<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月14日

うれしいこと

 今週は、子どもが就職活動で帰ってきている。
 今までのところ、連戦連敗で、かなり落ち込んでいた。あれこれ手広くやるのがあまり得意でない性格のため、エントリーも、それほど多くしていないようで、はじめの企業説明会で好印象を持って、うまくいきそうと意気込んで面接に臨むが、結局採用に至らずということが続いていた。
 元々は、北陸の企業がいいなと言っていたが、いざとなると、自分が学んだことが生かせそうな企業が見つからず、結局、東京方面で探すことになっていた。
 それが、ふとしたことから自分の学びが生かせそうな企業の情報を見付けて、採用試験に臨んだ。どうも面接の印象では、やる気ガッツをいまいちアピールし損なったので、ダメだろうと言っていたのだが、初めての内定をもらうことが出来た。
 親としても、ほっとしている。本人は、どうやらそれで決める気でいる。そこそこ大きな会社なので、内定取り消しという事態は起こらないだろうとは思うが、本当に採用されるか不安はつきない。それに、今のところは、電話によるお知らせだけなので、本当に内定承諾書が送られてくるか、ちょっと不安も感じている。
 でも、ほっと一息である。
 本人はこれで決めたと言いながら、一応予約していたからと、今日も別の企業説明会に行ってきた。そちらは、あまり好印象ではなかったようだ。あまりほしがられていないみたいと言っている。

投稿者:at Sushiat 19:24| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須