<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月22日

文科省のホームページにだまされた

 この夏に、仕事の関係で、この春に一部改正になった法律について調べていて、文部科学省のホームページと法務省のホームページをあれこれと見ていて、どこがどう変わったのか分からなくて困ったことがあった。どうも、改正したけれど、ホームページ上では、改正後の条文をきちんと載せていないんだということが分かった。
 さて、文部科学省の別の省令についてである。今年から実施になった省令について、ポイントをまとめるために、文部科学省のホームページからダウンロードした文書を使っていた。ところが、改正の要点を書いた文書と、自分がまとめたものが、どうも食い違うことに今日になって気づいた。改めて文書として発行されている省令を見てみたら、全然違っている点がたくさんある。
 参った。文部科学省のホームページには、一昔前(文字通り10年前)の省令がそのまま載っているのである。ちょっとひどいなあ。この省令を改正するように指示したのが、中山さんというちょっと過激なことをいう自民党の文部科学大臣で、自民党政権の置きみやげのようなものなので、民主党政権が放置しているのだろうか。そんなことを考えてみたくなるお粗末である。

投稿者:at Sushiat 23:11| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須