<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月29日

東京へ

 思いがけなく親戚の葬儀で東京へ行くことになった。
 決まってから、仕事の段取りをつけるのにてんてこまいだった。列車のチケットを予約したり、東京での行動計画を立てるのも、いろいろ調整があって簡単ではなかった。JR西日本の予約システムは、2年前に大阪へ行ったときに使ったが、要領を忘れていて、とまどうばかりだった。
 昨晩は、予約したチケットを取りに駅へ行った。何のことはない、簡単だった。
 そして、今朝は、家内に送ってもらって駅に来た。
 駅に来てびっくりしたのは、なにやら美しい合唱曲が構内に流れている。最初はクリスマスソングかと思ったが、どうやら合唱コンクールか何かの曲集のようだ。何となく心が優しくなれる。

投稿者:at Sushiat 06:25| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須