<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月12日

同窓会

 昨日は中学校の同窓会だった。今日は、二日酔いの後遺症ですごく体調が悪い。ほぼ一日寝ていることになった。
 同窓会は、3回目になる。1度目は、卒業してすぐだった。8月の終わり頃、中学校の体育館で、校下の人たちの中に混じって行われた。
 2度目は、みんなが社会人になって少ししてからだった。もうすでに、結婚している人もいて、10人ほど参加した中で、未婚は、男3人だけだった。ちょっと肩身が狭い感じだった。
 そして、3度目の今回は、担任の先生も参加して、おじさんおばさんになってしまったみんなが集うことになった。
 何となく緊張して飲んでいるうちに、気がつけば、次の日になろうとしていて、かなり足がふらつく中で、「これで帰るわ」と言って店を出てきたのは覚えている。その前に、トイレを出て席に戻ろうとして、ふらついて倒れたのも覚えている。無事家にたどり着いたのが不思議なくらいの千鳥足だったと思う。途中で、自販機で水を買って、それをがぶがぶと飲みながら帰ってきたことは覚えている。家に帰って、風呂に入って寝たのも覚えている。
 桜木町から、一度反対方向に歩いて行ってしまい。気がついて、方向転換して、家に向かったのは覚えているのだが、その頃の足取りが不明なのだ。記憶が復活する地点まで、どうやって歩いていたのか、なぜあの地点を通っていたのか、曖昧である。
 ほぼ人と出会った記憶がないが、出会っていたら、相当怪しい姿だったに違いない。
 そして、そのあげくが、今日のこの苦しみである。気持ち悪いのと腹痛とで、朝昼と食べ物を口にしなかった。水だけを飲んでいたのと、昼にヨーグルトだけを口にした。夕方になって、少し、胃袋が動き出した気がして、アイスクリームを食べた。そして、夕食は、普通に食べることができた。ちょっとほっとした。
 ところで、今日は、楽しみにしていた「平清盛」の放送がなかった。オリンピックのせいだ。仕方がないけど、がっかり。

投稿者:at Sushiat 19:07| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須