<< 2008/02 | メイン | 2008/04 >>
2008 年3 月31 日

マ ッ ク 好 き ?

お母さんの昼ごはんはてりやきマックセット。
食べ始めた途端にハンバーガーやポテトに手を出し始める萌花。
バーガーのパンをあげるとモグモグ美味しそうに食べ、上の部分がみるみる無くなっちゃった・・・



ポテトも少しあげたらパクパク食べるし。萌花もマック好きなん?


投稿者:ユミ
at 12 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月30 日

いつものインド料理屋さんへ

いつものインド料理屋さんに・・・萌花はずっとご機嫌♪
インド人の店員さんにうぅあぁうぅあぁと話しかけたり、ナンや色んなものをにぎにぎしたり☆
気のせいか本日の萌花の顔はカレー色?



昨日はよっぽど眠かったのか遊んでる途中で一人で熟睡zzz
おっぱいや背中トントンなしで眠れるなんて珍しい!
いつもそうだとお母さんは嬉しいんだけどね。



投稿者:ユミ
at 19 :04 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月29 日

今日はお花見!& 尾道のおじいちゃん、お誕生日おめでとう!!

☆お父さんの投稿☆
今日は満開の桜を見に横浜野毛山公園へ!



桜の下でお母さんのお弁当おいしく食べました♪
萌花は朝食食べたばっかりだから少しだけね。



その後は動物園に、レッサーパンダや孔雀がいたけど萌花は興味ないみたい。ちょっと早いのかな。






尾道のおじいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
また、遊んでね!    萌花&ミツ&ユミ



投稿者:ユミ
at 16 :16 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月28 日

お 祝 い

昨日はお父さんが帰宅後家族でお祝い♪
三次ピオーネのケーキを萌花と手作り。見た目は良くないけど美味しく出来ました!



ワインは飲めないけどお父さんに抱っこされて乾杯!こらこらナイフは危ないぞ。



お父さんに喜んでもらえて本当によかったね♪



投稿者:ユミ
at 10 :11 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月27 日

お 父 さ ん お め で と う ☆ ☆

今日はお父さんの誕生日☆萌花といくつ違いになったのかな?



お誕生日おめでとう!!今夜はお祝いしようね。
新橋スタイルの萌花より



投稿者:ユミ
at 09 :12 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月26 日

指さす先は・・・

お散歩中の萌花。指をさす先は・・・



JR京浜東北線☆ 



マンション下の桜は咲き始め、お散歩に気持ちよい季節。
花粉症のお母さんは少し辛い季節!



投稿者:ユミ
at 12 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月25 日

牛乳おいしいよ!

お母さんがお昼ごはん食べ始めた途端に昼寝から目覚めた萌花・・・
おかげでお母さんは早食いが得意になりました。
次は萌花のお昼ご飯♪
ご飯とおかずは完食したけど牛乳はちょっとしか飲みません・・・
この牛乳美味しいのになぁ。



しょうがないので最近ゴクゴク飲めるようになったお茶を飲んてごちそうさま!



投稿者:ユミ
at 13 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月24 日

怪 獣 顔 !

三次にあるわたなべの桜餅と苺大福をもらって帰りました。
どっちも美味しかった♪



餅がまだ食べられない萌花は、さっき昼ごはん食べて遊んでます。
カメラ向けると何故か怪獣顔☆



投稿者:ユミ
at 14 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月23 日

帰 り ま し た ☆

2週間の三次生活を終え横浜へ戻ってきました。
萌花の大好きな小春ちゃんに会えなくて寂しいけど我慢ね☆

飛行機ではご機嫌だけどテンション高く隣のおばさんを蹴ったり叩いたり・・・
迷惑かけっぱなしだったよ!

帰宅後は始めはおとなしかったけどまたテンション高くおもちゃで遊んでます。
昼寝もしなくて眠くないの?



三次のみなさま萌花とユミが大変お世話になりました!
ありがとうございました。(ミツ)


投稿者:ユミ
at 20 :30 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月22 日

簡 単 で す よ ん

お婆ちゃん家の戸(横に開ける)を簡単に開けられるようになった萌花。
寝室でお昼寝してると思ったら廊下や居間へはいはいで自由自在に移動してます。

歩行器も時間をかけて脱出できるようになり、ご飯を食べさせるのに苦労するお母さん(@−@)
じっとしてる事が苦手な娘ね・・・

今日は美里お姉ちゃんと帆夏お姉ちゃんが来ていて遊んでもらったね♪

投稿者:ユミ
at 17 :51 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月21 日

ゆ め タ ウ ン で 直 太 郎 

今日は女四人で先月オープンしたばかりのゆめタウン広島店へ・・・
http://www.izumi.co.jp/youmetown/hiroshima/index.html

お昼は広東炒飯店へ。石焼でとても美味しかった♪
お腹いっぱいになった後はお婆ちゃんの靴を探しに。
そうしたらラジオ収録中で人だかりが・・・
しばらくすると森山直太郎が出てきました!
テレビで見るより細くグレーのスーツ着てて若いリーマン風☆
萌花もお母さんの肩車で見ることができたよ。
(直太郎より店内の大きな鏡で自分を見るほうが楽しそうだったけどね・・)
お母さんはミーハー(死後?)だから偶然でも見れてよかった♪

買い物終わりさっき帰宅。
今はお母さんだけお留守番して萌花は小春ちゃんのお散歩について出かけました☆

そんな萌花の結婚式の写真を追加!おしりかじり虫好きだったよね!?



投稿者:ユミ
at 18 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月20 日

日 課 

萌花の三次での日課。
寝室のテレビをオンにして最大音量にして泣く(*0*)
又は寝室から抜け出して廊下や居間を徘徊する(*0*)
お婆ちゃんのバッグをあさり中の物を全部出す(*0*)
携帯電話を見つけたらありとあらゆるボタンを押しまくる(*0*)
回線電話のオンフックを押し着信不能にする(*0*)
新聞をぐちゃぐちゃにする(*0*)

その他いろんなイタズラしますが、これを何回も何回も繰り返してますわー!

投稿者:ユミ
at 16 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月19 日

カ タ カ タ 代 わ り ?(お母さん)/桜が咲いてる!

歩行器を押しながら歩くのが楽しそうな萌花☆
放っておいたら居間から台所まで押して行きます。

ますます行動範囲が広くなり玄関からお風呂まで幅広くはいはいで動き回り
玄関横の階段までのぼろうとします。
おてんばになるんかなぁ?!

日曜日アップしたマンション下の花は「オカメザクラ」でした。
ソメイヨシノと一本置きに植えられてて、ソメイヨシノはまだまだ…。



投稿者:ユミ
at 11 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月18 日

お 散 歩 

昨日の夕方は大好きな小春ちゃんと近くの土手でお散歩♪
萌花は小春ちゃんがお尻フリフリする度に「げへへへ、げへへへ、ぎゃっぎゃっ」と大喜び。
そしてゴウゴウと流れる川を不思議そうに眺めてました。

三次に慣れた萌花は眠るとき意外はイタズラばかり★
お婆ちゃんカバンや財布をあさったり、仏壇の木魚をいじくったり(バチあたるよ!)
ますます目が離せません・・・

そんな萌花の結婚式での写真。
場所は神戸、南京町から獅子舞が!あれ何?って顔して。



投稿者:ユミ
at 12 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月17 日

気 を つ け ね ば ・・・

今日の三次の最低気温0度、最高気温19度だって!!
寒暖差激しすぎじゃわ。
風邪ひかないように気をつけねば・・・

お母さんは花粉症が辛い毎日。
そして恐れてたお乳噛まれて流血状態!!
服あたるだけでヒリヒリします。どうしたもんかしら・・・

投稿者:ユミ
at 13 :51 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月16 日

お 姉 さ ん (byお母さん)  サイクリング (byお父さん)

昨夜からいとこの美里お姉ちゃんと一緒の萌花。
ブレスレットしてもらったり髪飾りつけてもらったりピアノ弾いてもらったり☆
お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね♪

お父さんは休み!横浜みなとみらいまでサイクリング(ママチャリで)。薄っすら汗かく位いい天気。いい運動になったかな(^_^)
下の写真はマンション下に咲いてた?梅でなさそうだし…桃?桜が咲いたらお花見に行こうね!



投稿者:ユミ
at 12 :41 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月15 日

お母さん以外に・・・

柴犬の小春ちゃんを大好きになった萌花☆
逃げられてもはいはいで追いかけていきます!
今までストーカーのターゲットはお母さんだったけど小春ちゃんに乗り換えたみたい。

今はおっぱい飲んでスヤスヤお昼寝中zzz


投稿者:ユミ
at 12 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月14 日

慣 れ た ?

三次に慣れてきた萌花。
小春(柴犬)ちゃんが大好きな様子。
小春ちゃんが動くだけでキャッキャと大笑いです(^0^)

横浜のマンションはペット禁止だから飼えないけどね・・・

投稿者:ユミ
at 16 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月13 日

フルーツ大好き♪

ばぁばとお買い物に出かけてチーズやバナナやヨーグルトを買ってもらった萌花。
大好きな食べ物ばかり♪

最近毎日大好きないちごも食べてます。
フルーツが好きなのかな?
ご飯はしぶしぶ食べるのにみかんはパクパク食べるしね。

あんまり好き嫌いしちゃイヤよ★

投稿者:ユミ
at 17 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月12 日

西 条 へ

今日は小春ばぁばとバンバンばぁばとお母さんと萌花で
東広島の西条へ。

曾お婆ちゃんの仏壇におまいりして
西条のじぃじのお家で遊び
近くのお店でお食事しました。

せっかく萌花の為にうどんを注文してもらったのに、
ほどんど食べずに遊びに夢中・・・
いっぱい食べんと大きくならんぞ!

お母さんはお刺身や茶碗蒸しや茶そばなど残さず食べて美味しかったよ♪



投稿者:ユミ
at 17 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月11 日

よ ー く 寝 た ね ぇ !

昨夜からの萌花の行動。

お風呂入って大泣きし、おっぱい吸いながら8時過ぎに睡眠zzz
お母さんは久しぶりにゆっくり夕食を食べました♪

途中2回くらい泣いたけど、おっぱいを吸いすぐ熟睡zzz

朝7時半に機嫌良くお目覚め(^−^)朝ごはん食べて。
お母さんが見てるから部屋をチョロチョロ動き回って・・・
10時半に泣き出したのでおっぱい吸わせたら熟睡zzz

2時過ぎまで起きずに眠ってました。
さすがにお腹空いたらしく、久しぶりにご飯を完食♪

その後も5時に夕寝zzz

よーく寝ましたねぇ!!



投稿者:ユミ
at 17 :00 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月10 日

おじいちゃん おばあちゃん ありがとう♪

昨夜は披露宴が終わってからバスで神戸から尾道へ移動し泊まりました。

お父さんお母さんは久しぶりに少しの時間二人でドライブ。
飛び込みで入ったお店でしたが、ラーメンと餃子とクリームぜんざいが美味しかった♪





萌花はおじいちゃんおばあちゃんと過ごしました。
後追いの激しくなった萌花は泣いちゃったみたいね・・・

その後も尾道から三次へ移動し少し疲れたかな?

尾道のおじいちゃんおあばちゃんありがとうございました!!


投稿者:ユミ
at 14 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月9 日

お疲れ様でした。

お父さんの従兄弟の結婚式で神戸へ。
披露宴の前はいっぱい泣いたけど、披露宴では良い子にしてたね(^−^)
お父さんの親戚の方へ挨拶ができて本当に良かったね。

お母さんとお父さんのひざの上、表情の違いはたまたま?




お疲れ様でした・・・

☆写真はしばらくお父さんにお願いします。


投稿者:ユミ
at 13 :58 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月8 日

 誰 似 ?

最近女の子らしい顔つきになってきた萌花☆(お母さんがそう思ってるだけ?!)
いったい誰に似てるんだろう?




お父さんかな?お母さんかな?おじいちゃんかな?おばあちゃんかな?
相変わらず髪はピンピンはねてるね。




明日は神戸ね♪そして広島へ。しばらく横浜のお家とはさようなら・・・


投稿者:ユミ
at 10 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月7 日

☆ 本 物 ☆ 

天候によってはエレベーターホールから東京タワーが見えます。(かなり小さく・・・)
お母さんは東京タワー見るのが好き♪
何でかって?
理由はないけど間近で見ると都会に来たって気分になるからかも。(田舎者まる出しじゃけど)




12時間も睡眠して目覚めた萌花は超元気です☆(お母さんはおっぱいで何回も起こされた)
まずは萌花グッズを机から次々落とし・・・






飽きたらテレビをバンバンたたき・・・




次は引き出しを開けてCDやMDを出しはじめ・・・




萌花はお母さん以上に忙しくしてるね(@_@)


投稿者:ユミ
at 10 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月6 日

ブ ブ ブ ブ ブ ー ! ブ ブ ブ ブ ブ ー !

大さん橋あたりに泊まってる豪華客船は何ていう船なんだろう?
優雅にクルーズしてるの見かけます。




そんな船はお構いなしの娘☆
「ブブブブブー!ブブブブブー!、ブフェッ!ブフェ!」とタコ口しながら大量のヨダレたらしてます・・・




そんなに息吐き出して酸欠にならないの?!お母さんがそんな事したら1分で頭痛くなるよ。




時々「キャアェー、キャーパー、ファファキャッ。」などと
未熟なお母さんには通訳不可能な奇声も発してるけど、何て話かけてんの?




投稿者:ユミ
at 17 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月5 日

 び  ぇ  〜  ん  !  !


激しく泣く萌花。何で泣いてるんでしょう?
@眠いから  A相手にして欲しいから  Bお腹空いたから




正解はA番の相手にして欲しいから・・・




お母さんが台所に立つと最初は一人で遊んでますが、
しばらくたつとお母さんを見ながら泣き始めます。

家事中断して萌花の所へ行くとご機嫌に。
1時間後にはおっぱい吸いながらお昼寝タイムzzz




投稿者:ユミ
at 13 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月4 日

ま た 来 年 ね ♪

昨夜はお父さんがいつもより早めに帰宅。みんなでひなまつりを楽しみました。






お母さんは萌花も食べられる鮭のちらし寿司を作りました☆ひなあられと桜もちも購入。
関東ではこれは道明寺と呼ぶらしい。広島ではこれを桜もちと呼ぶのにね☆




お父さんお母さんからはディズニーのぬいぐるみを5体プレゼント。
萌花のぬいぐるみが増えました◎




ひなまつり楽しかったね♪ また来年お祝いしようね ☆ ☆




投稿者:ユミ
at 10 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月3 日

☆ 初 節 句 ☆

(祝)今日は萌花の初節句です。




お祝いの赤い着物でおめかし☆





尾道のおじいちゃんおばあちゃん三次のおばあちゃんお祝い本当にありがとうございました!!



↑ ↑ 歩行器に曲芸のように立ち上がる萌花より・・・



お母さんはひな祭りバージョンのお菓子を沢山買っちゃった☆
右は新製品の発泡酒で昨夜少しだけ飲んだら結構美味しかったよ。


投稿者:ユミ
at 14 :50 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月2 日

何で泣いたの?

今日は日曜日でお父さんがお休みなので家族でお出かけ。すっかり常連のいつものお店へ・・・




萌花はナンとヨーグルトを食べて満足そう?!




次の目的地はラゾーナ川崎!
ちょうどイベントしててセレブアイドルのマリエとドン小西がファッションチェックしてました。




ここで何故か泣き出しちゃった萌花・・・
急いで場所を変えて萌花の大好きなお店へGO−!



アカチャンホンポに着くと、すっかりご機嫌になりました♪


投稿者:ユミ
at 15 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月1 日

小 さ な 靴

先日初めての靴を購入。サイズは12センチ、本当に小さいな。




これからもっともっと大きくなってあっという間に履けなくなるんだろうなぁ、としみじみ思うお母さん。




でもご飯を鉄砲のように吐き出す遊びを覚えた萌花・・・
食べ物を粗末にしてはいけません!いっぱい食べないと大きくなれないよ★




投稿者:ユミ
at 13 :32 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )