<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月11日

友人からの年賀状

 少し遅れて友人からの年賀状がとどいた。
 北関東出身の大学の友人で、地元に帰って仕事をしている。 
 去年の4月に、何となく仕事に嫌気が差したことを誰かに告げたくてはがきを出したが、返事が来なかった。その彼から、年賀状が来て、正直うれしかった。

 彼の文面を見ていると、どこにいても、今の時代たいへんなことは多いようである。

 別の友人からも、「年々、仕事が忙しくなります。定年までがんばり続けられるかどうか………」と書かれた年賀状もとどいた。

 みんなそれぞれに苦しみながらがんばっているのだな。ま、自分もがんばっていこうと思った。

投稿者:at Sushiat 22:06| 日記