<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月22日

白夜行

 話題になった映画だ。テレビドラマでもやっていたが、見たことがなかった。
 梅ちゃん先生で話題の堀北真希が主演ということもあり、見てみた。
 なかなかいいドラマだと思った。映画の限られた時間を上手に使って、物語を解き明かしている。実際の殺しの場面をほとんど映像化せず、受け手のイメージに訴えているところがいい。
 最期に高良健吾扮する青年が自殺し、それを堀北真希扮する女性が、知らない人と否定するところで終わっている。秘められた悪意を余韻に残す恐ろしさがいいなあ。
 ただ、堀北真希はきれいだが、セクシーじゃないんだな。そこがちょっと物足りない。

投稿者:at Sushiat 07:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須