<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月25日

とんかつを食べに

 家内の留守中、東京から子どもが帰ってきて、家事をやってくれた。
 これが、実に律儀で、毎晩きちんとごはんを作ってくれた。青椒肉絲のピーマンがぶっとかったり、千切りキャベツがやや厚切りだったりということはあったが、本当にありがたいことだった。
 で、週末の今日は、ちょっと外食しようと思って、どこかで食べないかと聞いたら、とんかつが食べたいというので、マリエのとんかつ屋に行った。
 以前は、よくこのビルで集会があって、そのついでに食事することがあったが、その集会がなくなってから、とんと来ることがなくなった。今日は本当に久しぶりだった。
 とんかつ屋の雰囲気も、何となく変わっていた。子どもは、和食料理の店でアルバイトをしているので、店員の接客にも関心が向いて、しきりと感心している様子だった。
 とんかつの方は、結構おいしかった。牡蠣フェアをしていて、牡蠣フライの入っているメニューを注文したが、さすがに、スーパーの食材コーナーの牡蠣とはちがっていた。おいしかった。
 別の店で宴会をしている様子で、賑やかな声が、響いてきていた。
 特に買い物をすることもなく、とんかつを食べたらそれで帰ってきたが、何となく心が豊かになった。

投稿者:at Sushiat 17:37| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須