿者:ことろat 23:15 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月11日

PS3修理代金の見積もり

 今日修理中のPS3の見積もりの連絡がありました。当初の予想通り16,800円でした・・・(T_T)

 痛い出費ですが、それよりもハードディスクを初期化しないと戻ってきたPS3で使用できないといわれたことのほうがかなりへこみます。今までのセーブデータのバックアップしてませんでしたから・・・

 という訳で、この際ハードディスクを新調して心機一転使用かと思います。大容量HDDにするか、SSDにするか。また、悩んでしまいます。

投稿者:ことろat 23:08 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月10日

日本通信からプリぺイド式データ通信サービス「Doccica」発表

 日本通信から1分10円のプリペイド式データ通信サービス「Doccica」(ドッチーカ)を発表しました。IT-Mediaより

 専用の端末を3月23日から発売になります。販売価格は14,800円。500分(5,000円相当)の接続料付き。私が使っている「b-mobile3G」より初期費用が少なくてなおかつ1,000円〜1万円の間でチャージして使用できるため、無駄も少なくてすみます。プラス、ホットスポット(NTTコミュニケーションズ)、BBモバイルポイント(ソフトバンクテレコム)、FREESPOT(FREESPOT評議会)、エアポートネット(成田国際空港/空港情報通信)の無線LANサービスも使えるようになっています。1回の接続で300円相当の接続料が使われるそうです。

 本当にたまにしか使わない人にお勧めな商品です。
 
 B-mobile3G使用のことろですが、もっていなかったら買っちゃってましたねw (^^;)

投稿者:ことろat 22:21 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月9日

ライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳

 PC Watchで、後藤弘茂氏がライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳というVAIO Type Pの記事がでていました。購入に至った言い訳というところがおもしろくて紹介しました。普段はこういったレビュー記事はほとんど書かない人なのでそういった意味でも珍しいです。
 自分も衝動買いしたときには言い訳を考えるたちなのでその気持ちはよくわかったりもします。(^_^;)

投稿者:ことろat 09:26 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月7日

WBCアメリカラウンド進出おめ!

 まさか、コールドゲームで勝利とは・・・恐れ入ります。侍ジャパン!とりあえず、ほっとしました。しかし本番で勝利しないと意味がありません。今後もがんばってくださいねー。
(*^^)v

投稿者:ことろat 22:00 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月5日

ことろ所有のPlaystation3が・・・

 ことろの所有するPlaystation3ですが、本日修理に出しました。ポリゴン表示がおかしくなるときがあるため、4月にFF13の体験版の前までに正常な状態にしたいと思いメーカーに送りました。たぶんマザーボードの交換で16,800円ほどかかるのでは (TT)
 痛い出費です・・・

投稿者:ことろat 22:19 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月3日

あの小さいパソコンが3月末に日本上陸

 317gのXPパソコン「mBook」が3月末にも日本に上陸しそうです。IT Mediaより。
 以前にブログでもネタにしましたが、本当に小さいです。VAIO Type Pを購入していなければ買っていたでしょうw。今回は見送りです。だってお金がないからー(T_T)
 操作面や使いやすさという意味でちょっと?はありますが、モバイルは大きさ軽さという部分の比重が大きい人には魅力あるパソコンではと思います。

投稿者:ことろat 19:19 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月2日

その後、ダイアルアップの設定はどうなったか・・・

 昨日、ダイアルアップ接続ではまってしまいましたが、原因がわかりました。外付けのアナログモデムをケーブルで接続しますが、今時のパソコンにシリアルポートがありません。そこでUSB-シリアル変換ケーブルを使うわけですが・・・ここが原因でした。最初に同じ環境を別のパソコンに設定したが同じ症状がでたので、ちょうど別の変換ケーブルがあったのでそれに交換したら一発でつながりました。
 マジでよかったです。このまま解決できなかったらどうしようとビクビクしてましたから・・・(^_^;)

投稿者:ことろat 22:09 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年3月1日

ひさしぶりにダイアルアップの設定をしたら・・・

 ひさしぶりにダイアルアップのセットアップをする機会がありやっていたところ・・・設定を終えいざダイアルアップすると、ユーザー名とパスワードのチェックのところでシステムがハングアップしてしまいました。

(^_^;)

 なんじゃそれーーーーーw

わからん。原因がわからん。数日間なやみそうです。

投稿者:ことろat 20:20 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2009/02トップページ2009/04 >>
▲このページのトップへ