<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月26日

政党のCMはおもしろい

 新聞に自民党のネットCMの話題が載っていた。なにやらおもしろそうなので、YOUTUBEでのぞいてみた。おもしろい、実におもしろい。ちゃかしのおもしろさである。ついでに、民主党のCMものぞいてみた。自民党と対照的である。真面目さがにじみ出ている。ある意味つまらないけれど、この国のことを真面目に考えようとしているきまじめさである。
 ついでについでに、共産党のもあるかなと思って探してみたら、ちゃんとあった。イメージではなく論理に訴えようとする、これまた共産党らしいCMであった。真面目に考えようとする人には、何より共産党のCMを見てみようなんて考える人には、すっと受け止められる内容である。しかし、イメージで物事を判断する人には、届かない内容だと思う。そこが共産党らしいといえばらしいのであるが。
 各党が有権者をどのように考えているか、どんな人に訴えようとしているか、基本姿勢がよく分かっておもしろかった。

投稿者:at Sushiat 21:57| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須