<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月03日

ホテルへ

 はじめの予定では、子ども達が暮らしているところを見に行って、その辺で食事して、子どもの家に泊めてもらおうと思っていた。しかし、旅費をもらった以上、きちんとホテルに泊まらないと、後で監査などがあったときにまずいことになるので、ホテルをとって、夜遅くにホテルに行く予定だった。
 ところが、子ども達から、食事の予約をしたからおごってとメールが来た。それが、予約していたホテルのある立川と同じだった。それで、研修先からすぐにホテルに行って、チェックインしてしまうことにした。
 立川駅北口から歩いて5分ほど、ちょっと入り口がわかりにくいホテル。6時近くなので、辺りは飲み屋の始まる時刻。ホテルは、かなりにぎやかそうなところを抜けた寂しいところにある。
 チェックインしていると、高校生みたいな2人連れがチャックインしてきた。その後は、やはり高校生みたいな子どもを連れた母子。結構人気である。
 部屋に入って、昨晩から着っぱなしだった服を着替え、一日気持ち悪かった歯を磨き、待ち合わせ場所の立川駅に向かう。部屋のキーが完全に暗証番号というのは初めての体験だ。

投稿者:at Sushiat 18:01| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須