<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月19日

歓喜山に響く

富山市の新庄校下ひばり学級児童(1歳から10歳)27名と父兄等28名併せて55名の他、地元南保地区の児童、父兄、おじいちゃん、おばあちゃん20名、総勢75名が夢創塾に集う。朝から当地でタ−ザンロ−プ乗りや、紙漉、花炭づくり、水遊び、山羊やカモとのふれあいで、広場は泣く声も混じりながら久しぶりの甲高い声のオン、パレ−ドでした。今季1番の暑さにもかかわらずチビッコの活発な行動にスタッフヘバヘバ。しかし、しっかり楽しんでくれたようで満足。最後に、山ちゃんの五右衛門風呂で
足湯を楽しんでいった。足湯に入る条件は、今日のKNB放送、山ちゃんの田舎暮らしを見る事。?越権行為かな−!!! 
 夕方、山ちゃんの田舎暮らしを見る。夏休みSPでなんと18分も放映。3日間の合宿模様がよくまとめられていたと感心する。楽しくかつ涼しいはずのタ−ザンロ−プ、空中遊泳「氷汗」をかいて涼しすぎたようだが少し度がすぎたかな−?ごめんなさい。
それにしても薬草入り五右衛門風呂、足が軽くなった、ツベツベになったと全員に大好評。湯治に来られると大変困ることになる。・・・

投稿者:ながさきat 18:55| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=34116

◆この記事へのコメント:

※必須