<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月18日

音楽フェスティバル

 行っている教会で、子ども達の発表会として始まったのだが、例年なかなか参加者がいない。そういう自分も出たことがなかった。しかし、せっかくの機会だから、やってやろうと思って、曲を準備して練習してきた。
 ジブリの映画音楽を集めた。CD伴奏付きの楽譜があったので、そこから曲を選んで、携帯音楽プレーヤーに伴奏を入れて、練習してきた。
 教会でも、ミニプラグからスピーカーに音を流すことができると聞いたので、それでやるつもりだった。
 ところが、いざやってみると、途中で接触不良を起こしてしまった。焦ってしまって、5曲やるつもりを1曲カットして、4曲披露した。
 家では、弱音器を付けて音を小さくして練習しているので、普通に演奏したときの音量や響きがいまいちつかめない。でも、今日わかったことは、結構よく響くということだ。
 演奏はいまいちで、失敗もいろいろあったが、次に続くよい機会になった気がする。
 今度は、クラッシックの少し長めの曲にチャレンジしてみよう。

投稿者:at Sushiat 17:41| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須