<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月14日

ぼけの進行か

 日曜日は、いろいろと仕事がある。その一つについて、昨日、電話があり、係当番を代わってほしいとのことだった。催しの開始を告げる鐘を鳴らす係だった。
 特に不都合もなかったので、代わることにして、了解の返事をしたのだが、今日、そのことをすっかり忘れていた。
 催しが始めってしばらくしてから、「あれっ、鐘はなったかな」と気がついた。鐘が鳴ったことすら気づかないくらい、ぼおっとしていたわけである。
 一通り終わった後で、主催者に謝りに行った。鐘の当番だった人が、役を代わったことを、そちらには伝えていなかったらしく、急遽別の人に依頼して行ったとのことだった。
 二重にぼけていた事に暗澹たる気持ちだ。

投稿者:at Sushiat 13:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須