<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月06日

資格試験

 2年に一度の資格試験の日だった。前回は「やったな」と思ったのに、見事だめだった。今回はどうだろう。
 前回は、これで最後の受験のつもりでがんばったがだめだった。これで合格しなかったら、もう勉強しないつもりだった。だから、合格しなかったことが分かったら一気に虚無感に襲われた。それでも、今回受ける気になったのは、惰性に流される性格だからだろうか。もう年齢的にチャンスはないと思うが、それでも門前払いにならない限りはトライしてみた方がよいということか。
 試験場にはいると、50音順に並んだ受験生の中には、自分より高齢と思われる人も多数おり、前途の厳しさが思われる。それでもがんばっているのだなあ。心底偉いと思う。再来年の自分は、がんばれるのだろうか。もう心が折れそうである。
 とにかく終わった。ほっとした。今はそれだけの思いである。

投稿者:at Sushiat 13:05| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須