<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月23日

ハリーポッターをもう一度

 ハリーポッターと不死鳥の騎士団をもう一度見た。
 前回見ることができなかった家族が、是非見にいきたいと行ったのがきっかけで行ったのだ。
 2度目に見ると、前回見たときには見過ごしていたことにも気づくものだが、真剣に見入ってしまったせいか、新しい発見よりもそうだったよなと改めて納得する部分が多かった。今回の新しい発見は、トレロニー先生の俳優がエマトンプソンさんだということに気づいたことだ。
 ついでだが、映画館のある大型ショッピングセンター、家族はそれぞれお買い物に行ったが、私は特にほしいものもないので、ベンチで読書することにしていた。しかし、ふと、最近へたって来た財布を買い換えようと思い立って、店巡りを始めた。
 ブランド品の安売り店があったので入ってみた。ほしい形の財布はだいたい4万円。財布にそれだけのお金をかける気にはならないなあ。別の店では、安売りで、1000円というのもあったが、それもあまりにもちゃっちなのでイヤだ。そうこう見るうち、思い切って少し高めの財布を選んだ。長く使いたいね。

投稿者:at Sushiat 21:23| 日記