<< 2006/01トップページ2006/03 >>
2006年2月26日

2人の方の死

 立て続けに2人の方の死に出逢った。
 共に年齢も高く、病状もかなり危機的な状況のままよくこたえていたが、ついに時が来たということだろう。
 主は与え、主は取られるということだ。


投稿者:at Sushiat 23:00 | 日記

2006年2月24日

トリノオリンピック

 オリンピックで一番見たいのは、
 実は、わたしの場合、何をおいてもみたい競技がある。
 それは、アルペン男子滑降である。
 日本人は出ていない。したがって、中継の扱いは小さい。
 でも、なんとしても見たい。
 幸いなことに、昨年12月に、我が家のビデオが新しくなった。今時のHD録画機能付きである。おかげで、真夜中のロング中継も全部録画できる。ありがたいことである。

 ところで、フィギアスケートの荒川さんは素晴らしかった。朝起きたら、村主さんの演技で、「素晴らしい」と思いながら見終わって、得点の低さにテレビの前でブーイングしていたら、荒川さんが1位だと聞いて、ぜひ見たかったが、出勤時間になるので、帰ってから見たわけだ。
 荒川さんの後で村主さんというのはかわいそうだった。村主さんの失敗が目に付いてしまう。ま、それにしても、村主さんは本来の力を出せていなかったと思う。エキシビションで見られるようなので、肩の力を抜いて、流れるような演技で魅了してほしいものだ。

 オリンピックは、後は、男子回転とボブスレーを見るのみである。


投稿者:at Sushiat 23:00 | 日記

2006年2月15日

器楽クラブの発表

 人数は少ないが、音楽好きな子供が集まったクラブである。
 それぞれによくがんばっていた。

投稿者:at Sushiat 23:00 | 日記

2006年2月11日

県の書初め大会

 大きな体育館で行われる県の書初め大会。みさと村からの参加者は4名。
 みさと村を含む市は、県内を3つのブロックに分けて行われる内の3回目に出場で、1時から。会場での集合時刻を12時45分にしていたが、早めにと思って12時30分に行ったら、ちょうど集まったところだった。
 以下はK君の雄志。ちなみに彼は入賞した。







投稿者:at Sushiat 23:00 | 日記

2006年2月9日

図工の作品

 厚紙や色画用紙を使って、楽しいすごろくゲームを作った。
 こういうのが、今時の図工作品なのである

投稿者:at Sushiat 23:00 | 日記

<< 2006/01トップページ2006/03 >>
▲このページのトップへ