<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月14日

地震があった

 朝、9時頃、何気なくテレビをつけたら、地震の速報が入っていた。どこが地震かと注意してみていると、何と、岩手ではないか。
 岩手には、知人がいる関係で、関心がある。
 知人と言っても、直接の関係は少なくて、東京近辺にすむ友人の両親という関係で、その友人にメールをしてみたら、昼ごろに返事があった。無事だったとのこと。ひとまず安心である。

 ところで、地震のたびに思うのだが、両隣の県で弱いながらも地震を感知しているのに、我が県では、地震計の反応がなかったようである。なぜだろう。

 午後に入って、被害状況が分かるにつれて、被災者が増えて、被害の大きさも分かってきている。人間の被害ができるだけ少ないことを祈る思いだ。

投稿者:at Sushiat 15:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須