<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月01日

フレッツ光のおまけは、、、

 フレッツ光にしたら、おまけに、映像コンテンツのアクセス権がついてきた。
 ヤッタァと思い、どんな映像コンテンツが見られるのか楽しみに探ってみたが、実は、魅力的なコンテンツは、ほとんどが有料サービスであることが分かった。
 いっそ、YouTubeでものぞいてみようと見てみたら、こちらはほんの短い映像ばかりだが、なかなかおもしろいものがあった。もちろん、著作権法で問題になりそうな、有名アイドルの映像もあって、これらは、所属事務所からの抗議で、すぐに消えそうだなという感じだった。映像をダウンロードできない仕組みになっているのは、ちょっと悔しいけど、肖像権保護の立場からは当然の処置だろうなと思う。

投稿者:at Sushiat 19:00| 日記