<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月26日

猿害

早朝から今度はまるまる太った猿3匹が夢創塾広場で寝そべっている。慌ててロケット花火を猿に打ち込んだか全く的はずれ。私をあざ笑うようにのらりと山の中に消えていった。2発目は発射はしたけど、不発で猿たちを驚かすにいたらず。
朝の猿害、昨日干した大豆を3匹の猿にたべられる。被害30%程度。
     夕方、山ちゃん畑に入り込み、ナスやピ−マンを食べていった。     
     椎茸がむしり取られ、楽しみにしていた採集が出来なくなった。
     合鴨のエサを猿が荒らしていった。
猿害対策。根気よく追っ払うしかない。
     エサになる物を置かない。
こんな事からまずは猿対策として上記の事を実行してみたい。     

投稿者:ながさきat 23:19| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=38247

◆この記事へのコメント:

※必須