<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月25日

健康診断

 人間ドックである。
 日時の決定があってからかなり経っているので、つい先日まで忘れていた。職場の予定表に自分の名前が載って、ようやく思い出した次第。
 今日、休暇を取るために、苦労して仕事の段取りをつけたが、昨日になってから問診票があったことを思い出した。そして、そういえば、大腸検査もあったはずだと思い出したが、問診票の入った袋がみつからない。仕方なく職場に行って机の中を調べてみた。しかし、ない。もぅ一度家に戻ってよく机の周りを調べたら、あった。実は、検診結果などの書類は青い封筒に入っているというイメージがあって、見落としていたのだ。そして、大腸検査用キットも見つかった。大便のサンプルを2日分採らなくてはいけない。昨日、その後で、大便をする可能性はまずなかったので、あきらめて、今朝に賭けた。
 あまり調子よくはなかったが、何とかサンプルを採って、検診所へ出発。
 受け付け開始時刻10分前についてが、駐車場は空いていた。それでも、受付に行ってみると、11番目だった。
 間もなく検査開始、時々順番待ちをしながらも、比較的順調に検査が進む。ふと気づくと、65番目ぐらいの人が検査を受けていた。最終的には、そのくらいの人数が検査を受けに来ていたらしい。
 検査結果は、やや肥満気味なこと以外は今のところ大丈夫らしい。
 それにしてもすべてが終わったのが10時半頃、家に帰って朝ご飯兼昼ご飯を食べて、しばらく休むうちに、バリウム入りの便が出るようになってきた。
 午後から仕事にでたが、夕方に、腹がはってきて、さっさと帰ってきた。
 

投稿者:at Sushiat 17:57| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須