<< 2006/09トップページ2006/11 >>
2006年10月31日

近隣の村人の集い

 近隣の村の様子を交流する集いがありました。
 大きな村はいろいろたいへんだと分かっているんだけど、となりの小さい村でも、いろいろな事件が起こっているんだなあと驚かされました。田舎はいつまでも田舎ではないんだなあ。と言うか、村が変化する過程でいろいろな問題が吹き出すんだなあ。

投稿者:at Sushiat 20:00 | 日記

2006年10月30日

この頃 目まいが続く

 以前、ひっくり返って頭を打ったとき、しばらく目まいが続いたが、最近、どうと言うこともないのに目まいが続く。
 周囲の人が、それは危ない病気の兆候だと脅かすので、いろいろと受診してみた。結果は、どこも異常なし。
 たぶんストレスである。以前、同業の人と話をした時に、彼はストレスはないと言っていたが、そういう人がうらやましい。
 ストレスのネタは、3つある。そのうちで、解決可能なものに取り組んでみる。寝るときに音楽を聴くことである。防音性の高いイヤホンで音楽を聴きながら寝ると、効果てきめん、まもなく目まいが治まった。再発しないことを祈りたい。

投稿者:at Sushiat 20:00 | 日記

2006年10月26日

社会見学

 近くのお菓子工場と消防署の見学。
 お菓子工場では、おせんべいを作っている工程を見せてくれました。感謝。
 消防署では、40mはしご車に乗せてくれました。3人ずつ3組9人限定で、残念ながら、じゃんけんに負けた子供のわがままの涙が流れてしまいました。
 消防署の監視カメラは、遠く離れたみさと村も映し出したのでびっくり。天文台の望遠鏡のように、住所と連動して動くそうです。ニュースで時々流れる火事の映像もこれだったのか。

投稿者:at Sushiat 20:00 | 日記

2006年10月17日

音楽会

 近隣の子供たちが集まって音楽会をしました。
 今日の日のために、8月から練習を積んできた子供たち、ずっと、他の子供たちの演奏を聴いていたので、緊張感がなくならないかと心配していたのですが、よく頑張りました。

 普段はなかなか一緒に過ごせない友達も、聞きに来てくれました。よかったね。

投稿者:at Sushiat 20:00 | 日記

<< 2006/09トップページ2006/11 >>
▲このページのトップへ