2009年12月27日
近距離恋愛
原題は、「Made of Honer」。花嫁付添人というような意味らしい。
結構破天荒な物語だ。わたしは楽しんだが、家族の間では、非難ごうごうだった。
スコットランドの伝統のようなものがかいま見えておもしろいと思ったのだが。
結構破天荒な物語だ。わたしは楽しんだが、家族の間では、非難ごうごうだった。
スコットランドの伝統のようなものがかいま見えておもしろいと思ったのだが。
投稿者:at Sushiat 22:37 | 日記 | コメント(0)
近距離恋愛
原題は、「Made of Honer」。花嫁付添人というような意味らしい。
結構破天荒な物語だ。わたしは楽しんだが、家族の間では、非難ごうごうだった。
スコットランドの伝統のようなものがかいま見えておもしろいと思ったのだが。
結構破天荒な物語だ。わたしは楽しんだが、家族の間では、非難ごうごうだった。
スコットランドの伝統のようなものがかいま見えておもしろいと思ったのだが。
投稿者:at Sushiat 22:37 | 日記 | コメント(0)
旭山動物園物語
今日は、半額セールということで、ビデオ屋さんにいろいろと借りに行ったついでに、自分用にこれを借りてきた。
帰って、早速見た。
うーん。感動の物語だが、ちょっとくさい。市長の姪という役柄が、ちょっと・・・・。でも、考えを変えて動物園を応援した市長が、あっけなく落選するところはちょっと意外な展開で、(多分、史実なのだろうけれど)おもしろかった。それにしても、西田敏行はいい味を出している。
最後の部分の、現在の動物園の映像は、確かにすばらしいと思う。
それはそうと、最後の映像の隅っこに、監督が映っていたように思う。多分あれは、監督の姿だ。
一度見て、二度は見なくても良い映画だと思った。
帰って、早速見た。
うーん。感動の物語だが、ちょっとくさい。市長の姪という役柄が、ちょっと・・・・。でも、考えを変えて動物園を応援した市長が、あっけなく落選するところはちょっと意外な展開で、(多分、史実なのだろうけれど)おもしろかった。それにしても、西田敏行はいい味を出している。
最後の部分の、現在の動物園の映像は、確かにすばらしいと思う。
それはそうと、最後の映像の隅っこに、監督が映っていたように思う。多分あれは、監督の姿だ。
一度見て、二度は見なくても良い映画だと思った。