<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月29日

高円寺へ

 12時から高円寺でお式ということで、東京駅からまっすぐ向かえば、10時40分頃に着く。しかし、ちょっと空腹を覚え、できれば、東京駅のような大きな駅で、着替えも済ましておきたい。
 まずは、軽食をとれるところを探した。席もあるパン屋を見つけ、そこでサンドイッチを食べる。その後、トイレに入って着替える。個室が詰まっていて、参ったなあと思ったら、ちゃんと着替えのコーナーがあった。
 さあ行こうと思ったら、昨日から来ていた母から、高円寺で待ち合わせようとメールが入る。言われた待ち合わせ時刻ぎりぎりに着く予定と返事を返したら、あっちは、それよりちょっと遅れそうだと返事をよこす。
 中央線ホームへ行くと、ちょうど特別快速が来た。これはラッキー。中野で乗り換えて、高円寺に着く。
 母を待つ間。みどりの窓口を見たら、帰りの切符がここで取れそうだと気づいた。式の終了が3時と聞いた。できれば子どもたちの顔を見に行きたいので、万一遅れた場合を考え、午後8時の最終列車に決めて、切符を買う。クレジットカードで買おうと思ったら暗証番号を聞かれた。ぱっと思い出せなかったので現金買いに切り替えた。

投稿者:at Sushiat 11:05| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須