<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月03日

歓迎・120名の中学生

愛知県豊田市立猿投台中学校の2年生3クラス120名を夢創塾(里山体験)、クリ−ンみず穂(農業体験)宮崎海岸(漁業体験)に分散し、各箇所毎に特徴をふまえた体験
が可能なことを、担当の天野政智先生に電話報告した。その結果、体験内容すべてに満足なため、来週の日曜日(7/9日)関係者に挨拶に伺いたいとの事。
 この日から私は、アメリカへ出発で不在。代わりに柴田氏に夢創塾の他、クリ−ンみず穂、宮崎鉱泉への案内を要請。OKをもらう。具体的な体験メニュ−や昼食、経費などについては、後日雨天対策も兼ねて処理する。山に野に海に楽しい思い出を残してやりたい。そして次につなげる工夫をみんなで考え、実行してみよう。
 アメリカでの友好親善登山のため、20日前からマウンテンバイクに乗って小川温泉の露天風呂まで1日朝夕2回往復して老いぼれの体を鍛えている。平均斜度5%だが、最後の登り坂は10%でダウン寸前。しかしこの坂をのぼりきった後は天然の露天風呂
風呂に入れば極楽でいっぺんに疲れがとれ最高。この後下りは乗っているだけで加速がつきペダルを踏むことなく帰宅できる。これもまた、豪快で気分爽快天国だ???
 夕方2時間ほど読売新聞記者の大森さんに取材を受けた。来週の水曜日に載せるとのこと。どんな紹介で出されるのだろうか?私は不在だが切り取りしてもらおう。

投稿者:ながさきat 21:51| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=31278

◆この記事へのコメント:

※必須