<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年06月23日

子供達からの手紙

今日、先日夢創塾に来たあさひ野小学校5年生42名全員が書いた、お礼の気持ちを表した手紙をいただいた。まずは、ヤギ、カモの放し飼いに驚き、触ったり、捕まえたり出来たことで感動した事をほとんどの児童が書いていた。中には、3匹もカモを捕まえて腕がカモの爪に引っかかれて痛かった児童もいたようだ。カモは受難の日でした。
 又、紙漉がうまく作れるかとドキドキしたけれど、とても楽しかった。
林間アスレチック渡りと山登りは怖かったが、面白かった。登りは苦しかったが、森の中は様々な緑が思い出になった等、自然の中で今まで体験したことのない事に出くわした様子が記されてた。夢創塾で彼らなりに学習した事が嬉しく誇りに思う。
自然の雑木を使って挑戦した自由工作も、各自思い思いの作品づくりが出来たので大変満足した旨、感謝を込めて書かれてた。
最後にまた来たいと記して有る事に対して、先生がコメントを書いている、、いつか また 行けるよ! よかったね、また行きたいでしょう!!・・・・
児童が自然の中で様々な体験をして心に残った様子に私は満足。これからも津図気手行く元気がこの児童等から今日もいただいた。
来週の27日は6年生が来る。同じメニュ−では工夫無く、新たにバ−ジョンUP
した取り組みが必要だ。明日明後日と炭焼きでてんてこ舞い、前日考えよう。

投稿者:ながさきat 21:47| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=30722

◆この記事へのコメント:

※必須