<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月24日

久しぶりの夢創塾

2週間ぶりの夢創塾を見て、雑草が伸びている以外は変化無しと思いきや、夢創小屋を覗いたとたん檜の床がカビで所どころ白くなっているのにビックリ。早速床をぞうきんがけする。元のピカピカの床になり、イロリにも大量の炭を入れて何時誰が来ても受け入れOK。次に露天風呂が雨水で満杯になっていたのでこれをホ−スで排水。
料理窯広場は山羊とカラスによって料理機材が散らかされバチャバチャ荒れ放題になっている。これ以上の散乱防止に、柴田さんが山羊が入らないよう入り口にしっかりした册処理済み。ありがとう。愛嬌のあるアイガモたったの3匹しか見えない。やまびこのお年寄り達に聞いたところ、1週間前の大雨の後、みえなくなった。原因不明。
登山道入り口雑草で覆われていた。空中遊泳線下も草でボウボウ。早速草刈機で1時間かけて草刈り。蒸し暑いので全身汗だく。おかげで帰国後の時差ボケがこの作業で回復。
山ちゃん畑、トマトが野獣に食われっぱなし。再度ネットで全体を覆う完璧防備。成果いかん。これでも野獣は生きるためどんな方法で攻撃して来るか?
やまびこの広場でマムシ捕獲。一升瓶に入れてマムシ酒づくり。これからも山手で出る可能性有り。危険防止に常時監視を怠らないようにしよう。
環境窯広場、竹炭原料4缶調整済み。次回炭に仕上げよう。未だ窯の中には、炭が500kg程残っている。次回体験時に出してしまおう。

投稿者:ながさきat 23:42| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=32515

◆この記事へのコメント:

※必須