<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月17日

日光への旅 2 米山SA

 23時、米山SAに到着。
 真っ暗な中を走っているので、周囲の様子が全く分からない。途中、故障車がいるという案内表示があったので、車線変更とかの心の準備をして走ってきたが、なんのことはないバイクが路肩に止まっていただけだった。
 米山って、昔トルコ村というのがあった鯨波というところじゃなかったかなあと、ふと思った。
 自販機でホットレモンを買って休憩、シートを倒して、寝袋を用意して仮眠体制に入る。車のライトを避けるために顔にタオルを載せ、遮音性の良いイヤホンで音楽を聴きながら横になる。しかし、途中で抜けた曲の記憶がなく、つまり、ほとんど寝ないままに、携帯音楽プレーヤーに録音したCatsの2枚組CDを全曲聴き終えた。
 寝るのはやめて、SAの裏手の展望台を散歩する。佐渡島が見えるとのことだが、真っ暗な中では、よく分からない。満天の星空だった。暑いだろうと思って窓を少しずつ開けていたのだが、排気ガスのせいかのどが少し痛い感じがする。ポピドンヨードスプレーでそれ以上ひどくならないように予防する。
 さあ、出発しよう。次の休憩は、塩沢石打SAと決めて走り出す。

投稿者:at Sushiat 01:20| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須