<< 2014/06 | メイン | 2014/08 >>
2014 年7 月31 日

【試合結果】7月31日

◆白山リーグ◆
若葉
000 300 3
200 011x 4
マリアージュ
(若)庄田-矢武
(マ)近吉-米田
[二塁打]高比良(若)、松田(若)、平木(若)
[試合経過・コメント]同点でむかえた最終回、ノーアウト1塁の監督成田の意表をつく盗塁が相手のエラーを呼び酒井のサヨナラタイムリーを
呼びよせた!!

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 000 0
000 22x 4
明友ビクトリー
(シ)平村-野村
(明)山田、岩本-松本
[三塁打]野村(シ)
[二塁打]樋口(明)、岩本(明)、黒坂(明)
[試合経過・コメント]明友ビクトリー4回、5回に集中打(安打4、二塁打3)
明友ビクトリーは、4回樋口が左越二塁打で出塁、東出の四球で無死一・二塁とし、黒坂の中前安打で先制した。さらに新森の右前安打で1点追加した。5回には、敵失と黒坂の中越二塁打などで2点追加した。

◆太陽リーグ◆
バード
421 00 7
101 00 2
兼六シーサーズ
(バ)田畑-近松(健)
(兼)東(正)、本郷、山口-東(暁)
[二塁打]伊野(兼)、黒口(兼)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 09 :30 | 平成26年度

2014 年7 月30 日

【試合結果】7月30日

◆金沢ゴールデンリーグ◆
金沢自衛隊
100 040 1 6
010 000 0 1
FDK
(金)中谷-紺谷
(F)小島-小林
[三塁打]谷内(F)
[二塁打]馬渡(金)、村本x2(金)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 15 :32 | 平成26年度

2014 年7 月29 日

【試合結果】7月29日

◆金沢パシフィックリーグ◆
焼肉嵐
200 30 5
030 03 6
セントラルメディカル
(焼)上田、二口、山本-宮崎
(セ)広瀬、土田-土田、広瀬
[二塁打]赤坂(焼)、青山(焼)、北川(セ)、森(セ)、金子(セ)

◆浅野川リーグ◆
喜乃屋ファイターズ
020 200 4
020 000 2
賢将クラブ
(喜)小林-福井
(賢)池脇、秋元-佐々木
[本塁打]佐々木(2回2点本塁打)(賢)
[三塁打]渡部(喜)
[二塁打]福井(喜)、大浦(喜)
[試合経過・コメント]喜乃屋ファイターズ渡部2安打3打点で活躍!!
喜乃屋ファイターズは、2回二死後福井が中越二塁打で出塁。渡部の中越三塁打で先制、敵失でさらに1点加えた。一方、賢将クラブはそのうら、根布長が四球で出塁、佐々木の右越2点本塁打で同点とした。喜乃屋ファイターズは、4回二死二・三塁から渡部の中前安打で2点あげ再リードした。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 09 :52 | 平成26年度

2014 年7 月28 日

【試合結果】7月26日

◆ダイヤモンドリーグ◆
和光クラブ
205 01 8
201 00 3
アップルパワー
(和)田口(翼)-表
(ア)塚田、長田-松崎
[三塁打]谷(和)
[二塁打]澤井(和)、谷(和)

◆浅野川リーグ◆
レインボーズ
010 010 2
001 12x 4
明友ビクトリー
(レ)掛上-井奈
(明)東出、岩本-松本
[二塁打]山崎(レ)、藤井(レ)、松尾(レ)、松本(明)
[試合経過・コメント]レインボーズは、無死一塁から山崎の左越二塁打で先制した。一方、明友ビクトリーは、3回敵失の走者を三塁において樋口の頃で同点とした。4回には、一死三塁から代打関沢の遊撃ゴロで逆転した。レインボーズは、5回一死三塁から松尾の左越二塁打で同点とした。
明友ビクトリーは、5回樋口が四球で出塁二盗、三盗を決め、敵失で逆転、さらに1点加えた。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 19 :43 | 平成26年度

2014 年7 月25 日

【試合結果】7月25日

◆金沢パシフィックリーグ◆
金沢学院クラブ
001 010 2
001 000 1
焼肉嵐
(金)幡谷-辻
(焼)上田、二口-宮崎
[二塁打]田中(金)、山本(焼)

◆白山リーグ◆
Y'z
000 10 1
614 1x 12x
中武ライオンズ
(Y)渡辺、中村-和田
(中)徳田-鳥山
[三塁打]河嶋(中)
[二塁打]鳥山(中)

◆金沢イースタンリーグ◆
JA金沢市
002 03 5
320 1x 6
コンボイズ
(J)勝元-笠井、田中
(コ)高山、橋本-藪内
[本塁打]中野(コ)
[二塁打]小沢(J)、山下(コ)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 09 :17 | 平成26年度

2014 年7 月24 日

【試合結果】7月24日

◆ダイヤモンドリーグ◆
アップルパワー
100 000 1
000 011x 2
桐田設備
(ア)長田-瓦田
(桐)福田-野崎(孝)、野崎(英)
[二塁打]福田(桐)

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 5 5
124 x 7
レインボーズ
(シ)山田-宇野
(レ)河村-井奈
[三塁打]早本(シ)
[二塁打]背戸(レ)、熊本(レ)、堀部(レ)
[試合経過・コメント]レインボーズは、初回背戸が右中越二塁打で出塁、捕逸で三進、藤井の遊ゴロで先制した。2回には二死ニ・三塁から熊本の中越二塁打で2点追加した。3回には、堀部の右越二塁打、山崎の左前安打などで大量4点をあげた。一方、シャーロックホームズは、4回一死一・二塁から早本の右越三塁打で2点、吉田、宇野、前田の安打などで3点あげ、2点差としたが逆転できなかった。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 09 :51 | 平成26年度

2014 年7 月23 日

【試合結果】7月23日

◆金沢パシフィックリーグ◆
セントラルメディカル
120 010 4
101 000 2
世界館
(セ)広瀬、土田-森
(世)吉田、下村-山河
[三塁打]林(セ)
[二塁打]広瀬(セ)、林(セ)、木井(世)

◆ゴールデンリーグ◆
名球会
200 000 0 2
000 000 2 2
木沢クラブ
(名)山本-横山
(木)木沢、上平-地家
[三塁打]横山

◆白山リーグ◆
Y'z
000 000 0 0
204 003 x 9
マリアージュ
(Y)中村-市村
(マ)近吉-米田
[三塁打]奥田(マ)
[二塁打]中村(Y)、西山(マ)

Soybeans
200 101 4
000 001 1
バナナモンキーズ
(S)橋本-細川
(バ)石田、加茂野-田中
[三塁打]加茂野(バ)
[二塁打]石田(バ)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 09 :40 | 平成26年度

2014 年7 月22 日

【試合結果】7月22日

◆ダイヤモンドリーグ◆
エオネックス
000 021 3
000 000 0
和光クラブ
(エ)中川(慎)、澤村(達)-近宗
(和)池田-岡野
[二塁打]澤村(達)(エ)、田口(翼)(和)

◆太陽リーグ◆
兼六シーサーズ
001 300 4
000 000 0
Dドラゴン
(兼)辻原(雄)、山口-木村
(D)高田-高橋
[三塁打]斉田(兼)
[二塁打]伊野(兼)

◆城北リーグ◆
稲置学園
103 43 11
011 01 3
御所倶楽部
(稲)高田-河崎
(御)山下(宣)、山下(洋)-山下(洋)、山下(宣)
[本塁打]高田(稲)
[二塁打]中井(稲)、京田(稲)、焼山(稲)、山下(宣)(御)

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 001 1
001 20x 3
喜乃屋ファイターズ
(シ)山田-宇野
(喜)久保、渡辺-小林、福井
[二塁打]東谷(シ)、高田(喜)、糯田(喜)、渡辺(喜)
[試合経過・コメント]喜乃屋ファイターズは、3回二死二塁から瀬戸の中前安打で先制した。4回には二死後、糯田が左越二塁打で出塁。渡辺の左越二塁打で1点、さらに小川の中前安打で1点加点した。一方シャーロックホームズは、6回二死満塁から小田野押出しの四球で1点返して、完封負けをのがれた。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 12 :26 | 平成26年度

2014 年7 月18 日

【試合結果】7月18日

◆金沢パシフィックリーグ◆
北國新聞グループ
140 101 7
100 100 2
金沢学院クラブ
(北)森田、高瀬-川上
(金)幡谷、高橋-荒井
[本塁打]川上(北)
[二塁打]吉田(北)、森田(北)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :53 | 平成26年度

2014 年7 月17 日

【試合結果】7月17日

◆白山リーグ◆
マリアージュ
000 010 1
015 63x 15
Soybeans
(マ)近吉、松田、成田-米田、南
(S)橋本、森田-細川
[三塁打]松田(マ)、福田(S)
[二塁打]南(マ)、細川x2(S)、尾田(S)、橋本(S)
[試合経過・コメント]来たッ!来たッ!キタァー!!前回コメントにて紹介した叩き上げの『レジェンド』の一人!伝説の二刀流・沈黙の正統派堕天使 福田。福田がコメントに答えてやってキタァー!!
試合前からチームは興奮と感動の渦に包まれ、まさに爆発寸前の雰囲気となっていた。

そういう状況下で、試合4分前に背番号11 エース橋本がコソコソっとチームの輪に入り、何事もなかったのように振舞うこの根性。。。只者ではない。

話は戻るが、この場をお借りして再度下記の『レジェンド』に試合出場の御願いを申し上げたい!

2011年白山リーグMVP・嫁さん可愛い・・・看護師キラー 森田
真魔戒RUSH継続率並みの盗塁成功率・・・漆黒の稲妻 遠藤
結婚式署名人の座席を忘れる程の驚異的集中力保持者・・・雲のジューザ 西出
事務用品スーパーセールススター・・・特上の職人肌 山上
スマホカチ壊しパパ・・・突発気質 宮下
60日免停を耐え抜いた鬼の心臓を持つ漢・・・ドラえもんの腕に匹敵する中脚 宮崎

さて、それでは本日の試合結果報告に入らせていただきます。
『絶対先攻を獲る!』Soy川越監督・Higasy主将の意見が合致した!アップをしていない先発橋本への配慮だった。
ところが!?川越監督じゃんけんに敗北。。。あえなくマリアージュに先行もぎ取られ、肩を落とす間もなく試合のゴングが鳴り響いた…
初回、やはりアップが出来ていない橋本は、先頭打者を打ち取るものの2番・3番とファーボールを与えた。球が「お辞儀」し、コントロールも定まらない状態の中、嫌な空気が漂った。。。
その時だった!サードゴロだ!しかもベース上への打球!尾田が補球後サードベースを踏み、ファーストへ送球・・・ダブルプレーの成立だ!!漂っていた嫌な空気が一気に吹き飛び、タイプライターによる「大泥棒からの贈り物!」とメッセージが流れ出たような幸せな瞬間だった。この時!今まで降っていた小雨が止んだことなど、誰も気付かなかっただろう。。。
これで、完全にSoyは乗るッ!と誰もが思ったが、さすが百戦錬磨のマリアージュ近吉さんSoy3番打者 尿酸値9.5吉田にセンター前クリーンヒットを打たれるも後続を得意の『魔 球』で抑え、初回は互いに無得点となった。しかし、この後大きく動き出す試合展開を誰が予想しただろうか!!
1回の攻撃の間、Soyの橋本はHigasyの指示のもとキッチリアップを終え、2回以降立て直した。更にこんなことがあるのだろうか!Soyはこの試合3度のダブルプレーを成立させたのだ!
年間1度・2度しかできないプレーが。。。
これで乗らないわけがない!Soyは乗りに乗った!乗りまくった!2回〜5回は毎回得点で計15点を叩き出した!
帰ってきた『レジェンド』福田の3塁打・今季バットの方も絶好調 橋本、怪我から復帰の尾田、いぶし銀細川の2塁打の応酬、驚異の尿酸値 吉田、テキサスHigasy、左の空砲 小澤、試験から解放された柴田の単打の嵐、キューティースラッガーKawamoryの選球眼、全てが絡み合った攻撃の賜物だ!!
最後は、自ら『投げさせて下さい!』と懇願してきた流離のサイドスロー森國が2回を締め、ゲームセット!!
全員で勝ち取った勝利だ!よっしゃぁぁぁぁああああ!今晩は宴じゃぁぁぁぁあああああぁ〜!!

残り3試合、選手権大会出場には2勝は必須だッ!いやッ!!全勝するんじゃいッ!
次回予告!!『極!超大当たり丸秘大作戦!残り5人のレジェンド全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?」
次の試合も限界突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああつッ!!!

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 15 :06 | 平成26年度

2014 年7 月16 日

【試合結果】7月16日

◆金沢パシフィックリーグ◆
世界館
210 01 4
130 03 7
セントラルメディカル
(世)南、下村-山河
(セ)巻野、土田-広瀬
[三塁打]下村(世)
[二塁打]高木(世)、土田(セ)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :01 | 平成26年度

2014 年7 月15 日

【試合結果】7月15日

◆金沢イースタンリーグ◆
Eシニア倶楽部
000 14 5
010 00 1
コンボイズ
(E)堀田-松村
(コ)河井-吉田、薮内(コ)
[二塁打]鍵主(E)、堀田(E)、房本(E)

◆城北リーグ◆
新葵クラブ
350 000 8
000 202 4
メーファーズ
(新)中藪、宮本-安田
(メ)服部-大庭
[本塁打]澤田(メ)
[二塁打]中西(新)、宮本(新)

◆ダイヤモンドリーグ◆
アップルパワー
010 000 1
010 001x 2
エオネックス
(ア)谷、塚田-瓦田
(エ)澤村(達)-近宗
[本塁打]岩井(エ)
[二塁打]佐々木(エ)
[試合経過・コメント]投手戦だったが、岩井のサヨナラホームランでエオネックスが勝った!

◆白山リーグ◆
中武ライオンズ
000 04 4
001 00 1
バナナモンキーズ
(中)徳田-鳥山
(バ)加茂野-田中
[二塁打]鍋谷(中)、田中(バ)
[試合経過・コメント]中武は度重なるチャンスを0点に押さえらえていたが、5回には打線がつながり一挙4得点をあげる。

◆浅野川リーグ◆
喜乃屋ファイターズ
000 200 2
102 00x 3x
レインボーズ
(喜)小林-福井
(レ)掛上-井奈
[二塁打]小林(喜)、渡辺(喜)、河村(レ)
[試合経過・コメント]レインボーズは、初回先頭打者から2安打1四球で満塁としたあと、中川裕の左犠飛で先制した。3回には、一死一・三塁から河村の左越二塁打で1点、さらに掛上の右犠飛で1点あげた。一方、喜乃屋ファイターズは、4回一死二・三塁から渡辺の左越二塁打で2点返した。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 12 :50 | 平成26年度

2014 年7 月14 日

【試合結果】7月12日

◆金沢ゴールデンリーグ◆
FDK
000 210 3
000 001 1
大和ファイターズ
(F)松田-向平
(大)樋本-森脇
[三塁打]橋本裕(F)
[二塁打]小林(F) 、松本(F) 、石倉(大)

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 0 0
318 x 12
賢将クラブ
(シ)上田-宇野
(賢)秋元-佐々木
[二塁打]紅谷(シ)、佐々木(シ)、山下(シ)
[試合経過・コメント]賢将クラブは、初回先頭打者紅谷が左越二塁打で出塁、投手暴投で三進、佐々木の一塁ゴロで先制した。さらに中嶋の右前安打などで2点追加した。2回には二死後、佐々木が左越二塁打で出塁、日光の中前安打で1点あげた。3回には、打者12人で大量8点をあげた。
一方、シャーロックホームズは、初回一死満塁としたが、適時打が出ず完敗した。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :34 | 平成26年度

2014 年7 月10 日

【試合結果】7月10日

◆太陽リーグ◆
D・ドラゴン
100 10 2
602 1x 9
アブサンズ
(D)高田、並田-並田、高橋
(ア)松原-中谷
[三塁打]笹倉x2(ア)、松原(ア)

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 00 0
231 0x 6
賢将クラブ
(シ)平村-東谷、栗下
(賢)池脇、秋元-佐々木
[三塁打]伊藤(シ)
[二塁打]佐々木(賢)、吉村淳(賢)
[試合経過・コメント]賢将クラブは、初回一死二塁から、佐々木の中前安打で先制。さらに1点加えた。2回には、二死二・三塁から佐々木の左越二塁打で2点。さらに、吉村文容の左前安打で1点加えた。3回には、駒口の遊内安打で1点加えた。一方、シャーロックホームズは、1回、3回、5回に得点圏へ走者をすすめたが適時打が出ず敗退した。

◆白山リーグ◆
中武ライオンズ
000 000 0
200 01x 3
ソイビーンズ
(中)高田-鳥山
(ソ)橋本-尾田
[三塁打]橋本(ソ)
[二塁打]吉田(ソ)、橋本(ソ)
[試合経過・コメント]試合前日、常勝であるソイビーンズ一同は頭を抱えていた。
ソイビーンズは結成して6年目である。ここ3年連続選手権大会に出場できたのは結成当初から叩きあげ、地盤を築いてきた玄人達がいたからだ。しかし仕事や諸事情により彼らはリーグ戦になかなか出場できない事悩みの種である。
ウチには素晴らしい叩き上げの玄人達がいまかいまかとスタンバイしております。

2011年白山リーグMVPでイケメンの・・・炎の魔術師森田。

光速で塁間をかけ抜けるカールルイスこと・・・鬼の弾丸遠藤。

涙のカリスマ・・・冷徹な眼差し西出。

右のトマホークこと・・・ブッコミの山上。

伝説の二刀流・・・沈黙の正統派堕天使福田。

一児の若パパ・・・鈍足の宮下。

右肘骨折・・・人間拡声器こと宮崎。

彼らのプレーを今季入った若手は全く見ていないのである。
どれだけ衝撃を受け、感銘を受ける事だろうか。そして更に強くなる事だろうか。
伝説の彼らとプレーをしたことがある中堅の誰もが彼らの復活を望んでいる。
この場をお借りして彼らにこう伝えたい。『うわぁぁぁぁぁぁぁあ゛ああん!!我がチームのみならず、早朝野球協会、白山リーグのの問題じゃないですか!!試合来て下さいよ!!うわぁぁぁぁぁあ゛ああん!!オヴェッ〜!!あなた達には分からないでしょうね!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!すいません私の方が取り乱しました!!』と・・・

さて前置きはこの程度にしときまして、試合結果報告をさせて頂きます。
梅雨の名残であろう小雨の中、試合は行われた。水も滴るええ男の集まりであるソイの男性陣は通常の1.2倍相当の力を発揮できる好条件であった。
ZAKIMIYAはグラウンドに入るや否や土を手に取り一舐めし土の湿り具合で勝利を確信したそうだ。
試合のゴングが鳴り響き、相手のキャッチャー鳥山さんのセカンドへの送球を見たソイ一同は震え上がった。
そう!!この試合、盗塁は無しだ。
徐々に雨が強くなる中、この試合一番の印象的なプレーが起こったのだ。ランナーを置き攻めるライオンズ、点を取られまいと守るソイ。
打者は平凡なサードゴロを打つ。それをサードのHigasyは淡々と処理しファーストに投げる。ファーストで待ち構えるは今年65歳の川越監督である。
川越監督(65歳)はHigasyの完璧なファーストの胸への送球をグローブを構え捕球をしようとした瞬間だった。グローブの約40センチ上をボールが通過したのだ。
誰もがこれは長年生きてきた長老のトラップであり、ランナーを混乱させ最良のパターンで全てをアウトにするという作戦のひとつなんだとそう思った。しかし何一つアウトにならず監督は小さい声でこう言い放ったのだ「見えんかった。ごめん」と・・・しかしライトを守る形屋の慌てるも俊敏な好カバーとピッチャー橋本の好投で回を締め、その回に点は入らなかった。監督も失敗した時は瞳孔が開きかけていたが、回を無失点で終えた事実に雨で濡れた眼鏡の奥には安堵からか涙を雨でごまかす瞳の瞳孔が元通りになっていた。
それからこれといった見せ場はなく、三点をソイが奪取し試合の幕を閉じた。
リーグ戦も後半に差し掛かり、勝ち点をもぎとって絶対に選手権大会に出場したい。
次回『復活!?うわぁぁあ゛あああああん!!伝説の叩き上げのメンバーたち。うぉお゛おあ゛あああああああんん!幻の全員集合!!限界突破ぁぁぁぁぁぁぁあ゛あああああああ!!あなた達には分からないでしょうね!!』
次回もサービス♪サービス♪

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 22 :06 | 平成26年度

2014 年7 月9 日

【試合結果】7月9日

◆金沢ゴールデンリーグ◆
ニッサンクラブ
020 03 5
000 30 3
北陸財務局
(ニ)久保-北原
(北)宮津-森
[本塁打]田村(ニ)
[三塁打]粟野(北)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :43 | 平成26年度

2014 年7 月8 日

【試合結果】7月8日

◆金沢パシフィックリーグ◆
ハンブラザーズ
030 41 8
200 00 2
北國新聞G
(ハ)金城-坪内
(北)森田、吉田-川上
[本塁打]中松(ハ)
[三塁打]吉田(北)
[二塁打]森田(北)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :02 | 平成26年度

2014 年7 月7 日

【試合結果】7月5日

◆ゴールデンリーグ◆
FDK
000 02 2
100 00 1
北陸財務局
(F)松本、小島-小林
(北)高田-川田
[二塁打]山田

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 11 :57 | 平成26年度

2014 年7 月3 日

【試合結果】7月3日

◆浅野川リーグ◆
賢将クラブ
011 0 2
000 3x 3x
喜乃屋ファイターズ
(賢)秋元-佐々木
(喜)小林、中川-福井
[二塁打]紅谷(賢)、山下(賢)
[試合経過・コメント]賢将クラブは、2回二死一塁から紅谷の左越二塁打で先制した。3回には一死二塁から山下の左越二塁打で1点追加した。一方、喜乃屋ファイターズは、4回うら敵失で3点あげ、サヨナラ勝ちした。

◆白山リーグ◆
ソイビーンズ
010 020 3
011 001 3
三和ファイターII
(ソ)橋本-細川
(三)横山-鍋島
[本塁打]橋本(ソ)
[三塁打]笹島(ソ)、鍋島(三)
[二塁打]橋本(ソ)、横山(三)
[試合経過・コメント]かつて白山リーグにこんなに白熱した名勝負があったでしょうか。
かつてこれまでにこんなに手に汗握る緊迫した早朝があったでしょうか。
ハイライト?そんな言葉は今回の試合に限ってはございません。全てが名場面でございます。
試合前日にソイメンバー全員の携帯が鳴り響いた。そう今流行のLINEである。余談ではあるがチーム最年長(65歳)の川越も指で眼鏡をデコにずらし乾きに乾いた人差し指でLINEスタンプを巧みに使いこなすスマホユーザーなのだ。
携帯を開くと前回完敗を喫した三和Fの試合出席確認だった。
間髪入れずに『参加』『参加』『参加』『参加』『参加』『参加』『参加』の怒涛の返信の着信が鳴り響く。
たった二文字の返信だが各自の明日への思い入れは凄まじいものだと全員が周知した瞬間だった。
試合当日朝、4時にまたも携帯が鳴り響く。そう、ソイビーンズ恒例の起きてるか確認だ。
昨晩の迅速な返信とは裏腹に返信率が低すぎる。そう、基本的にはキャプテン兼宴会大将軍の東以外は低血圧なので朝には滅法弱い。
アルカホリックで高血圧の東の迅速で起きるまで掛ける鬼コールそれでも起きない場合は、実家の家に電話をかけ家族に当人を起こしてもらう大迷惑なモーニングコールで4時15分に目覚めるメンバー達。
そんな中、エースである橋本は音信不通である。
4時半起きで既に起きるのが遅いと厳重注意を受けるストイックな我チームにおいて音信普通のペナルティは大きい。
しかし4時50分に『寝坊しました』と平気で返信する橋本のメンタルの強さを買い、今回も先発起用したのだった。
私達ソイは雁首揃えてグランドに到着するやいなや、なんと三和ファイター?のメンバー達はすでにアップをしていたのだ。
気持ちで負けてんじゃねーかと思いながらもグランドに向けて脱帽し高らかに挨拶をし、すぐにアップに取り掛かった。
相手のピッチング練習を見ると前回、苦しめられた横山君が投げておりました。彼の投げるストレートは2km先でも『シューッ』と音が聞こえるくらいのスピードで、なんといっても前回ソイの看板娘である川森が打席に入っても容赦なく全力のインハイのストレートを投げるメンタルの持ち主でして、隙あらばホームスチールを狙うイケメンの狂犬でございます。そんな彼を攻略すべく一番ライバル視していたのは我がチームのエースの噛ませ犬のイケメンの橋本でした。
試合前から火花バチバチの投手戦になるだろうと誰もが予想できました。
そんな中、グラウンドの隅っこの物陰にに巨人の星に出てくる晶子姉さんの様にポツンと美女が一人観戦しているのに気付いた彼女のいないZAKIMIYAは右ひじの骨折に関わらず、試合に出させてくれと懇願するもあえなく却下。その美女が後にこの試合のキーマンになるとはこの時誰も知る由もなかった。
試合が始まり、やはりバチバチの投手戦が繰り広げられた。先に仕掛けたのはウチのエース橋本だった。横山君のストレートをコースに逆らわず、ライト線ギリギリに打ち返しランニングホームランを魅せつける。先制点を奪取した。
その裏、追いつけ追い越せ引っこ抜けとばかりに鍋島さんの三塁打を皮切りに同点に追いつかれた。
その後、名古屋県議の野々村さんのフルスロットル謝罪にも似たエンターテイメント抜群の試合展開が繰り広げられた。
その後笹島の2ベース、橋本のタイムリーで勝ち越した状態で最終回を迎えた。
ウチのエース橋本についてはアドレナリンの放出の量が尋常ではない。一人で三打点を挙げチームを引っ張った。誰もがドーピングの疑いを持つくらいの張り切り様だ。
最終回、ノーアウト満塁の緊迫したピンチでセンターに強烈なライナーが飛んだが、新人の森國のファインプレーで得点を阻止するも一点の失点を重ね同点で熱のほとぼりが冷めないままに試合の幕を閉じた。試合後緊張の糸が解けたメンバーは毎回恒例の試合後ミーティングで橋本の活躍を褒め称えた。そんな中、先程も出てきた物陰の美女は一体誰だったのか?相手チームの誰かの彼女だったのか?試合後何故姿を消したのか?という会話になり謎の美女に会話のスポットが当たった。その瞬間だった。エース橋本が重い口を開いた『実は彼女なんすよねぇぇぇ!!』それを聞いた時、橋本のアドレナリン放出の理由が分かった。彼女の前でいいとこを見せようとしたハリキリが試合に反映されてたのだ。奴は彼女という名のドー ピングを使用したのだ。本来なら無効試合になってもおかしくない。そして彼女を紹介しろとソイ一同は橋本に問いただすと恥ずかしがって最後の最後まで紹介しなかった。彼女のいないZAKIMIYAは激怒した。彼女の友達を紹介してくれと懇願するもあえなく却下された。チーム分裂の危機だ。
次回『謎の美女不二子ちゃーんの心を橋本から盗め!!ZAKIMIYA決死の猛アピール』
次の試合も限界突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ!!!!

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :36 | 平成26年度

【試合結果】7月2日

◆ゴールデンリーグ◆
FDK
213 000 6
000 000 0
名球会OS
(F)小島-向平
(名)山本-菖蒲
[三塁打]金谷(F)
[二塁打]菖蒲(名)

大和ファイターズ
200 13 6
102 10 4
木沢クラブ
(大)松原、小島-川田
(木)上平-丹保
[三塁打]川田(大)、中田(大)、樋本(大)

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :31 | 平成26年度

2014 年7 月1 日

【試合結果】7月1日

◆金沢パシフィックリーグ◆
セントラル
7 7
0 0
北國新聞

◆ダイヤモンドリーグ◆
桐田設備
001 000 1
100 02x 3
和光クラブ
(桐)福田-野崎(英)
(和)中谷-宮崎
[本塁打]宮崎(和)
[三塁打]谷(和)
[二塁打]田口(翼)x2(和)、宮崎(和)

◆白山リーグ◆
バナナモンキーズ
312 0 6
004 0 4
マリアージュ
(バ)石田、仲泉-田中
(マ)奥田、近吉-米田
[三塁打]田中(バ)
[二塁打]関敷(マ)、近吉(マ)

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 000 0 0
200 010 x 3
明友ビクトリー
(シ)上田、平村-東谷
(明)山田、岩本-松本
[本塁打]岩本(1回)(明)、黒坂(1回)(明)
[二塁打]伊藤(シ)
[試合経過・コメント]明友ビクトリー、2本塁打で快勝!!
明友ビクトリーは、初回先頭打者岩本の左越本塁打で先制した。二死後、黒坂の左越本塁打で1点追加した。5回にも、1点追加した。一方、シャーロックホームズは、3回、4回、7回、特典権威走者をすすめるも適時打が出ず敗退した。

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 11 :21 | 平成26年度

<< 2014/06 | メイン | 2014/08 >>
このページのトップへ