<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月08日

てんてこ舞の1日

富山市の新庄校下児童と父兄等57名が観光バスで訪れた。知人の中井氏も来たため、つい張り切って未だ暗い朝4時30分から窯に火をいれ、小屋の掃除、水源の整備、環境窯の炭の袋入れ、ピザの夏野菜調達など朝からてんてこ舞。和紙づくりの柴田、木工細工の大森両氏のおかげでみんな満足出来る思い出を作って行ったようだ。料理窯で焼いたピザにも児童はもちろん父兄達も喜んでくれ、昨日から準備した苦労もみんなの「おいしい」の一言に吹き飛んでしまった。それにしてもこの猛暑の中、窯の熱い炭出しは身にしみた。その後のピザ焼きも汗が目に入って視界がかすむくらい。この時期、ピザ焼きは控えた方が得策だ。時期柄、流しソ−メンがこの時期最適。
彼らが帰ってから明日の準備として、すごく熱かったが柴田氏と環境窯の炭袋入れ、窯木を窯に設置する。足りない分を広場から調達する。
テレビ朝日系列「銭形金太郎」番組制作会社LLP プラモ担当杉尾氏よりFAX有り。要点の電話取材有り。後日再質問したいとのこと、
KNBの中水デレクタ−より明日の取材内容、日程表のFAX有り。

投稿者:ながさきat 23:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=33458

◆この記事へのコメント:

※必須