<< 2009/01トップページ2009/03 >>
2009年2月27日

龍が如く3、購入しちゃいました

 本日思わず買ってしまいました。もう少しあとでしようかと思っていましたが、勢いで買いました。本編も大事ですがわたしは、「アンサーアンサー」というクイズゲームがしたくてこれが第一の目的です。(^_^;)

 さあ今からやりまーす。

投稿者:ことろat 22:50 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月26日

龍が如く3本日発売

 本日セガから、龍が如く3 Playstation3用ソフトが発売になりました。体験版をダウンロードしてプレイしてみましたが、かなり面白そうです。1と2はプレイしてませんが3では1と2の話も見ることができるそうなので今からはじめる私みたいな人も大丈夫です。
(*^^)v

 おすすめ!本編以外も充実な内容であなたをお待ちしてます。



投稿者:ことろat 22:56 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月25日

Windows7β快適ではあるが・・・

 ノートとディスクトップにWin7のβを導入しています。が、今回VAIO TypePをVistaに戻そうと思います。安定して使いたいというのが理由です。製品版がでたら真っ先に購入はすると思います。
(^_^;)

 ディスクトップのパソコンの方が実はよくIE8がエラーで止まってしまう症状が出ているがこちらをもどすにはかなりの手間があるのでこのまま動かす予定です。

 さて、時間かけてノートパソコンリカバリーしますか・・・

投稿者:ことろat 19:24 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月24日

明日は休みだ・・・

 久しぶりの休みだー。ゆっくりやすみます。明日なにか書ければいいなー。

投稿者:ことろat 22:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月23日

<米アカデミー賞>「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞

 いやー、2つも受賞するとは恐れ入りました。日本映画界ももりあがってもっと良作がいっぱい出てくることを望みます。両作品ともおめでとう!

投稿者:ことろat 19:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月21日

新幹線vs日産GT-R

 これは、イギリスのBBC2で放送されたTOPGEARという番組のなかでやったものです。車の番組ですが、ものすごくとんでもないことを平気でやったりします。にこにこ動画でみれます。ぜひ一回見てください。おもしろいです。


投稿者:ことろat 22:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月20日

b-mobile3G用「50時間」更新ライセンス発売

 私も使っているb-mobile3G用の更新パックに廉価タイプが2月20日に発売になります。IT-Mediaより
 ちなみにb-mobile3Gとは過去のブログに解説しています。2008年11月3日 ライトモバイラーにおすすめ、日本通信のbモバイル3G アワーズ150
 私はまだ十分に使用時間が残っています。よって現時点では必要ないですが、50時間の使用時間があって期間は200日で料金が12,800円とお得になっています。今まで出ていたタイプは、130時間/450日のタイプで31,800円でした。次に更新しようとしたときに3万円の出費が正直高いなーと思っていたので、ちょうどよいものがでた!と喜んでいます。e-mobileのエリアも急速に広がっているので最終的には購入しないかもしれませんが・・・


投稿者:ことろat 09:55 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月19日

本日、ものすごく寒い朝だった

 今日の朝はめちゃくちゃ寒かったです。おかげでなかなか布団から出られず困りました。w
 このごろなかなかブログを更新できなくなっている。これもこまった問題だ。継続できるようがんばりたいと思います。

投稿者:ことろat 09:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月17日

危うく事故りそうに・・・

 夜、実家に帰るために車を運転していました。路面が凍っていたと思いますが、突然車が横滑り。あまりスピード出していませんでしたので事故ルことはなかったのですが・・・

 いやー怖かったです。(^_^;)

投稿者:ことろat 22:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月16日

会議終了

 本日会議がありましたが無事終了しました。(^^♪

 肩の荷が下りました。明日からまたがんばろうーと思った今日この頃です。

 それと、数日前に春一番が吹いたと思ったら今日は一転雪になりました。体壊すよー、こんな天気だと・・・

投稿者:ことろat 21:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月14日

ドラクエ9の延期で思い出したことが・・・

 ドラクエ9が延期してしまい残念なのですが、そういえばDSでドラクエ5をしていたことをすっかり忘れておりました。(^_^;)

 もう少しで終わるとこまで来ているのにーやっていない。発売するまでには終わらしておこう。(*^^)v

投稿者:ことろat 22:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は春一番が吹きました

 昨日は、春一番が吹いて平均気温が10度ほど上がりました。ただし今日は平常に戻ります。気温の落差が体調を崩す原因になります。みなさん気をつけてください。

 と、書こうと思っていたが気がつけば寝てました。睡魔におそわれたことろであった。w   (^_^;)

投稿者:ことろat 08:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月12日

ドラゴンクエスト9発売延期

 3月発売だったドラクエ9が7月11日に延期になりました。ドラクエですから過去に延期はいままでさんざんありましたので驚きません。w

 ここまでの経過で一番参考になるサイトを紹介します。

 
ドラゴンクエスト9の発売延期をなぜ1週間も前に予想できたのか、7月発売の意味、今後のスクエニのソフトリリース情勢など まこなこより

 ここに書いてあるとおりだと思います。7月発売も夏休み前という商戦のタイミングもありますが、決算対策がやはり非常に大きいですね。この影響でFF13だとか他メーカーも振り回されるでしょう。何はともあれ影響力はハンパないソフトではあります。とりあえず春休みにできなくなったのは残念です。

投稿者:ことろat 21:57 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

24インチのモニターを購入しました

 いろいろ考えてこれに決めました。

 三菱のMDT243WG-SBを購入しました。本当は気分はルンルンになっているはずですが、OS死亡事件でほとんど設定など触っていません。

 しかし、大画面と1920×1200ドットの高解像度はものすごく使いやすいです。画面が広いって本当にいいなーと思いました。



投稿者:ことろat 00:12 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月10日

メインパソコンのOSが死んだ日

 OSがぶっ壊れ起動しなくなりました。それもメインのディスクトップパソコンです。 (T_T)

 データはなんとか取り出せましたが、使えるようにするために今日の休みが終わってしまった。めちゃくちゃ怒っています。どうしてこうなったかというと・・・ Windows Updateをしました。再起動します。あれリセットがかかる。おかしいぞ、セーフモードでもだめ。回復コンソールで以前の状態に戻そうとしたがだめ。あーーー最悪。むかついたのでWindows7のβ版をインストールした。

 NET Freamwarks3.1 SP1こいつが絶対に首謀者だ!

 これをWindows Updateしたがために。

 当分引きづります。orz

投稿者:ことろat 20:01 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月9日

来週またしても会議・・・

 来週また会議が・・・前回とは別部門での出席になります。

 でたくねーー。(^_^;)

 無事終わるかどうか不安です。

投稿者:ことろat 22:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月8日

そろそろワイドのモニターを購入しようか・・・迷ってます その2

 昨日の続きです。EIZOのHD2452Wにしようか、それとも三菱のMDT243WGにしようか迷っています。どれもかなり高価になってきますので慎重に選ばなければ・・・

投稿者:ことろat 23:36 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月7日

そろそろワイドのモニターを購入しようか・・・迷ってます

 4年ほど使用している19インチの液晶モニターから24インチワイドの液晶にするかと思案中です。安いモニターにするかEIZOの高額タイプにしようか、うーーん悩んでます。

投稿者:ことろat 22:29 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月6日

10.1型液晶搭載ネットブック Aspire one D150

 エイサーから、ようやく10.1型液晶搭載ネットブック Aspire one D150が日本でも発売の発表がありました。2月20日ごろの予定です。現在出ている機種との違いは、液晶の画面の大きさやBluetooth 2.0+EDRを搭載など。若干大きくなっていますが重量は最小限に抑えられているそうです。オープンプライスですが、店頭販売価格は5万円前後。

 エイサーの2世代目の機種となります。初代がものすごく売れましたので、こちらもヒットするのではないかと思います。一応初代機も併売するそうです。個人的には8.9インチが一番好きです。大きさや重量が一番バランスが取れているような感じだからです。

投稿者:ことろat 22:47 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

ホンダ、ハイブリットカー発表

 ホンダがハイブリットカー「インサイト」を発表しました。初の200万円を切る186万円から。今の時代やはり価格が安いことが重要であると思います。
 トヨタのプリウスと真っ向勝負です。果たしてどれだけ売れるのか?フィットにつぐ柱になるのか?大いに興味があります。

投稿者:ことろat 07:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月4日

ASUS Eee PC S101H 2月7日発売

 ASUSから、Eee PC S101Hというノートパソコンが2月7日に発売になります。PC Watchから
 従来のS101に搭載してあったSSD16GBをHDD160GBに変更したモデルになります。そのほかはほとんど変わらないスペックです。ただしHDDに変わった関係でバッテリーの駆動時間が4.0時間となっています。

 正直、このタイプのパソコンに大容量のHDDタイプがいいのか?私的に非常に疑問でなりません。ただし、HDDタイプが売れているのも確かなんですよねー。だから追加ででてきたのかなと思ってしまうわけですが・・・

投稿者:ことろat 19:01 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月3日

VAIO type PにWinodws7βをインストールしてみました・・・3

 さて、動作チェックしてみました。やってみたのは、b-mobile3G hours150の端末が利用できるか?Windows7からのインストールですが結果はだめでした。Bアクセスという接続ソフトはインストールできたのですが端末が正常に認識しませんでした。Vistaの時にインストールしておけば利用できたかもしれません。

 あと、再生支援の機能がtype Pにはあるので試しにやってみました。PlayStationStoreからFF13のムービーをダウンロードして素材を確保。この動画は、フルハイビジョン1080P(H.264/MPEG-4)で、私の持っているディスクトップパソコンではまともに再生できません。WindowsMediaPlayerで再生してみると・・・

ふつうに再生してるーー (^_^) すげーーぞ type P

解像度はちょっと足りませんがでもすごくきれいです。これがにこにこやYouTubeできいてくれればどんなにいいかと・・・

また何かやってみます。では・・・


投稿者:ことろat 22:32 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月2日

Windows 7の次期リリースはRC版になるらしい

 Internet Watchから。こうなると案外早くWindows7がでてきそうです。今までのマイクロソフトだと全体に予定通り出てきていなかったのですが・・・よっぽどVistaから逃れたいのでしょうか?まあ、その気持ち分かりますが・・・(^_^;)

投稿者:ことろat 19:49 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年2月1日

VAIO type PにWinodws7βをインストールしてみました・・・2

 先日も書きましたが私が持っているIODATAのドライブではブートできないので、やりたかったインストールができませんでした。では、何をしたかったかといいますと・・・

 @WindowsVistaをtype Pにほぼ最低限のドライバー・アプリケーションソフトだけインストールする。このやり方は、PocketGamesさんのサイト で詳しく書いてあります。この作業は、ハードディスクにあるリカバリーデータではできないからです。

 AWindows7βをアップグレードインストールをする。

 Bインストールが終わればWindowsUpdateをして、あとは使うだけ。

と、いうやり方です。

 では、できない私はどうしたかというと・・・

 @とりあえずリカバリーをして工場出荷時の状態にします。

 APocketGamesさんのサイトを参考に必要なソフト以外を片っ端からアンインストールする。

 Bレジストリをきれいにするため「CCleaner」というソフトで不要なレジストリを消す。

 Cレジストリの再構築するためのソフト「NTREGOPT」というソフトを使用する。

 DWindows7βをアップグレードインストールする。

 Eインストール終了後WindowsUpdateをして、ようやく使える・・・

この作業かなりめんどくさいです。ただこの作業のおかげで快適に使用しております。あとは、IE8のRC版がWindowsUpdateで提供予定なのでこれが提供されればかなり安定していけそうです。もうVistaには戻らなくてもよさそうです。ましてやXPにしなくても大丈夫。  (^_^)v

 いろいろ試行錯誤して自分のあったやり方で使えばいいと思います。ただしあくまでWindows7はβ版です。何かあったときは自己責任です。ここだけは気をつけましょう。



投稿者:ことろat 22:37 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2009/01トップページ2009/03 >>
▲このページのトップへ