<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月29日

清流会館

 清流会館を訪問した。
 イタイイタイ病裁判の勝利を記念して作られた、裁判闘争の記録を語り継ぐ建物である。
 ちょっと迷いながら到着したのですが、どうも建物が暗いので、休みかなと思ってドアを開けると開いたので、入ってみた。正面のパネルを見ていると、事務室から所長さんが出てこられて、やはり今日は休館日だった。それでも、しばらくどうぞご覧くださいということで見学させていただいた。
 長らく当地に住んでいながら、このような建物があるということ自体知らなかったのが恥ずかしい。
 11月5,6日(金、土)に県民会館で写真展と講演会があるそうである。講演会には、神岡鉱山の社長も来て、「無公害企業を目ざして」という講演をされるとのこと、予定がなければ行ってみたい。

投稿者:at Sushiat 12:20| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須