<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月25日

勉強しに出かけたのに

 勉強会があって、出かけたのだが、案内状の場所に人はいなかった。実は、何回かシリーズの勉強会で、そのうちでどの回かは場所が変更になったという案内が来ていたのだが、たまたま行けない日の日付が書いてあったので気に留めてなかった。しかし、その日だけでなく、今日の場所も変更になっていたのかなあと思いながら、友人に連絡を取って場所を聞いてまで行く気がしなかったので、帰ることにした。
 しかし、ただ帰るのもつまらないので、途中にある美術館に立ち寄って見学してきた。常設展は200円、企画展も見ると900円だったが、常設展だけにして見てきた。
 以前来たのは、もう2年前になるのだろうか。少しずつ展示内容も変わっていて、初めて目にする作品も結構あった。だから、新鮮な気持ちで見られた。
 それにしても、何気なく展示されているが、内容的には、すばらしい作品がコレクションされていると思う。誇りに思える施設だ。

投稿者:at Sushiat 14:25| 日記