<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月24日

マイ ブルーベリー ナイツ

 やはり映画である。
 話題の映画だからと、以前レンタル屋で借りてきて、それっきりになっていた。昨晩と今朝とで少しずつ見ようと思ったが、昨晩は、結局つけっぱなしで寝てしまい、今朝、改めて初めから見た。
 こういうのをロードムービーというのだろうか。ニューヨークから始まって、ニューヨークに戻る。叙情的な映像で、ちょっと退屈な印象の部分もあった。でも、心にしみる物語である。
 主演の女優さんが、今ひとつ美人ではないのだが、なぜこの女優が選ばれたのだろうと思ったが、実は、有名な歌手だったことがあとで分かった。
 エンドロールを見て知ったのだが、中国人監督である。こんな叙情的な映画が特徴なのだろうか。

投稿者:at Sushiat 07:45| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須