<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月21日

今度は通知票

 一覧表の方は、文字の間違い以外はほとんど訂正がなかった。ワープロで出すようになって本当に楽になったが、信じられない変換ミスがあるからびっくり。
 さて、今度は、通知票の方に転記するのだが、例年になく雪が降ったり、風邪をひいたりで、なかなか本格的に仕事に取りかからず、締め切り(21日)ぎりぎりに仕上がった。
 これまた、一覧表のままに転記したので、本当にこの子にこの成績でよいのか、じっくりと検討するゆとりがなかった。
 非常に悪い成績の子供がいるが、がんばりに問題ありなので、今回の悪い成績は仕方ないと思う。ただ、今後、それをどう引き上げていくか、3学期にようく考えさせ、励ましていかなければならない。
 一方、ちょっとスネ夫君になっているあの子は、最終的にふるわなかった。途中がんばろうとした様子がそこここに見えたのだが、気持ちを切り替えてがんばることができなかったのだな。
 明日は終業式。今夜はゆっくり休みたい。

投稿者:at Sushiat 21:00| 日記