<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月14日

成人の日は大雪

 富山の成人式は、昨日だったが、東京方面は、今日が成人式のところが多かったらしい。
 とつぜんの大雪に戸惑う姿がニュースに映っていた。
 この連休に、帰ってきていた子どもが、夕方の列車で東京へ帰っていった。北陸は雪ではないので、はくたか号は問題なく走っていた。ただ、自由席の混み方は激しかった様子で、自由席に乗ろうとする乗客が、入り口まであふれて入れないために、号車を移動しながら乗り込むのにすごい時間がかかっていた。そのために出発がかなり遅れた。
 後から聞いたら、乗る予定の上越新幹線が運休になって、新幹線は次の列車の自由席に立っていったらしい。そのために、家に着くのが予定より1時間ほど遅れたらしいが、今日の交通事情で、その程度の遅れなら仕方がないのだろう。

投稿者:at Sushiat 22:18| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須