<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月13日

そろって会食

 お盆の時期である。
 我が家も里帰りで、家族が集まった。弟家族5人と、妹家族2名(パパと小6の娘は受験勉強のため来なかった)が加わったのである。我が家と合わせると、大人7人、大学生1人、中学生1人、小学生4人の総勢13人。中でも、小学2年生の男の子2人のにぎやかさは群を抜いている。
 今日は、そろって会食した。考えてみると、みさと村の大人達の人数に匹敵するくらいの数である。料亭のお座敷を借りて会食。始めはよかったが、お腹がふくれると小学生が座敷を走り回るので、冷や冷やした。
 この会食、今年が金婚の両親が払った。お金はかかったと思うけど、とてもうれしそうだった。考えてみれば、こうして家族みんなが元気でいられるというのは、普通ではない幸せなことなのだ。
 

投稿者:at Sushiat 22:13| 日記