<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月06日

健康ランドが消えた

 家がなくなったことで、ちょっと感傷に浸ったが、消えたものがまだあった。

 結構大きな健康ランドがついに姿を消した。
 昔はパチンコ屋で、その後、屋外映画館や逆立ちした喫茶店など、いくつかの店に姿を変えたが、結局長続きしなかった。それが、地下深く掘って温泉を掘り当てたとかで、健康ランドになっていた。以前は、その近くに住んでいたので、郵便受けに優待券が入ることもあったが、ちょっと、入場料が高い(といっても、2000円ほどなのだが)のがあって、ついに行くことはなかった。それに、低料金宿泊所に関するネットサイトでは、従業員の対応の悪さが書かれることが多かった。それでも、駐車場にはいつも車があふれていた。そして、大衆演劇や歌謡ショーをよくやっているようで、その点でも人気があって、送迎バスを持って客を集めている健康ランドだった。母方の叔父が、そこの演芸を見るのが好きで、よく遊びに行くと言っていたそうである。
 それが、オーナーの事業の失敗のあおりを食ってとかで、この春に営業を取りやめたと聞いていた。たしか、営業休止の前日に送迎バスで客を乗せていくのを見て、がんばっているなと感心した思い出もある。

 その建物が、今日、通りかかったら、きれいさっぱりなくなっていた。見事なものだと思う。今になってみると、一度行ってみておけば良かったとちょっと残念である。
 この後、あの土地はどうなるのだろう。

投稿者:at Sushiat 18:28| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須