<< 2008/04 | メイン | 2008/06 >>
2008 年5 月30 日

今 日 も 

今日も朝からテンション高めの萌花。
この「がおぉー顔」またやってるよ。



投稿者:ユミ
at 11 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月29 日

が お ぉ ー ! !

天気が悪くても絶好調な萌花☆
ソファの上にあったぬいぐるみ全部落とすのが毎日の仕事。



がおぉー!!って?



投稿者:ユミ
at 14 :20 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月28 日

ビ ー ト ル ズ は い れ る ?

首にあせもが沢山できて真っ赤になってたので
お母さんが散髪しました。
思ったように上手に切れずマッシュルームヘアになったよ・・・


今日もお昼ご飯食べながら眠っちゃったzzz

投稿者:ユミ
at 12 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月27 日

左 手 は ?

外で歩くときは大体左手を上げてる萌花。
バランスとってるの?



投稿者:ユミ
at 14 :09 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月26 日

注 意 す る と ・・

いつものようにテレビにかじりついてたので
「近すぎるよ。目悪くなるよ!」と注意すると
座椅子に移動しゴロゴロ寝転がりながら見始めました。


その格好ビール飲んだ後のおじさんみたいよ。

買い物のときにスーパーで歩かせてみたら
パンをさわったりお菓子落とそうとしたりするので
ベビーカーに強制移動☆

投稿者:ユミ
at 12 :38 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月25 日

ひ た す ら ・・・

今日はお父さんお母さんと一緒にマンション下の広場であんよの練習。
玄関からビルの端の階段までずーと歩き続ける萌花。
途中マックやドトールや本屋さんへ入りそうになったけど迷惑になるので阻止。
手をつなごうとするとやっぱり嫌がり、一人でひたすら歩いてました。



午前中お母さんは用事があって六本木へ行ったんだけど
泉ガーデンは大都会の中なのに自然がいっぱいあって良かったです☆
近くには大使館やマンションなんかもあってセレブな地区って感じ。
また行きたいな・・・

投稿者:ユミ
at 18 :29 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月24 日

こ け ち ゃ っ た

雨の降る前に公園へ。
公園を三週も歩いたよ。
すべり台にあがりたそうだったけどまだ早いよね。
2回こけちゃったけど楽しそうだったよ♪


お母さんは用事があって有楽町に行ったら、何百メートルもの行列が!
何かと思ったらチャンスセンターに並ぶ人たちでした。
今度宝くじ買ってみようかな・・・

投稿者:ユミ
at 17 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月23 日

さ ん ざ ん 遊 ん だ 後 は ・・・

朝ごはん半分しか食べなかったのにとっても元気な萌花。
ティッシュ撒き散らしたりおもちゃ投げたり・・・
お母さんが洗面所へ行ってる間に遊びつかれて眠っちゃった☆


この後ベッドに移動してお昼ご飯の時間まで眠ってましたzzz

投稿者:ユミ
at 14 :36 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月22 日

お 母 さ ん は ぶ て る !

今日の横浜の最高気温26度だって。
家の中はもっと暑い!
なのでファミレス前にある広場へお散歩。

ベビーカーからおろすと、
萌花はどんどん歩いていって
危ないから手をつないであげようとすると
「ぐぁあっ!!」とワガママな様子で
お母さんの手をはらいのけます。
一人で歩くの楽しいのか
何度もお母さんの手を追い払ってどこまでも進んで行くよ・・・
エスカレーターの方へ向かったので
抱っこして安全な場所へ移動しようとすると
「ぎゃぁあん!」とまた奇声をあげて暴れるし・・
お母さんははぶてた(広島弁)

服自分でひっぱって肩がでとるし。よだれもすごいぞ!
↓  ↓  



今日はお母さんの姉ちゃんの誕生日なんよ☆お誕生日おめでとう!!よい歳になるといいね♪

投稿者:ユミ
at 15 :00 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月21 日

何 で も ガ ジ ガ ジ

何でもガジガジする萌花。
おもちゃは勿論、お母さんの手足、カーテン、リモコン、ガムテープ、服、布団、ベッド、フロアマットなど・・・
ならべるとキリがない!!


家中のものがよだれだらけよ。



投稿者:ユミ
at 14 :00 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月20 日

大 雨 ・ 暴 風

今朝は風の音で目が覚めたお母さん。
カーテンを開けると雨もすごい!!電車も運転見合わせてるし。
お父さんは会社行くのに大変だったみたい・・・
でも萌花は天気に関係なく猫背で「おかあさんといっしょ」に夢中♪



昼過ぎには晴れるんだって。
お散歩しに行く?



投稿者:ユミ
at 09 :04 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月19 日

痛 か っ た ね !

今朝はMRの予防接種をうけに1Fのクリニックへ。
診察して左腕を出すまでは良い子にしてたけど、注射の針が刺されると暴れて大泣き!!
先生に可愛いシールもらってやっと泣きやみました。
家に帰るとすっかり機嫌よくなってたよ☆



最近猪木顔ばかり・・・

投稿者:ユミ
at 14 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月18 日

三輪車でお散歩☆

(今日はお父さんが書いてます)
この間買ってもらった三輪車を初めて外に出してみました。
マンション下で遊んでいたら、次第に興味は行きかう電車に!
萌花は「鉄子」になるの?!



投稿者:ユミ
at 17 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月17 日

電 車 女

電車に乗ってお母さんとお出かけ♪
電車好きでホームではキョロキョロ☆




ずっとご機嫌だったのに帰る頃になると眠くてびぃびぃ泣き出しちゃった・・・



投稿者:ユミ
at 13 :35 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月16 日

甘 え ん ぼ

遊びに疲れたらお母さんのひざに顔をうずめて甘えだす萌花。
家事をしてるとベッドからお母さんのパジャマを持ってきて
カミカミしたり体に巻きつけてゴロゴロしたり☆


お母さんの匂いするの?

投稿者:ユミ
at 09 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月15 日

寝 相 悪 っ !(再)

やっと晴れて温かい日。洗濯や布団干し出来るし嬉しい!
散歩に出かけた萌花も楽しそう。
ベビーカーから上半身乗り出してキョロキョロ。
スーパーで買い物中も色んな物に手を出して棚から落としてばかり。
眠ってるときも大人しくないよ。
いつも枕と逆方向に頭が向いてます・・・



投稿者:ユミ
at 16 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月14 日

寒 い 

このところ寒い毎日が続いてるのでクローゼットにしまった温風器が再登場。
「まってました!」とカチャカチャ温風器のボタン押しまくる萌花。


歩けるようになってイタズラもパワーアップしてます l(*0*)l



投稿者:ユミ
at 14 :27 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月13 日

散 ら か し 名 人

今日は1Fにあるケアプラザで遊んだ萌花。
ちょうど昼寝(朝寝?)の時間なので1時間もしない内に眠くて泣き出してしまいました。
お家に帰って少し早い昼ごはん食べながら歩行器で熟睡zzz
よっぽと眠かったのね・・・

起床後は籐の机にてんこ盛りになってたおもちゃを次から次へと床へ落とす萌花。
写真ではわかりませんが、部屋中おもちゃが散らかってます(*0*)



片付け名人になってよ!!

投稿者:ユミ
at 16 :44 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月12 日

台 所 デ ビ ュ ー は ま だ ま だ ・・・

萌花が台所へ入るの防ぐために、お父さんがゲートを取り付けてくれました。


でもお母さんが台所へ入るとゲートをガタガタしたりよじ登ろうとしたり・・・

投稿者:ユミ
at 10 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月11 日

今日は母の日

(おとうさんが書いてます)
三次のお母さん、尾道のお母さん、萌花のお母さん、
いつも感謝しています。ありがとうございます。



これからも泣き虫な萌花をよろしくお願いします m(−v−)m

投稿者:ユミ
at 21 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月10 日

楽しみにしてたのに〜

(今日はおとうさんが書いてます)
今日は神宮で広島−ヤクルト戦を見に行く予定が、雨天中止に…。残念!



そんな事を知ってか知らずか、萌花はこんな姿でお昼ね開始。その後はベッドでスヤスヤzzzz




投稿者:ユミ
at 16 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月9 日

ふ か ふ か

羽根布団にごろごろするのが好きな萌花☆
気づいたらベッドにのぼって遊んでます。
ふかふかの中にダイブしたり顔をうずめたり・・・



楽しそうねぇ。

投稿者:ユミ
at 09 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月8 日

変 わ っ た ?

お母さんとお散歩中の萌花。
昨日と変わってるけど何が変わったでしょう?



正解は前髪☆
目に髪の毛が入るのでお母さんが昨日切っちゃった。
オンザになったね・・・

投稿者:ユミ
at 12 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月7 日

な ん で そ ん な に 悲 し い の ?

顔をくしゃくしゃにして泣く萌花。
何がそんなに悲しいの?
眠たいの?暑いの?かゆいの?甘えたいの?


何で泣いてるのかお母さんにお話できるようになると良いね!



投稿者:ユミ
at 10 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月6 日

*** は い さ い ***

GW最終日は3人で川崎へ。
まずは最近週1ペースで行っているインド料理店でランチ。



その後ラチッタへ行くとはいさいフェスタをしていて沖縄の3人組のミュージシャンのライブ。(名前忘れた・・)
萌花はまわりの盛り上がりに圧倒されて不思議そうな顔してました。
沖縄の食べ物やデザートや泡盛、オリオンビールなどの露店が出てて、ランチ前に来れば良かった!と思いました。
今日は色んなところでライブしていて、
ルフロンではお笑いライブ、ラゾーナでは大阪の2人組みのミュージシャンのライブしてました。
ラゾーナではあんよが出来るようになったのでちょっとだけベビーカーから降りて歩いたよ。



萌花6時間のお出かけお疲れ様☆いっぱい歩いたね(お母さんが)

投稿者:ユミ
at 18 :53 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月5 日

三輪車に乗って見ました☆

(今日はお父さんがかいてます)
この間尾道のおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらった三輪車を組み立てて乗せたところ、最初は何これ?って感じだったのが、慣れてくるとボタンを押して色んな声を出して楽しんでました。




投稿者:ユミ
at 18 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月4 日

指 定 席

座椅子が萌花の指定席。
遊びに疲れたらココでゴロゴロしてテレビ見たりしてます☆



投稿者:ユミ
at 21 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月3 日

今日から4連休!

(今日はお父さんが書きます)
朝は雨が降って連休初日としてはあいにくの天気。
昼から晴れてきて近所にお散歩。萌花の服装も暖かくなるにつれ薄着に☆




投稿者:ユミ
at 20 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月2 日

ち ょ い ブ サ

泣いてる顔じゃないよ。昼ごはん食べて牛乳飲んで超ご機嫌の顔よ☆




投稿者:ユミ
at 12 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年5 月1 日

寝 相 悪 っ

遊び疲れて昼寝(朝寝?)する萌花。
起きてるときは四六時中動き回ってるけど寝ながらもウゴウゴ移動中。



投稿者:ユミ
at 09 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/04 | メイン | 2008/06 >>
このページのトップへ