<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月27日

頭が軽くなった

 先週、何とか時間を作って理容店に行っておくべきだった。今週の暑さで、耳のあたりに髪の毛がかかるのが、うっとうしくてたまらなかった。どんなにうっとうしくても、平日は、理容店に行けないので、ようやく、今日出かけた。
 ちょっと朝、のんびりしていたら、行ってみたら、先客が3人いた。
 そんなこともあろうかと、山際淳司の本を持っていったが、あっという間に読み終えてしまった。その後、店にあった富山のおいしいお店情報やおいしいラーメン店の情報を見ていたら、順番が回ってきた。
 以前何度か行ったことがある。大きな赤提灯が目印の店が、閉店したと思っていたら、実は、移転していたことが分かった。ただし、今度は大きな提灯はなくて、小さな赤提灯になったらしい。

 帰ってきたら、昼を過ぎていた。昼ご飯を食べたら、眠気を催して、座敷で寝ていたら、邪魔にされたので、寝室に行って寝直したら、結局夕方まで寝てしまった。

 ところで、山際淳司の本は、よかった。歯切れのよい文体がすきなのであるが、この本でも、それは十分に味わえた。
 いかんせん、もうお亡くなりになってかなりにある。おしい人を亡くしたとしみじみ思う。

投稿者:at Sushiat 19:23| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須