<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月30日

投票は朝に済ませたが

 朝、出かける前に近くの投票所に行った。
 えらいなと思ったのは、歩いて投票所に行っている人がたくさんいることだ。そして、たくさんの人々が列を作って投票していた。
 ちょっとまずいなと思ったのは、比例区の投票と、最高裁の国民審査がいっしょくたに投票されていたことだ。投票箱の色分けはあっても、絶体にどちらに入れればよいか迷うと思った。
 さて、もうすぐ投票時間が終わろうとしているが、結果はどうなるのだろうか。さっき、ネットニュースを見ていたら、東海北陸地方で、自民党が議席を確保できそうなのは、富山と岐阜だけらしい。本当にそんなことが起きるのだろうか。
 今後に不安を覚えるのは、民主党は、これからいろいろと失敗もするだろうし、抵抗勢力のために思うように政策が進まないこともあるだろう。何より、ある意味で本性を現して、そのことに失望する人も現れるだろう。その結果、国民が、失望のあまり、再び自民党に白紙委任することにならないかということである。そういう意味では、民主党以外の政党にも、ぜひそれなりの力を確保してほしいのである。
 さて、今晩、結果が明らかになるだろう。

投稿者:at Sushiat 18:28| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須