<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月31日

週末は、旅を楽しもう 7 帰り道

 夜行バスの時刻にはまだある。しつこいようだがもう一度ゆりかもめに乗った。レインボーブリッジと、夜のビーナスフォートの観覧車の風景がなかなかのものだった。
 新橋から山手線は東京方面に行った方が早く池袋に着けると思ったが、実のところはたいした違いはない。池袋に11時5分前に着いた。あわててバス乗り場に向かうと、先ほどバスがサンシャインホテルを出発したというアナウンスがあった。まもなくバスが来るという。ちょっとスリリングだった。
 帰りのバスは諸々の満足感と、懇親会のお酒がきいて、ほぼ熟睡状態だった。途中どこかのサービスエリアでトイレに行ったが、目覚めると到着30分前だった。
 電車もバスもない時刻なので、家まで25分ほど歩いた。考えてみると、ホテルから赤坂見附の距離である。
 シャワーを浴びて、軽く朝食を取って仕事に出た。どうせ午後は休みを取っている。何とか乗り切るさと思っていたが、10時過ぎまでは全然平気だったのが、11時近くになってドット疲れが出て、泥のような眠気に襲われた。

投稿者:at Sushiat 13:30| 日記