メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月31 日

またあのお店へ♪

昨夜はお父さんお母さんとお出かけ。
寒いから暖かいお洋服着て、毛布も首までかけて・・・



マンション1階は日が暮れたらイルミネーションが綺麗です☆
いつまでなんだろう?



そして着いたのは川崎。年末の買い物で混雑してました。



目的地はここ、24日にも来たインド料理店!(またーっっ?て感じだけど)



萌花はナンしか食べられなくて不満そう・・・
「お父さんお母さんばっかりずるい!」と言わんばかりにとうとう泣き出してしまいました。

帰宅時には泣き疲れたのか電車ですやすやzzz



ごめんねー。でもここのカレーとタンドリーチキンとナンは病みつきになるほど美味しいよ♪
だからまた今度お父さんお母さんに付き合ってね☆
↓ ↓ お父さんの足をバシバシたたく萌花・・・



12月から始めたブログをいつも見てもらいありがとうございます!



良いお年を!!!

ミツ & ユミ & 萌花

投稿者:ユミ
at 10 :15 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月30 日

またこれ?!

ご飯食べてるというのにまたこの顔。




べ ぇ ー ー !!





隣に座ってるお父さんにもべぇー!




この後もべぇーべぇーしながらご飯を完食し
尾道からもらったみかんのジュースをご機嫌で飲み干しました☆




投稿者:ユミ
at 10 :01 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月29 日

☆ 絶 好 調 ☆

お父さんのひざの中で絶好調の萌花。
今日からお父さんお休みで遊んでもらえるね♪




プレイジムで遊んだり




絵本を見つけて必死でめくったり(なめたり)




オルガンを弾いたり




本当にじっとすることが苦手な萌花でした。




投稿者:ユミ
at 18 :02 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月28 日

まだまだやりますよっ

お昼ごはん食べ終わったかと思うとまたこれ!




奇声を発しながら ベ ぇ ー !
女の子なんだからもうちょっとカワイイ表情しなきゃダメよ・・・




よく見たら下の歯が一本生えかけていたので、むずがゆいのかな?!
おっぱいを吸われるお母さんはこれから先が恐怖 (+0+)




投稿者:ユミ
at 11 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月27 日

日は沈み

日はすっかり暮れ、ただいま5時55分。



夕ご飯を食べ終わった途端に歩行器の中で眠ってしまいました。
風邪ひくからエプロンとってベッドで寝ようね・・・



投稿者:ユミ
at 17 :59 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

お友達

寝起きからテンションの高い萌花。お母さんにつきまとったり壁をバンバンたたいたり。 



今度はチップを発見しはいはいで突進!




鼻を噛みはじめたのでちょっと遠くへ移動させても・・・<




はいはいですぐに追いかけて来てチップをおそいはじめました☆


萌花のお友達はよだれだらけよっ (;^-^;)


投稿者:ユミ
at 12 :04 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月26 日

べーっ♪

ここ何日か、このベーっ顔がお気に入りの様子・・・
お母さんも負けずにベーって返したら声をあげて笑いながらまたべーっ!します。




それにも飽きたらお母さんが料理してる台所へ少しずつはいはいしてきてイタズラ!
引き出し開けたり閉めたり、ビニール袋で遊んだりイタズラばかり。
今日の萌花のご飯は何かな?




夕方遊びつかれた萌花はぐっすり夕寝zzz
寝相の悪く布団をけとばして180度回転・・・足もいつもベッドからはみ出てます。




どんな夢見てるの?




投稿者:ユミ
at 13 :49 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月25 日

夜もお出かけ☆

昨日の夕方からはお父さんお母さんと川崎へお出かけ。
まずは本場インドカレーのお店で夜ご飯♪店員さんはインドの人らしき2名のみ。
カレー、タンドリーチキン、ナン、チャイなど本当に美味しくて食べ過ぎました。
お腹パンパンで苦しー!!
萌花はナンしか食べられず少し不満そう・・・(すいませんっ)



その後ラチッタデラへ。クリスマスツリーが綺麗☆




ちょうどライブしていて夢中で聞く萌花。




お家へ帰ってからもツリーで遊びました。




昨日の買い物でまたお洋服増えたよ♪お父さんからのプレゼント。



良いクリスマスを!!


投稿者:ユミ
at 11 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月24 日

☆ イ ブ part2 ☆ 

昼はみなとみらいへお出かけ




ベイクォーターでは人口雪が積もってて、トナカイもいました。



サンタクロースもこんなに沢山




楽しかったね♪




お父さんは家でケーキをつまみにビールを満喫♪
ビール美味しそう!!いいなぁ。
お母さんは萌花のためにまだしばらくアルコール我慢ね・・・

※ビールありがとうございました※ ミツノリ



投稿者:ユミ
at 15 :18 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

☆ イ ブ ☆ 

今日はクリスマスイブですねー!
23日から25日までみなとみらいは特別にオフィスビル全館が点灯されてて
とてもきれいな夜景が楽しめます♪昨夜はこんな感じ。




今朝は晴れ。富士山が良く見えてますよ。




萌花も朝からご機嫌♪かぼちゃを口のまわりにつけながらモリモリ食べてます。




昨日バンバンばあばから貰った靴下もぴったり!




萌花、お母さんからのプレゼントは毎日必要な物ばかりだよっ☆(プレゼントになってない?!)
キティちゃんの赤いベストと食事用エプロンたーくさん!
洋服汚さなくても食べられるようになるといいね・・・




これからお買い物、何を買おうかな♪




投稿者:ユミ
at 09 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月23 日

ありがとう(*^0^*)

昨夜から萌花にとっては嬉しい事ばかり。
尾道のおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。




早くあけてーとお母さんに訴えてます。




プレゼントに飛びつく萌花♪もう夢中!




そして今日は三次のアヤちゃんからもクリスマスプレゼントが!
また早くあけてとせがむ娘。




あけた途端、また夢中で遊びはじめました☆




お母さんは萌花が羨ましくなったよ。




よかったね




本当にありがとう(^0^)/




投稿者:ユミ
at 16 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月22 日

■ また来ちゃった ■

今日はお父さんお母さんと散歩がてらビール工場へ。



美味しそうなビールがたくさん!




出来立ての一番絞り生ビールに興味しんしんの萌花。




お酒は20歳を過ぎてから・・・
この美味しい生ビールはお父さんのお腹の中へ入りました♪



いつか一緒に飲もうね!


投稿者:ユミ
at 13 :06 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月21 日

ここから出してぇ!

今日は飛行機雲が出てました。




ベビーベッドでテンション高い萌花・・・




何やら私に話しかけてます(ひとりごと?!)




柵の辺りまできて号泣!ここから出たいの?


出してあげるから危ないことしないでよ!!

☆ ☆ ただいま20時05分 ☆ ☆
萌花の寝てる間に夜景鑑賞。
明日から雨になるそう。
おやすみなさいzzz




投稿者:ユミ
at 12 :54 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月20 日

☆ ストロー成功 ☆

今朝も鼻水たらしながら私に何やら言ってる娘。




床をバンバンたたいたり(下の人に迷惑だからやめなさい)




台所にいるお母さんのところへ来ようとはいずりまわったり元気です。(目が離せません)




そんな娘ですが少し嬉しかったことが♪
昼ごはん食べた後にジュースをストローで飲ませた所、こぼさずに全部飲み干せました。
今までは口の横からダラーっとこぼして、半分も飲めなかったのに。
日々成長してるのね☆(親ばか)




お母さんはこれから一息ついて食後のおやつタイムにでもしようかなっ♪
くろのトッポ美味しいですよ。




投稿者:ユミ
at 12 :49 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月19 日

8ヶ月(^3^)

今日で8カ月になった萌花♪



最近テレビにつかまってひざ立ちするのがマイブーム。




相変わらずリモコンも大好きでつばだらけ・・・




これからも見守っててね(^3^)v




投稿者:ユミ
at 12 :38 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月18 日

左側はねる  レレレ

おはようございます。今朝の横浜は晴れですが少しかすみがかってます。




今日も寝起きの髪が爆発する萌花。でも左側の髪は何にもしなくてもいつもはねてます。




指がそんなに美味しいの?おっぱいより?




鼻水と咳のため薬をもらってきましたが、暴れまくってイヤイヤ飲み・・・




仕方がないので飲んだ後のごほうびに大好きなカゴメ野菜生活100を与えました。
赤の野菜だけではなくて ↓ ↓ この普通の野菜生活も大好きみたい♪




投稿者:ユミ
at 10 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月17 日

心が休まる時

ティッシュを見つけると遠くからでもはいはいして来て飛びつく娘。



ティッシュ楽しそうに取り出してるけど、誰が後片付けすると思ってるの・・・




ひとしきり遊んだあと、寝ぐずり始めたのでお母さんのおっぱい登場☆
2時間前からスヤスヤお昼寝中。




娘が寝てる時が私の一番心休まる時間♪
あと2時間位眠っててくれたら嬉しいのにな(でも無理そう・・)




お口開いちゃってるよ!


投稿者:ユミ
at 14 :53 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月16 日

またまた大泣きっ

昨日体重計ったら、やっと7キロになってました。




プーさんに熱い視線☆☆




オムツかぶれで真っ赤になってしまったので病院で診てもらい
↓ ↓ この薬をおしりに塗るとすっかり良くなりました(^-^)v




そんな萌花ですが、夕方に目覚めてから火がついたように泣き始めました・・・
本当に泣き虫ねー!!




投稿者:ユミ
at 19 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月15 日

◎ お留守番 ◎

今日は午前からお母さんがお出かけで、4時間ほどお父さんとお留守番。




ソファでしばらく機嫌よく遊び



その後、お昼ご飯を食べて爆睡zz




まさに大の字!!




投稿者:ユミ
at 15 :15 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月14 日

富士山

今朝はよく晴れて、富士山がくっきり見えました。やはり富士山は大きい!!




そんな富士山には目もくれず朝からストーカーのようにまとわりつき甘えるそぶりの萌花。




どんだけえび反るんだい!




爪が伸びてきてますなー。未だに赤ちゃんの爪切りは苦手な私。
小さすぎるんだもん・・・




今日の夜ご飯はひき肉とポテトのグラタン・おかゆ・生絞りみかんジュース。
おかゆは残したけどグラタンは完食♪みかんジュースもゴクゴク。




投稿者:ユミ
at 11 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月13 日

全身で(涙)

びぃびぃ泣くときは、全身を使って泣きます。



萌花や、何がそんなに悲しいの



このあと、お昼ごはん食べてご機嫌に♪お腹空いてたのね。



先週体調をくずしてから新たに購入したのがこれ。
ベスト型毛布!寝相の悪い赤ちゃんの必需品です☆
これで布団からはみ出しても大丈夫ね。



投稿者:ユミ
at 11 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月12 日

おしりふき☆ラブ

ソファの上にあるおしりふきを見つけ落としてイタズラ・・・



それにも飽きて新たなターゲット発見☆
はいはいで突進!!



遊び疲れたのか、お昼の離乳食を食べてる途中で熟睡zzz
顔をつついても全く起きません・・
仕方ないので残りはお母さんが食べました。
いっぱい食べないと大きくなれないぞ。



投稿者:ユミ
at 12 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月11 日

ピザ

今日のランチはピザ♪



萌花はまだ食べられないけど
はじっこのチーズとピザ生地をガジガジ。



チーズ好きはお父さんとお母さんに似たのね。
昨夜もチーズと温野菜のあえものをもりもり♪



雨が降ってきたので、デパートのツリー見て
早めに帰宅。また行こうね。



投稿者:ユミ
at 14 :47 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月10 日

お気に入り

寝相の悪い萌花。
朝起きるといつもこんなヘアスタイルっ



そんなタテガミさんの最近のお気に入りはこれ!



カゴメ野菜生活100赤の野菜。
3倍に薄めて飲んでますが、ラズベリー味が好きなのかな?


ストローはまだ使えないでしょ。
ミルクも少しは飲んでよ!!


投稿者:ユミ
at 12 :34 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月9 日

また遊んでね♪

昼まえにびぃーびぃー大泣きし始めた萌花。



おっぱいのんで少々昼寝。

その後、ヒロお姉さんの訪問。
相手してもらったり、抱っこしてもらったりで
終始ごきげん♪



ヒロお姉さんありがとう!!
また会えるのを楽しみにしています。



投稿者:ユミ
at 15 :59 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月8 日

ひと安心 (ホッ)

ここ何週間かこの野獣顔をします。
今日はまだソフトな表情☆



さっき病院へ行き先生に診てもらったところ、
熱は下がってるし、治ってきていて薬はもう飲まなくて良いとの事。
疲れたのか?帰宅後暴れながら泣きじゃくり、
おっぱいを吸うと熟睡。

良かったね♪

1時間ほどしてお目覚め(ベッドの柵から抜けだせず悔しそうな顔)



投稿者:ユミ
at 14 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月7 日

食欲は・・・

お母さんのもとへ来ようとして力尽きた萌花。



今日の昼ご飯(朝?)
おかゆ、ブロッコリーとさつまいものマッシュ、麦茶



白がゆ好きなようでおかわりも完食した後
歩行器で熟睡し始めました Zzz
食前に飲んだ薬が効いてきたのかな。



いい夢見てね♪



投稿者:ユミ
at 11 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月6 日

小康状態

熱も少し下がりシロップのお薬も飲んで
これからお昼ご飯(離乳食)



投稿者:ユミ
at 12 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月5 日

発熱

突然の訃報に早朝から羽田空港へ行ったものの、
すぐに自宅へ戻ることに
萌花、しんどいのに早く気づいてあげられなくてごめん・・・
お薬飲んでお母さんの布団でおとなしくしてようね。



横浜から曾お婆ちゃんのご冥福をお祈りしようね。

投稿者:ユミ
at 11 :04 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月4 日

初!!

今日からブログ始めます!
どうぞよろしく



投稿者:ユミ
at 14 :38 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ